プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の先輩のアプローチで4回デートし音信不通になりました。

私から2度デートに誘うLINEをしましたが・・既読無視

4回のデートが楽しく凄く盛り上がったので、訳が分からなかったけど・・・

もう2か月も前の出来事なので、気持ちを切り替え前に進もうと努力している所に・・

席がかなり離れていますが、視線を時折感じます。

廊下ですれ違うい目が合うと、硬い表情で此方を見ているので

私が目を反らして軽く会釈だけしますが・・

昨日は、すれ違い座間に、恥ずかしそうにニタニタしていました。

仕事での関わりは無いのですが、彼の部署の後ろのデスクの人との打ち合わせで

週何回か出向きますが、私の声が聞こえると、必ず私の顔を見てその後、                                                                             背中が不自然に硬直している様に見えます。

自分から、フェードアウトしたんだったら自然に振る舞ってほしいです。

彼は20代後半で、私は彼より5才年下です。

彼の性格は、地味でクール、モテルタイプではないです。

私は、明るく社交的で、普通の女子社員です。

彼は、如何したいのでしょうか?

もっと大人の対応をしてほしいです。

そもそも、大人の男性が此れからも同僚として付き合って行かなくては成らない後輩に

既読無視はおかしく無いでしょうか?

早く忘れたいのに、もやもやが残ります。

A 回答 (5件)

最後に会ったときに、相当思わせぶりなことを言われてたわけですね。

それで、2度の誘いを無視・・・。
それをされたら、自分だって「何こいつ!??」って思いますよ。
まして、何回も顔を合わせないといけない相手。

彼は年齢より、だいぶん子供だと思ったほうがいいです。
幼いんです。
同じことされたら相手がどれだけ傷つくとか、
想像すらできないんだと思います。

もうすっかり忘れましょう。その程度の男だったって。

他の人も言われてますけど、あくまで会社の人という意識で
大人の対応をとってください。
    • 0
この回答へのお礼

恋愛経験は余りないのですが、こんな人は初めてでした。
避けるなら、ニタニタしないで欲しい、
      此方をチラチラ見ないでほしい、

5才も年上ならもっと上手に、フェードアウトして欲しかったと思います。
何とか頑張って、大人の対応をしたいと思います。
優しい回答有難うございました。

自分をおいて反応させているいう「大人」の優越意識というかりそめのいつつ割のシールドが破られたとき、

現実を指し示す言葉がどういう意味と反応を生むかを実験してみたいと思います。
皆さん、ご注目して観察してあげてください。

非反ジャンヌダルク:目的、手段、人格、言動、人生、処女性、精神性、清純性、卓越性、歴史的重要性、聖性。

質問:なぜ非処女性、男慣れ自慢、誹謗中傷、友達たちの期待するどぎつい性的発言、自分がいかにいい人間か自慢、エベレストなみのたちの悪いプライドへの言及、友達が多いこと、同性からの人気、同性による自作自演への言及をストップしたか?
   なぜ自分のことをまともな人間だと思っているか?
   なぜ自分の言動、人生、人格に埃を持っているか?
   非処女、男慣れ、どぎつい性的暴言ネット女帝として周囲の友達の言動を見て自分のことをどう思うか。

助言:まともな人間の誰からも応援も祝福もされない人生だが、がんばるしかない。気の毒で同情されてるけどがんばるしかない。
   自分の鑑である友達を絶対に裏切ったり見捨てたりしないほうがいい。どんな人間でも大切にできるはず。それは証明されている。繋ぎ止めるコツは巧みな嘘と詐術を用いた悪口による会館と友達が大好きな性的な暴言、そして僻み根性と現実を合理化する催眠術、かつ特別な相手を幻術で作り上げること。最終根拠は自分がそこにいない、そこにいるのは自分ではないと思い込みたいこと。ただ、最も恐ろしいのは幻術が覚めること。反応させている。相手が自分を否定しようとしている。面白い。
   諦めない。なぜか自信もって無反省に堂々と生きる。
   皆さん、こういう人たちに見覚えありませんか。

じゃあ、反応してみて。
バイバイ!!!!
    • 0
この回答へのお礼

???????

>彼の性格は、地味でクール、モテルタイプではないです。

>私は、明るく社交的で、普通の女子社員です。
>もっと大人の対応をしてほしいです。
それなら社交的な質問者様から普通に接したらいいのではないですか?
『社交的』ということは「人とのつきあいに積極的で、つきあい方のじょうず」
ということですよね?
前回の質問でお相手の男性は『地味でシャイで奥手』とおっしゃっていたことですし
同じ職場内(質問者様の先輩でもある)でのことなので
そんな性格の男性だと自分から質問者様には声をかけずらくなっているでしょうから
職場で顔を合わせたら「おはよう」と他の職員に声をかけるのと同じく対応したら
お相手の男性も普通に接することが出来るようになるのではないですか?
他の職員には普通に話しているのに質問者様がお相手の男性を避けていたら
『地味でシャイで奥手』な人は質問者様が望むような大人の対応は出来ないと思いますよ

>これからも同僚として付き合って行かなくては成らない後輩に
>既読無視はおかしく無いでしょうか?
おかしいとは思いません
どちらかというと後輩が気軽に先輩にLINEをするってその感覚が理解できません
日常会話が職場でごく普通に成り立っていて、上下関係を取っ払った付き合いがしたい
と先輩の方が思ってくれたらLINEでの気軽なやり取りはありですが・・・
まず職場での日常会話すら確立していない状況でちょっと2人で食事したくらいで
上下関係を取っ払ってまで気軽なやり取りをしようとは思いません
気になった後輩などには男女問わず食事に誘ってその人の「ひととなり」をしろうとは思います
そこで「だめだ」と思えばそれまでです
そこに恋愛感情が少しくらいあったとしても、出だしはたぶんあまり変わりはないと思います

職場できちんと挨拶ができるこれは絶対です
これがないと芽生え始めた恋心も、ただ「見た目がかわいい後輩」で落ち着いてしまいます
また自分からデートに誘うのであれば
「先日はお食事ありがとうございました、よかったらまた誘ってください」
の程度が常識の範囲だと思います
はっきりと「好きです、付き合ってください」という文言があるか
または6ヶ月とか1年とか長い期間をかけて2人でいるのがごく当たり前になっていない限りは
あくまでも先輩と後輩なんです
LINEの交換をしていてもそれはかわりませんよ

長文失礼しました(o*。_。)oペコッ
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
元の同僚に戻り、大人の対応をしたいと思います。

貴女の発言には嘘と言うか無理してる感じが見え隠れしてます。

>振っておいて・・・
ご自身はフラれたと認識しているんですね?
なら、
>彼は、如何したいのでしょうか?
こんな事気にせずに、次に進めば良いじゃないですか。

>早く忘れたいのに、もやもやが残ります。
もし、彼からデートに誘われたら
貴女は断りますか?

まだ彼が好きなんでしょう。
そんなに気になるならLINEなんか使わず
直接デートに誘えば良いじゃないですか。
既読無視とか、くだらなすぎる(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

【既読無視はおかしく無いでしょうか?】

え?そうなのですか?

普通に、フェードアウトというより、延々と続かないとだめなの?
何で思わないのかな?

次はもうナイと、宣言しなくちゃだめなの?

【 早く忘れたいのに、もやもやが残ります。】
ならば、あなたのほうから、
じゃぁ、今後’も’同僚ということでよろしくと、それでいいではないですか?

第一、付き合おうといっておいて・・・でも、なんでもないのでしょう?

もやもやは何も、必ず、男から解消しなくちゃいけないということもないでしょう。

それに、4回デートしてやっぱり・・・って事だって、十分ありです。
一回でだめもありですが。

あなたの’のり’がどんどん来るので、これはちょっとと勘違いされても・・・という気持ちがあるかもしれない。

職場では、うまくいかなかったときのほうが問題があるので、彼は、’緊張’しているのでしょう。
特に、お付き合いしましょうでも、結婚の約束をしたわけでもないなら、
4回が5回でも、その時点で、先がないなら、じゃぁやめたと、あえて宣言する必要があるのかなぁ?

それに、盛り上がったとしても、彼女にしたいわけでもなかったということはありです。
ただ、女性と仲良しじゃだめなの?
そこから、先へ進んでこそであって、あなたのことをモット知りたい・・・それが恋愛だそうです。
4回で、もう、いいとなれば、’あなたのことは良くわかった、もうこれ以上はいいです’です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
4回目のデートの時、下の名前で呼びたい!                                
          私が仲の良い男性同僚と話していると嫉妬する。 
          笑顔を振りまき過ぎ!

僕と会う時以外は、短めのスカートを履かないで!

会う時は、パステルカラーのトップスを着て欲しい!

など・・・言われたので・・・

もうキッパリ忘れたいです。