dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宜しくお願いします。

山川谷.BATをダブルクリックすれば、
クリップボードに、”山”をコピーし、続いて、”川”、”谷”を順次コピーする様な
コードをお教え下さい

『谷』のみをクリップボードにコピーするコードは見つかりました
( SET /P<NUL="谷"|clip ) が、知識が無く、応用が全く利きませんので
お教え下さいます様、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

「続いて順次」と言うのはどういう意味?


間をおかずに続けて処理すれば無意味ですよね。

Enterを押す度に次の文字をコピーするのなら、

set /p <NUL="山"|clip
set /p ="川"|clip
set /a ="谷"|clip

10秒ごとにコピーするなら、

set /p <NUL="山"|clip
timeout /t 10
set /p <NUL="川"|clip
timeout /t 10
set /a <NUL="谷"|clip

この回答への補足

notnot 様

早速に、有難うございます。

※「続いて順次」と書いたのは、
『おはよう』とか『今晩は』とかの定型文章を必要な時(使用する時)に
クリップボードにコピーしてから、別のソフトで、
定型文章を入力をしたい位置に、クリップボードから貼り付ける
処理をする為でした

多くのバッチファイルをデスクトップに置くより、一つのバッチファイルで、
複数の文字列をクリップボードに、別々にコピーしたくて検索しておりましたが、
なかなかぴったりしたコードを探せ無かった為、初めて、ここに質問させて頂きました。

教えて頂きましたコードの10秒を1秒に替えて使用すれば、考えていた事が
出来ました。

本当に、有難うございました。

補足日時:2015/01/17 12:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!