人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

カテ違いでしたら申し訳ありません。
元彼の事なのですが、別れて約9ヶ月なのですが
会ってはいないものの、友達として連絡は取り合っています。

私はまだ少し未練があるのですが、向こうは未練もなく完全に友達として思ってて、復縁を1度だけ申し出た事もあるのですが断られました。

もう恋愛感情はない元彼が私が誰かと遊びに行くと言うと、何故かそれが女友達なのか男友達なのか聞いてきて、女友達だと言うとホッとした感じの対応をしてきます。

男友達だと言うとまぁもう付き合っていないので当然止められたりはしないですが、残念そうな態度をとり、まぁ長年付き合いのある友達やもんなって言われました。

もう相手は恋愛感情は全くなく復縁する気もなくて、友達だったら普通そんな事気になりますか??

男性と女性はまた違うのかもしれないですが
私がもし完全に友達として見てるなら、誰と遊びに行こうと気になりません。

やっぱり私にはまだ未練が残ってる為にどうも気になります。

男性の方の意見をお聞きできたら有難いです。

下らない質問申し訳ありません。
御回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たぶん男だから・・・

実はこのテーマの質問に答えるの、今日3回目です。
 元彼にあなたと復縁するつもりはありませんが、あなたのことをまだ自分の所有物だと心のどこかで思っているのです。きっと男の方が女よりも独占欲が強いからこういう紛らわしいこと言う輩が多いのだと思います。

あなたはまだ彼に未練があるとのことですが、元彼と連絡を取り合うのはきっぱりやめて次の恋愛に行くのがベストだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

男性は別れた彼女の事を別れてからも自分の所有物だと思っているのですね。

何かそれを聞いてそう思われたくないし正直元彼に対してふざけるな!!と思ってきました。

連絡取り合ってても自分にとってよく無いとはずっと思ってきて、それでも連絡してしまう自分がいたのですが、復縁するつもりはやっぱりなく所有物だとお言葉を頂いて、叶わぬ恋をしてても仕方無いし、もうきっぱりと切って前に進もうと思います。

御回答本当にありがとうございました。

こればっかりは個人の価値観、考え方によりますねえ。

よく言われる「男は女を女友達としては見れないが、女は男を男友達として見れる」って言葉ありますけど、
あくまで統計学的なハナシであって、個人によるところが大きいのです。

なので、この彼があなたを友達だと認識してしまったら、そのとおりだと思います。

今後またヨリが戻るかは未知数としか言えません。
ただ、彼に新しい彼女ができた段階で、終わりなのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

やはり話しててもすごくもう完全に友達としてしか思われてないんだなと実感する事が多いので
相手は完全に友達としてしか思ってないのですね。

確かに次の彼女ができたらもう・・・と私も思います。

いつまでも立ち止まっていないで、もうきっぱりと連絡取るのはやめて前に進みたいと思います。

御回答くださり本当にありがとうございました。