アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人は、自分が振った女の子が同じ空間にいても、気まずいとか思わないのですか?また、あなたに振られた女の子がどれだけ同じ空間にいて、気まずいと感じてるかどうして分からないのですか?
私は大学2年の女ですが、最近ずっと好きだった同じ大学の男子に告白したら振られました。ですが、同じ授業を取っていたので、グループワークをする際に、グループで話をしなくてはならないことがあります。別に1対1で話さなくてはならないわけではありませんが、5人グループとかなのでとても気まずいです。彼と同じ空間にいるだけで、振られたことが未だに辛いし、悲しい気持ちが離れません。なのに、相手は気にしていないのか、普通にグループ内の他の人とたわいのなあた話をしたり楽しそうに話をしているのです、私もその中にいるのに。けど、他の子が話してるときは相づちしたり、反論したりするのに、私が話すときだけ、聞いていなかったり、一切リアクションしません。これは、やはり私に好意がなくて私を振ったわけですから、私と関わりたくないからなのでしょうか?あからさまに、彼がグループ内で何か話すときは、私の顔だけ見ないで話したり、リアクションを全くしないのは気まずいとか関わりたくないとか思っているからなのでしょうか?彼が何を考えているのか分かりません。そして、今後もグループワークをしなくてはならないので、たとえ彼と話さずに済んでも同じ空間にいることが辛いです。というのも、私は振られた今も好きですが、彼は全く私と付き合う気はないと分かっているからです。
一般的にというか、男性がこういう時、どう考えてこういう行動をとるのか教えてほしいです!

A 回答 (9件)

認めてください。


迷惑です。だからその態度なんです。
好きと言われれば嬉しいから喜んだんでしょうね。
でも、彼には好きな人がいるかもしれませんし、取り敢えずあなたと付き合わない選択をしたんですから。

ダメだった事を悲しく思うのは痛いほどわかります。でも、何故相手を責めているのかわかりません。好きだから告白したんでしょう?相手のしたいように、させてあげられませんか?
相手も相手で手慣れていない感がありますが。でも、グッと堪えるしかありません。それが出来ないなら、告白が早過ぎたんでしょう。

相手を責めず、その環境の中で自分はどういう人でありたいかを考えてください。

この回答への補足

告白したときに、彼は好きな子もいないし、付き合っている子も居ないと言っていました。それは事実ですが何か?

補足日時:2015/01/24 16:08
    • good
    • 0

普通何とも思ってない相手から好意を持たれたら、これ以上好きになられたくないと思って避けるでしょうね。


残念ながら貴女に告白されたことを迷惑に感じつつ、あからさまな態度だと貴女が傷つくのでそうならないように最大限に気を使ってくれていると思いますが。

貴女もネチネチ執着せず、夢に向かって頑張る姿を彼に見せることが出来たら見直してくれるかも。

ですから告白したことは一旦忘れて爽やかな友人関係を築いていきましょう。

この回答への補足

迷惑なんですかね?告白する前は全然今みたいな態度とられませんでしたが。告白する前から彼は私が彼を好きであることは知っていたはずです。だけど、彼は全然迷惑そうで
はなかったです。彼も私のこと見てたし、告白した時はありがとうって言われたし、嬉しそうでした。その後、なぜこんな態度とられてるのかが分かりません。迷惑ではないはずです。じゃなかったらありがとうなんてわざわざ言わないしああいう表情とか目つきはしないはずです。

補足日時:2015/01/17 11:45
    • good
    • 0

貴女には酷な回答になりますが…彼の行動って普通じゃいか?




だって恋愛感情を持っているのは貴女だけであって、彼は貴女の事を何とも思って無いのですから、気まずいと言うよりも誤解をされないように気を付けているだけだと思います。


貴女は彼に振られて辛くて悲しい気持ちかもしれませんが、彼はなんの感情も持ってません。




>私と関わりたくないからなのでしょうか?

ある意味では間違いはないかもしれませんが、眼中にない!と言った方が正しいかもしれません。
先にも言いましたが、彼は目線を向けたり話しかけたりすることで貴女に誤解して欲しくないのが本音では無いかと思います。


>振られた女の子がどれだけ同じ空間にいて、気まずいと感じてるかどうして分からないのですか?

