痔になりやすい生活習慣とは?

シネマコンプレックス(イオンシネマ・・・旧 ワーナーマイカルの運営分)が近所にできたので(車で10分)よく映画を見に行きます。

日本人なので日本人の心を描いた、日本映画が好きです。
(どうも 洋画は派手なものが多く苦手です。若いときは邦画を馬鹿にしていたのですが。)

最近では バンクーバーの朝日 で感動しました。
http://www.vancouver-asahi.jp/

この映画は、多数の映画館で上映されています。 全国どこでも見られるでしょう。

昨日の新聞の夕刊に大きな広告が出ていた映画

アゲイン 28年目の甲子園
http://www.again-movie.jp/

※この映画は、シネコンではTOHOシネマズ中心の封切り。 (東映の作品?)

イオンシネマは一部を除いて 蚊帳の外 という感じです。

KANO~1931 海の向こうの甲子園~  
http://kano1931.com/

これはぜひ見たいのですが、JR特急電車で1時間の県庁所在地の町まで行かないと見られません。
台湾制作なのでマイナーな部類なのでしょうね。 

若いころは、地元にも映画会社系の小さな映画館がいくつかあり、都会より少し遅れることはあっても。いろいろな映画が楽しめました。

その点で、シネコンはとてもありがたい。
地元のシネコンでは多数の作品を上映しています。 
(作品により、一日の上映回数が少なかったりすることはありますが。)

以前はこの映画を見たいがために、わざわざ東京まで用事を作って出かけました。

ウタヒメ 彼女たちのスモーク・オン・ザ・ウォーター  配給 東京テアトル
http://movie.walkerplus.com/mv49447/

※私は、家の中で一つのことに集中できないたちなので。DVDを買ったり、借りたりでの鑑賞スタイルは好みません。

映画館と言う、勝手にほかのことを始められない環境があって初めてその作品の中に入り込めます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自主上映と言うような映画は、ごくごく限られた映画館でしか上映されないのはわかるのですが、
映画によって、上映範囲がかなり異なるのはなぜですか?

想像

テレビ局がらみ>日本の映画会社制作 ・・・その中にも力関係あり?> その他マイナー 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めは地味だったのに、話題になってロングラン上映になった映画は
2006年 映画フラガール
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9% …

これもいい映画でした。 これは地元で見ることができました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

映画シネマ」に関するQ&A: どんなタイプの麻雀打ちになりたい? 麻雀ドラマ系のエキサイティング映画、Vシネマが好物です。 麻雀劇

A 回答 (2件)

・シネマコンプレックスが基本的に各映画制作会社の資本によって運営されているので、自社配給の映画が優先されること。

テレビ局がらみもこれに当てはまる。

・ハリウッド映画とよばれるアメリカメジャースタジオ6社のうちワーナーブラザース以外の5社は、東宝が独占配給していること(ワーナー・ブラザーズは独自配給しているので、ワーナー・マイカルを吸収したイオンエンターテイメントには配給権はない)

・現状の映画評価や公開期間は、初週の動員数で決まるため、各社で公開日のぶつかり合いを避ける傾向があり、毎週のように各社のプッシュ映画が用意されているため、マイナーな映画が埋もれて初動が鈍り、短期公開になる。

・シネコンの統廃合がすすみ、イオンシネマ、TOHOシネマズ、ユナイテッド・シネマ、シネプレックス、MOVIX、109シネマズ、T-JOYでほぼ全国が網羅され、同系列の商圏のかぶる地域は同じ映画を公開しない事が多い。
例えば、隣接のイオンシネマは違う映画を優先公開し、それを補うようにTOHOシネマズやユナイテッド・シネマがまた互い違いに優先公開する現象が見られ、その商圏から外れる地域の人はどちらも見られない現象が発生する。

映画フラガールが公開された2006年の秋は、
ヴァージンシネマズがTOHOシネマズに買収、2001年にワーナー・マイカルが経営破綻後、ワーナーブラザースが独立シネコン経営を断念した年で、それぞれ発表が10月1日だったので、
外資系2大シネコンの撤退決定で、オセロのように国内配給会社によるシネコン経営がひっくり返った結果、洋画配給の穴にすっぽりはまってロングラン公開が可能になった偶然な例で、現在の権利関係の定まった映画業界の公開システムではあのヒットを出すことは非常に難しいです。

この質問を読んで、2006年のあのバタバタ劇を偶然思い出しました。
フラガールをヴァージンシネマズの営業最終日に観て、シネマコンプレックスの経営の仕組みをネットで調べたんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
最近はテレビ局がらみの作品がとても多いですね。
ワーナーマイカルシネマズがイオンシネマに統合されてから、どうも作品の公開に偏りが出たり、
今後の予告編の内容が貧相になった気がしています。

イオンシネマになってからダメになったという気が強い。
映画館に通うと、予告編の良しあしでまた観るか? という判断している観客がいると思うのですが。

テレビ局系の映画は、テレビでやたら宣伝する。それ以外は、宣伝量が少ない。
なんだかなぁ と感じます。

もともとの映画製作会社が元気になる時代はないのでしょうね。

フラガール 何回見てもよい映画だと思います。
これはDVDを買ってしまいました。

お礼日時:2015/01/17 11:58

詳しい内情は知らないので憶測になりますが


映画の製作側と、映画の放映側では会社が異なるはずです
映画を作った会社は、映画を上映する会社に映画を売り込んで
映画の著作権とでも言うのでしょうか?を、買って貰わないと、
そこの会社で運営している映画館で上映出来ないのだと思います

ハリウッドの大作ならいざ知らず、邦画で売れる見込みが少ない映画は
買ってくれないんじゃないでしょうかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。どうもハリウッドの映画は苦手です。
(昔は、そのような映画ばかり見ていたのですが。加齢ともに好みが変わるのでしょうか。)
昔はハンバーガーが大好き 洋食大好きでしたが、最近はゴッテリしたものが苦手です。
今は、シネコンならいつでも1100円(シニア割引)で見られるありがたい時代です。

どうも 全国にイオンシネマはとても多いですが、それよりは映画館が少ないTOHOシネマズのほうが、
邦画のみられる作品が多いようには感じます。

ポップコーンが美味しいのは断然 イオンシネマですが。
洋食嫌いと言いながらポップコーンだけは大好き。カロリー心配なので、昼食抜きでポップコーンを食べます。

お礼日時:2015/01/17 10:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの映画 話題になっているのに上映館が少ないのですか?

http://kishibenotabi.com/top.html

この映画は、新聞やテレビでも結構話題になっているのに、ほかの日本映画と比べると
上映館がとても少ない。
また地方では、ずいぶん遅れて公開されるようです。

シネマコンプレックスが普及した今、かなりの映画が地方でもリアルタイムで見られるのですが、
この映画は、私の町では一箇所だけ(クルマ40分圏内では3軒シネコンがあります。)、
しかも1ヶ月遅れの公開です。

私が若いころは、映画はなかなか地方には回ってきませんでした。
そのころに戻ったような感があります。

質問
・この映画は、駄作なのですか?
・この映画は、映画館として収益が悪いと判断されたのですか?
・どうして、こんなに映画によって差別されるのですか?
・制作している会社の力関係があるのでしょうか。

Aベストアンサー

公開規模の大小は、配給会社の大きさによるところが大きいのではないでしょうか。映画『岸辺の旅』の配給はショウゲートですね。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=15345
http://showgate.jp/movie/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88

『岸辺の旅』は10/1(木)に全国86館で公開されました。その後、10/24公開が3館、10/31公開が12館、11/7公開が5館、11/14公開が9館、11/21公開が2館、11/28公開が1館、12/5公開が1館の予定です。合計119館で公開です。上映館が少ないとは思えません。メイン館が単館系のテアトル新宿の映画としては、異例なくらい館数が多い印象です。
http://kishibenotabi.com/theater.html

現在の日本の映画館の大半はシネマコンプレックス(シネコン)ですが、それ以前は東宝・松竹・東映といった映画会社が自社で製作した日本映画を、全国にある自社系列の映画館(メジャー・チェーン)に自ら配給するため、全国一斉に大規模公開されていました。
http://www.hi-ho.ne.jp/hidzilla/system/system.htm (←2002年の文章)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A0%E7%94%BB%E9%A4%A8#.E6.97.A5.E6.9C.AC

現在では、東宝・松竹・東映の系列のシネコンにて他社の日本映画もかかるようになってますが、公開規模や公開期間は以前のメジャー・チェーンでの公開とほぼ同じままです。例えば、東宝邦画系の1つでTOHOシネマズ日劇の旧・日劇東宝をメイン館とする系列は、東宝配給の「S 最後の警官」が終わって10/3(土)から東宝配給の「バクマン。」が全国322館で始まりました。

このような大手の映画会社自身が配給するような日本映画は全国一斉に大規模公開されますが、そうでない配給会社が手がける日本映画は公開規模が小さかったり、全国順次公開となったりするのだと思います。

また、日本で劇場公開される映画は、10年くらい前までは年間600本前後、最近はさらに増えて年間1000本を越えます。日本映画だけでも、10年くらい前は年間300本台、最近は年間500本を越えます。毎週20本、邦画だけでも10本公開してるペースです。どれもこれも大規模公開というわけにはいきません。
http://www.eiren.org/toukei/data.html
http://www.allcinema.net/prog/theater.php

また、日本映画の主な賞の受賞結果を見ると、公開規模の大小と作品の評価は関係がないことも分かると思います。
http://www.kinenote.com/main/kinejun_best10/2014/award/japan.aspx
http://mainichi.jp/enta/cinema/mfa/etc/history/69.html
http://www.hochi.co.jp/entertainment/hochi_eigashou/award.html
http://www.allcinema.net/prog/awardmain.php?num_a=1663
http://homepage3.nifty.com/yokohama-eigasai/top/top_36th.html

公開規模の大小は、配給会社の大きさによるところが大きいのではないでしょうか。映画『岸辺の旅』の配給はショウゲートですね。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=15345
http://showgate.jp/movie/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88

『岸辺の旅』は10/1(木)に全国86館で公開されました。その後、10/24公開が3館、10/31公開が12館、11/7公開が5館、11/14公開が9館、11/21公開が2館、11/28公開が1館、12/5公開が1館の予定です。...続きを読む

Q映画館で上映する映画は誰が決めるのでしょう

ちょっと間の抜けた質問かもしれませんが、どなたか教えてください。

日本で上映される外国映画は、配給会社があって…という事は何となく知っているのですが
人に説明できるほど知りません。

外国映画が日本で公開される場合、どのように選択されて上映に至るのでしょうか。

Aベストアンサー

配給会社と映画館です。

配給会社が買い付けをしたものの、上映してくれる映画館(興行会社)が見つからない、なんてこともあります。

映画館側も客が入らないことには商売になりませんから、どの作品を上映するかはビジネスとしてあれこれ考えるわけです。

いまだと韓国映画で日本でも人気がある俳優が出ていれば客足はそこそこ伸びると考えられますけど、配給会社が契約を結んでも、映画館の側は一年近くも先の上映予定をすでに決めてしまっているので、今から一年先にこの映画を上映しても、果たしてどうなるかわからない、ってことになりますよね。

もうすぐアカデミー賞のシーズンですが、受賞作を受賞直後に公開できれば、すごくタイムリーですけど、半年も一年も前から上映の予定を組んでいるので、そうそう巧い具合にはいきません。

数年間公開が見込めなかったのに、穴埋め(公開作品の客足が悪く4週間の上映を2週間で打ち切ってしまった)で上映したら、思ったよりもヒットした、なんて例もあります。


配給会社も大きな映画祭の見本市で、”監督が誰でどんな話で、誰が出る予定”くらいの情報しかないのに、契約を交わす場合もあるので、これもビジネスとしてはかなり大変だと思います。

数年前に「アメリ」が大ヒットしましたが、買い付けた配給会社は「監督がみょ~な映画ばっかり作っている監督だからきっとこれもみょ~な映画に違いない」と契約を結んだそうです。
で、出来たのを見たら当初の予想とはぜんぜん違っていたけど、思いも掛けない大ヒット! ってなことだったそうですよ。

どうしても映画館(興行会社)が見つからないと、レイトショーだけで上映するなんてこともあります。
これはDVD化する際に、劇場公開作品かそうでないかで、価値が変わってしまうので、致し方ないようです。

まれにですが興行会社側の上層部が、特定の監督を応援したいがために、「うちでやりまっせ!」と上映を買って出る、なんてこともあります。

配給会社と映画館です。

配給会社が買い付けをしたものの、上映してくれる映画館(興行会社)が見つからない、なんてこともあります。

映画館側も客が入らないことには商売になりませんから、どの作品を上映するかはビジネスとしてあれこれ考えるわけです。

いまだと韓国映画で日本でも人気がある俳優が出ていれば客足はそこそこ伸びると考えられますけど、配給会社が契約を結んでも、映画館の側は一年近くも先の上映予定をすでに決めてしまっているので、今から一年先にこの映画を上映しても、果たして...続きを読む

Q地方での映画公開の基準教えてください。

些細な疑問なのですが、詳しいよろしくお願い致します。

私は地方在住です。
都市部でやっている映画が公開されなかったり、何ヶ月か遅れての
公開になったりします。
(大きいシネコンが一つあり、ほとんどの映画はそこで見ている状
態です。)

結構なヒット作と一般に言われるものも、そういう扱いになるため、
周りの映画好きの方は不便を感じています。

これって、シネコン側が「儲からない」と判断した映画は公開しない、
またはフィルム?が回ってくるのが遅いので、遅い公開になるのでし
ょうか。

Aベストアンサー

はっきりした回答でなくすみませんが、”基準”といえるものは存在していないと思います。
公開するかしないか、あるいはいつから上映するか、これは配給会社と興行する映画館の個別的な問題だと思います。

見たい映画を上映してくれない、のは映画館側があまりヒットを見込んでいないか、プリントを借りる契約料が思ったよりも高い、などの理由だと思います。
地方のシネコンでも、どんな客層が映画館に来てくれるかなどマーケティングをしっかり活用してるんじゃないでしょうか。

時期がずれるのは、近郊の都市に配給会社直轄の映画館があり、そちらの利益を優先して、少し遅れて上映せざるを得ないとか、あるいはその方が契約料が安くなるとか、いろんな理由が考えられます。

単館系の作品だと上映用のプリントが数本しかないという理由もあります。映画館で上映するプリントは1本作るのに数十万(本数によりますが、100本以上作ればだいたい一本30~40万円前後、特殊なものだと1本だけで300万円以上)は掛かるので、大ヒットの見込めない作品だとプリントをあまり作りません。
東京~大阪~名古屋など巡回してくるアート系作品はだいたいこんな理由です。

これとは逆に地方だけで上映して東京では上映がない、なんてことも実はあります。名古屋が本拠地だった日本ヘラルドが配給した作品は、名古屋だけでしか上映しなかった(東京で買い手が見つからなかった)なんてのも何本もありました。
作品名は忘れましたが、大阪での上映が済んでから東京公開した作品も最近あったと思います。

そのシネコンに「●●の上映はありますか?いつからですか?」となどと”早い時期”に問い合わせると、上映の有無や公開に関して、ひょっとしたら効果があるかもしれませんよ。

はっきりした回答でなくすみませんが、”基準”といえるものは存在していないと思います。
公開するかしないか、あるいはいつから上映するか、これは配給会社と興行する映画館の個別的な問題だと思います。

見たい映画を上映してくれない、のは映画館側があまりヒットを見込んでいないか、プリントを借りる契約料が思ったよりも高い、などの理由だと思います。
地方のシネコンでも、どんな客層が映画館に来てくれるかなどマーケティングをしっかり活用してるんじゃないでしょうか。

時期がずれるのは、近郊...続きを読む

Q映画を観る? 見る

映画館へ映画をみにいくと
時に
見る 観る どっちが正しいですか?
それともどちらも正解ですか

Aベストアンサー

どちらも正しい。国語辞典風にいうと基本は「見る」でOK、観るとも書くとなっていると思います。
つまり見るという単語は汎用性のあるものと解釈すれば分かりやすいかと思います。
こういったことは国語辞典を見れば簡単に書いてありますのでこれからはまず辞書を紐解いてから聞いた方がいいかもしれませんね。
では。

Qフォトジェニックって?

よく、フォトジェニックな被写体とか、
フォトジェニックな写真とか聞くのですが、
そもそも「フォトジェニック」ってなんなんでしょうか?
英語なのでしょうか?一応辞書を引いてみたのですが
載っていなかったので、和製英語?とも思ったりしていますが、webでいろいろ検索してみても
やはり明確な意味が分かりませんでした。

私は特に写真を趣味とはしていませんが、
綺麗な写真は好きですし、動物などを
携帯で撮ってブログに載せたりします。
やはりその際に間違った言葉を使うのも
どうかと思うので、
「フォトジェニック」という言葉の
正確な意味を、またどういう使い方?が
正しいのかをどなたかご教授ください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

PHOTOGENIC

写真に適する。写真向きの。写真写りのよい。

ですかね。

Q丁寧な言葉で「教えてください」を表現するには?

