今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

パワーストーンについてお聞きしたいことがあります。
だいぶ昔、パワーストーンの本を見て記憶が曖昧になっているので助けて下さい。
浄化の方はWebで見て何とか分かりました。

その後、石と自分の波動を同調させるために
右手で握るんでしたっけ。それとも左手でしょうか。
また、時間はどのくらいがいいのでしょうか。
たしか本に書いてあったと思ったのですが、すっかり忘れてしまって困っています。

A 回答 (1件)

初めまして。


そういえばいろんな本で読んだ覚えがありますが、サイトでそういうことが書かれているところは案外見つかりませんね。
ブックマークの中から探してみましたが、その手の話がちょっと載っていたのはここぐらいでした。
http://www.b-stone.net/PowerStone/kb_Power_faq.h …

右手と左手の話は、自分は最初に読んだ本の影響なのか頑に「左手が力を受け取る方の手、右手が力を放つ方の手」と信じているのですが、ブレスレットを付ける側の話などを見ると、「力を受けるには右」という説もよく見かけるので、正直なんとも言えません。
あと、石と自分の波動を同調させるには、「左(右)手で一定時間握る」ではなく、アクセサリーなら身につけて、タンブルや小さい原石なら小袋に入れて常に持ち歩く、だと思います。
その期間は、上のサイトでは一週間とされていますが、私は「入浴時にも取らない」というほど徹底はできないので、だいたい一ヶ月ぐらいだと思っています。

上にも書きましたが、石との接し方は本当に諸説ありすぎて、どれが正しいとはとうてい言えません。まず自分の感覚を優先して、参考程度に聞き流していただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な回答を有り難うございます。
そういえば私が読んだ本にも左手が力を受け取ると書いてあった気がします。
それを知りたかったんだと思いますが、忘れてしまっていて助かりました。

サイトの方も参考になりました。
自分の感覚を優先させるほど経験がありませんが頑張ってみます。

お礼日時:2015/01/22 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング