出産前後の痔にはご注意!

BNCジャック端子が出た機器にBNCプラグ(およびBNCケーブル)を接続して使用しているのですが、このケーブルの途中にスイッチをつけて信号のオンオフをしたいのですが、どのような部品があるのでしょうか、詳しい方ご教示願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ちゃんとしていて一番安価なのはAVセレクターですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

hue2011様
早速のご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2015/01/25 23:13

映像信号のON、OFFをされたいのでしょうか?


どこにスイッチを取り付けるかにもよりますが
BNCコネクタ用の機器は一般の映像信号用としては
少ない部類に入りますので そこそこ高価になるので
普通のピンジャック、プラグや テレビ用のF型に一旦、
変換を行えば比較的安価に可能かと思います。

BNC RCA 変換 などで検索してみて下さい。
BNC F型 変換 などで検索してみて下さい。

AVセレクター アンテナ切替 などで検索してみて下さい

テレビアンテナ用の切替器や昔からテレビにビデオや
ゲーム機などを接続するためのAVセレクターなどが
ありますので それをスイッチ代わりにすれば 自作っぽい
いい加減なスイッチではなく しっかりとした代用スイッチが
可能かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goo-makkun様
早速のご回答ありがとうございます。
大変参考になりました

お礼日時:2015/01/25 23:14

利用周波数にもよりますが、通常のトグルスイッチでもいいかも。

ハンダ付けや圧着時の端末処理にご注意。
DC~3GHzまでカバーし、高整合で良好な高周波特性が必要なら、通常のスイッチではないですが以下がお勧めです。
http://www.smk.co.jp/news/press_release/2013/992 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aokii様
早速のご回答ありがとうございます。
大変参考になりました

お礼日時:2015/01/25 23:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBNCケーブルに関して・・・

BNCケーブルには、2種類あると聞きました。信号用と映像用なのらしいのですが、その違いが分かりません。何でも同軸ケーブルの抵抗値?が異なるらしく、使い分けが必要らしいのです。パッと見てどっちのBNCケーブルなのかは判別できません。芯線につながっているピンが、コネクタからはみ出ている(指で触れて痛い)ものが信号用と聴きましたが、自作したりすれば当然微妙に長さが異なってくるわけで、結局2種の判別はできません。BNCケーブルの実際はどうなのでしょうか。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

実験装置にBNCケーブルを使ってます。
>その違いが分かりません。何でも同軸ケーブルの抵抗値?が異なるらしく、使い分けが必要らしいのです。

「特性インピーダンス」がちがいます。50Ωと75Ωの2種類があります(他にもあるかは不明)。高周波信号を扱う場合には、入力、ケーブル、出力で原則としてインピーダンスを合わせないと、接続点で反射波が生じます。

あくまでも経験則なのですが、ケーブルの色が黒なら75Ω、灰色なら50Ωです。
参考URLは門田無線さんのページですが、見たところ上の法則が成り立つようです。

あと、BNCケーブルの自作はBNCコネクタをきれいに(差し込んだ時接触不良にならぬように)付けるのが難易度高です。最低でも私には難しいです。

参考URL:http://www.venus.dti.ne.jp/~iichiro/CABLE.HTM


このカテゴリの人気Q&Aランキング