おはようございます。
こちらではいつもお世話になっております。

こちらを利用していていつも気になってしまうことがあるのですが、質問をするときはほとんど必ず「教えてください」という言葉が質問文に入りますよね。
この「教えてください」という言葉、個人的にはそのまま書くとあまり丁寧ではない響きに感じます。

●質問●
そこで質問なのですが、丁寧な言葉で「教えてください」と伝えるための表現にはどのようなものがあるでしょうか?

できれば↑のように「どのようなものがあるか」と問うことで教えてもらうというものではなくて、「教えてください」という言葉にそのまま換われる表現を知りたいです。
また、国語のカテゴリで質問しているのに恐縮ですが、文法的に間違っていたとしても一般的に違和感のない表現であれば構いません。

みなさんが普段使ってらっしゃる丁寧な表現をぜひ知りたいです。
よろしくお願いいたします。

※「ご教示願います」という言葉も見かけるのですが、目上の方には使いにくい響きがある気がしてしまいます。この言葉の言い換えや言葉尻を変えるだけで言いやすくなる…なども教えていただけると助かります。

おはようございます。
こちらではいつもお世話になっております。

こちらを利用していていつも気になってしまうことがあるのですが、質問をするときはほとんど必ず「教えてください」という言葉が質問文に入りますよね。
この「教えてください」という言葉、個人的にはそのまま書くとあまり丁寧ではない響きに感じます。

●質問●
そこで質問なのですが、丁寧な言葉で「教えてください」と伝えるための表現にはどのようなものがあるでしょうか?

できれば↑のように「どのようなものがあるか」と問うこと...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

「教えていただけますか?」

が一番です。
女性的な上品さを持ち、かつ簡潔で、ひらひらした装飾部分がなく、理知的なイメージを与えます。

やや、丁寧なヴァリエーションは
「教えていただけますでしょうか?」
があります。

ここまでが限度ですね。それ以上の敬語(丁寧語)の装飾を施しますと、妙に軽薄なオーラが漂います。

ちなみに「ご教示」という言葉は、漢語ですので、男性的な堅さを醸し出します。女性にはエレガントではありません。

また、「~ませんか」「~ないでしょうか」という否定語との複合語は、相手に「~してくれないということはありませんよね」という二重否定の婉曲表現になっていますから、遠まわしで、素直な感じがしません。ここは素直に「~くれますか」といった肯定形が、率直でストレートに伝わります。

要は好き好きですので、ご参考になさって下さい。

Q本日天気晴朗ナレドモ波高シ……は何故名文なのか?

東郷平八郎が丁字戦法を使ってバルチック艦隊を破った時、
秋山参謀という人が東京にこんな打電をしたそうです。

「敵艦見ユトノ警報ニ接シ 連合艦隊ハ直チニ出動 コレヲ撃滅セントス、
本日天気晴朗ナレドモ波高シ」

高木彬光先生の歴史小説の中で「名文中の名文」と謳われていましたが、
どうもしっくりきません。

だって、単なる指令と天候を伝える平叙文じゃないですか。
これだけシャープに必要なことをまとめた、ということが
賞賛されているのでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

この電文はロシアの大艦隊を迎え撃つ前に打電されたものです。大国ロシアを相手に小国日本が寄せ集めの軍艦で海戦を挑む直前の決意を示したものです。

名文として後に有名になったのは
1.先ず海戦に勝ったこと。(負けたら名文も残らない)しかも世界が驚く一方的といってもいいくらいの勝利をおさめた。
2.これから出撃します。と短く報告すると同時に海の実戦経験者だけに分かる短い言葉で、これから起こる戦闘がどのようなものになるかをうまく伝えているからです。

つまり、兼ねて準備していた連合艦隊は予定どおり、故障艦も脱落艦もなく、直ちに出撃し敵を撃滅することを前文で伝えています。後半の天気の文章も海軍の現場の人にはいろいろな情報を伝えています。即ち、本日は天気に恵まれ海上の見通しは非常に良い。砲撃戦に理想の天気である。しかし、海上には高波が見られるので、魚雷艇などを使った細かな作戦を実行するには難がある。本日の戦いは砲撃で決着がつくだろう。