酷な言い方をしますが…お前が言うな!そんなこと言うくらいなら告白なんてするなよ!と言うのが私の感想です。

この回答への補足

彼は気まずくないかもしれないけど、私が気まずいことぐらい分からないんですか。こっちがどれだけ辛いかも分からないんですかね、彼は。自分は振ったからどうでもいいかもしれないけど、振られたこっちね身にもなれって思います。

補足日時:2015/01/17 11:49
    • good
    • 0

おはようございます。



んー。多分、気まずいのを我慢して平然を演じると思います。気
まずいのを周囲に悟られたら、周囲から二人の関係を勘ぐられ、
あなたが傷つく展開が予想されるので。

どうごまかそうが(当事者であることがばれてテンパるでしょう
からごまかせるかどうかわかりませんが)、当事者二人がいたら、
あなたがふられたのは周囲から突っ込まれるでしょう。

そんな事は当事者二人共のぞまないと思うのですが。

この回答への補足

周りも知っていますよ。たぶん。彼が友達に話してるはずです。だから、振られた私は惨めなだけ。

補足日時:2015/01/17 12:43
    • good
    • 0

気まずいのは相手も同じなんです。



でも共同作業をしなければならないわけですから、その時に限っては感情は表に出せません。

他のメンバーに迷惑がかかる恐れがあるからです。二人だけで作業しているわけではないんです。

どちらかと言えば離れたい。しかしそれではやりたいことはできない。

そうなったら割りきって考えるしかないですよね。

貴女も割りきっていかなければダメですね。追い出す権限など貴女にはないんですから。

自分が辛いからと相手のせいにするのはやめたほうがいい。

自分の心持ちを変えてください。一緒にいられるのは僅かな時間でしかないんです。
    • good
    • 0

時間が経てば解決するだろうと思って、当分の間は適当にスルーすることにしているのではないか。


傷ついているだろうから、あまり近くにはいかないようにしているのではないかな。
微妙な距離を保って、時間が解決してくれるのを待つ。そういうつもりでしょう。
無理に好きになることはできないので仕方ない。
    • good
    • 0

人間というのは凄く面白い機能があるんですよね。



告白して振られたにもかかわらず、まだ好きです、意識してしまいます、どうにかしたら

付き合ってくれるんじゃないかと自分勝手な発想が出来るのです。

簡単に言うと、進入禁止の道路だから入れないのに私なら入っていけると勝手に思い込んで

いるのです。

言いかえれば、営業先で断られているのにまだいけると思いこんで相手のことも考えずに

お願いしますと言い続けている営業マンですね。そんなことするなら新しい顧客を開拓

すればイイのですが思い込みが激しいから出来ないのです。

告白されて断る側は、断った瞬間からなにごともなかったような振る舞いが出来るのです。

告白する側は想いががあるから引きずりますが、告白された側は引きずるものがないから

普通の態度で入れるのです。貴女の場合は、全く意識していないかのように振る舞えば

イイのです。そして新しい出会いを見つければイイのです。告白して駄目なら更に

素敵な男性をゲットすることだけ考えていればイイのです。

どうせ学生時代のお付き合いは結婚まで行きつかないですからね。それなら社会人に

なるまでに女子力をしっかりつけることですよ
    • good
    • 1

こんにちは。



元々から、恋愛関係になったことがない片想いをされてた異性から告白されて、その告白を受け入れずに振っただけなら気まずい思いをすることはないです。

しかし、片想いの気持ちを告白したのに振られた側の貴女は気まずい思いをしてるでしょう。

恐らく、貴女も逆の立場になって、貴女に片想いしてるという男性から告白されても貴女の好みではなく交際したくない男性の告白を振ったとしても何とも思わないので気まずくなることはないでしょう。

ようするに、男女に関係なく恋愛対象にならない相手からの告白を振ったとしても、振った当人は振った相手を意識することはないので振った相手が近くに居ても気まずい思いはしないのです。
    • good
    • 0

一番の方法は彼に聞いてみることなのだけれど。



彼の態度はいかようにもとれるよね。
気まずいと思うからリアクションを取らない。
きまずくはないが、嫌いでたまらない、でもグループワークをしないワケにもいかないので、必要最低限で済ませるからリアクションを取らない。

というか周囲は彼をどう見ているかな?私の意見よりも周囲の人の方が感じたことが一番の手がかりになると思うよ。

この回答への補足

確かにそうですね。けれど、周りはどちらかというというか、絶対的に彼サイドの子たちばかりで、私と親しい子たちはこのグループ内にいないんですよね…だから、聞いてもあまり意味がない気がします…

補足日時:2015/01/17 10:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A