ようやく近代国家の仲間入りをしたばかりの日本の存亡を賭けた戦いを前にして、七、五調の短い電文でこれだけの情報を送れるのは名文でなければ出来ません。しかし、これが決意表明ではなく作戦の変更や指示を仰ぐ電文であれば、決して名文とはいえないでしょう。読む人によって理解が異なるような文章は戦時に使用すべきではないでしょう。やはり戦争に勝ったということと決意表明の電文だったからこそ後世まで語り継がれたのでしょう。

この電文はロシアの大艦隊を迎え撃つ前に打電されたものです。大国ロシアを相手に小国日本が寄せ集めの軍艦で海戦を挑む直前の決意を示したものです。

名文として後に有名になったのは
1.先ず海戦に勝ったこと。(負けたら名文も残らない)しかも世界が驚く一方的といってもいいくらいの勝利をおさめた。
2.これから出撃します。と短く報告すると同時に海の実戦経験者だけに分かる短い言葉で、これから起こる戦闘がどのようなものになるかをうまく伝えているからです。

つまり、兼ねて準備していた連...続きを読む

Q空母のカタパルトは、米国でしか造れない?

ここしかないのでお訊きします。だいぶ前なので、現在は状況が違うかもしれないですが何度か空母のカタパルトについて、イギリスやフランス・ロシア等が開発しようとしたけど無理で米国だけだと本で見たような。これ自体は軍事や戦略等から見ると大した話ではないでしょうが、事実ですか?単に、米国以外は大型のジェット戦闘機を空母から飛ばそうとしなかったり目的・戦略が違っただけとか。それに何年か前に、フランスの今までの原・水爆実験で得た情報と米国の情報を交換するとニュースで見たり、エシュロンという世界規模の盗聴網で米・カナダ・オーストラリア・ニュージーランド・イギリスの白人クラブがあるとEUの議会で取り上げられたのを見るとカタパルトの技術くらい教えそうですが。
それに現在は、先進国間で留学等の知の交流があるし物質工学や工作機械や設計・加工技術等の差がそんなにあるのか疑問ですが。

Aベストアンサー

シャルル・ドゴールのカタパルトはアメリカ製のようですね。

というか、アメリカ以外の最近の空母でカタパルトで離艦するのってってシャルル・ドゴールだけじゃないでしょうか。
なお、フランスの旧艦ですが、クレマンソー級の蒸気カタパルトはイギリス製のようですから、アメリカでしか作れないと言うことではないようです。

ただ、現在、イギリスやロシアの空母はカタパルトではなく、スキージャンプを使った離艦です、おそらく、今後のアメリカ以外の空母はSTOL能力の高い機材で運用というのが世界的な流れでしょう。アメリカにしても、強襲揚陸艦などにはSTOL+スキージャンプというのが登場するかもしれません。

アメリカ以外で蒸気カタパルトを作らないのは、空母の思想が変わってアメリカ以外での需要がないからだと思いますよ。外国で作ったとしても売れなきゃどうしようもないですから。

Qパスポート取得にかかる日数について

パスポートの申請をしてから何日ぐらいで
取得できますか?
よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは~☆

休日を含めないで、おそよ1週間くらいです。

最寄りのパスポートセンターに電話して、例えば明日申請したらいつ出来る??って聞くと教えてくれますよ。

Q落札者様がヤフー簡単決済が出来ないと言っています。

オークション常連客です。私(出品者)です。

落札者様が、どうしてもヤフー簡単決済が出来ないと言っています。

(出品者)
(1)簡単決済の利用は可にしてある
(2)受け取り限度額にも余裕がある
(3)他の人は問題なく簡単決済で振込がある。
(3)A商品を落札して頂き、簡単決済が出来ないと言われ、更にB商品を落札して貰い簡単決済で入金して貰おうと思いましたが、B商品でも簡単決済が出来ないと言われた。

(落札者)
(1)他の出品者の簡単決済は出来る。
(2)簡単決済手続きをするとエラー表示になる。

この様な状況ですが、落札者様はどうして簡単決済が
出来ないのでしょうか?
ちなみに、落札者はお金を払いたくないから、ごねている訳ではなく、とても親切な方です。

Aベストアンサー

>落札額と支払いが差がありすぎる。・・・唯一考えられるのがこれかと思うのですが、1万の差があります。これは、他の商品2点落札していただいたので、
まとめて1商品で決済するためです。

原因はこれです。A,B一緒にして決済の場合1万以上も差があるので出来ません。でもそれ以前にA商品だけでも決済が出来ないのはおかしいです。
金額間違いが無いかどうかもう一度確認してみるべきです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング