今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

初めてこちら利用します。
職場に気になる女の子がいるのですが、ある日を境に気まずくなってしまいどうしたらよいかわからなくなってしまいました。
その、ある日以前は非常に仲良く話せていたし、会社の飲み会などや、その後のカラオケなども常に自分の隣に座り、ボディータッチ的な事もものすごく多くてこちらが勘違いするぐらいでした。
ある日というのは、気になる女の子も参加する会社の飲み会のあった日で自分は用事があり不参加だったのですが、遅れて顔だけ出すというコトになり行ったのですが終電が迫っていたのと次の日に予定もあり、いずれにせよ帰るつもりだったのですが、いざ帰るね~と告げるとものすごくその子に引き留められました。終電が迫ってたので振り切る形で帰りました。気まずくなったのはその日を境にです。
更に会社の違う男の子と仲良くする姿を度々見るようになり、完全に嫌われたかなと思ってます。
こんな状況はどうしたら良いでしょうか?
僕はその女の子がまだ気になって仕方ないですが前みたいに会話できず、目も合わせられないというか避けられてる感もあります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


女性の心理は難しいですよね。
まずお書きになっていることからその女性の心を想像してみましょう。
最初は質問者さんと女性は非常に仲が良かったのですよね。
常に自分の隣に座りってとこからすると、質問者さんに気があった
ようにも思います。例の飲み会で帰るときものすごく引き留められた
ってのも、普通はなかなかないと思います。やはり気があったんじゃ
ないかと思います。解釈が難しいのが、次の日から気まずくなった点ですね。
これを解釈するにはかなりの想像力がいります。以下は解釈の一例です。

彼女は質問者さんに気があったというより、本気で好きだった。
本気で好きだから質問者さんの些細な言動が物凄く気になる。
だから振り切って帰ったというありきたりの行動も、彼女からしてみると
質問者さんに嫌われたとおもったのではないでしょうか?
質問者さんは完全に嫌われたと思っていますが、逆ではないかと。
彼女の方が質問者さんに完全に嫌われたと思ったと推測できます。
彼女が質問者さんを避けているのは、告白して振られた男性を前に
しているようで気まずいから。そういう風に私は解釈します。
ですので、質問者さんの方から思い切って話しかけてみてはどうでしょうか?
何事もなかったように明るく。彼女の近くに意図的に近づくようにして
彼女が「この人私に気がある?」と思われるくらいの態度で接してみては?
私の解釈が正しければ上手くいくと思いますよ。

別の解釈としては彼女はプライドが非常に高く、振り切って帰られた
ことで自尊心が傷ついて質問者さんを嫌いになったというのも考えられます。
ただこれはないんじゃないかと思います。そこまで自尊心が高い女性は自分から
そこまで積極的に男性にモーションかけたりしない気がします。

彼女は質問者さんのことが好きなんだと思います。
だから積極的に話しかけてみてください。女性の話しかけないでオーラという
のは非常によくわかりますが、この場合は問題ないと思います。自信をもって。
上手くいくことを願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはりコチラから近ずくというか、距離を縮める努力を再度して行くしかないですヨネ。
相手に負担の掛からない程度に。
あの時、無理してでも引き留めに応じれば良かったです…かね。
とりあえず、以前の様に普通に話したり出来るようにごく自然に何も無かったかの様に接して様子を見てみます。
ご丁寧な回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/01/17 23:41

良くも悪くも、


スイッチを入れるのも、切るのも早いのが彼女。
良いなと思えばスイッチオン。
何か違う(がっかりだ)、
そう感じたらもうスイッチオフ。
一度は貴方に交流スイッチを入れた(オン)彼女。
その状態の彼女は、
貴方にやや優先権があるかのような、
そんな優しい心の寄せ方をしてきた。
貴方は、
そんな彼女からの思われ(の予感)を感じていた。
だからといって、
貴方からも凄く凄く意思表示はしていなかった。
内心は凄くほくそ笑んでいた。
それでも、
勘違いしそうになるほどでした。
そんな言葉もあるように、
貴方はまだ自分が思われの対象になっているかどうか?
それは基本的に「不確か」だと思っていた。
自分にあまり自信も無いから。
勘違いしそうという言葉の裏側には、
勘違いしないように気を付けなくちゃ(汗)
そう感じている貴方もいた、という事。
だからこそ、
基本彼女のアピールに任せっきりだった。
受け身のままでも、
彼女の方が僕に対して動いて来てくれていたから。
貴方も、
いずれは自分からも動いていくつもりだったんだよ。
その「いずれ」を考える前に、
突然関係に境目が生まれてしまった。
貴方はその飲み会に中途参加した。
しかも、
顔だけ出してそそくさと帰ろうとした。
彼女は、
貴方も参加するものだろうと期待していた。
ようやく(遅れて)登場してきた貴方。
当然彼女は、
来たんだから一緒に楽しみましょうよ!
貴方を引き留めた。
彼女は貴方の次の日の事情なんて知らない。
貴方は、
彼女の引き留めよりも、
明日の確からしさの方を選んだ。
中途半端に攻防していると本当に帰れなくなる。
そう思った貴方は、
気は遣いつつ形としては彼女のお願いを振り切った。
おそらくそれが、
彼女には「否定」に映った。
まるで一緒に居たくないかのような。
真実は違うよ?
そして、
それが否定のように伝わっている可能性があるなら。
次の日に貴方には丁寧なフォローが大事だった。
むしろ、
そうやって引き留められた事を一つの「実績」にして。
その件はきちんと謝ってフォローして。
そのお詫びに個人的に誘えば良かった。
貴方はおそらくフォローをしなかった。出来なかった。
次の日の彼女の豹変にただ動揺してしまったから。
その前の日までの貴方が、
基本彼女に受け身のまま対応していた。
その分、
いざ彼女が貴方から離れてしまっても、
それを追い掛ける事も選べなくなっている。
ただ何故?何故?
そんな視線だけを送る事しか出来ていない。
その件(振り解き)の発生&丁寧なフォロー無し。
その時点で彼女は、
そこまであった貴方に対する交流スイッチ、
それを一気に「切って」しまった。
切る=貴方が視界に入らなくなる。
気持ちが分からないのは、
既に貴方の方に気持ちを動かして「いない」から。
スイッチを切った彼女は、
その代わりに別の誰かにスイッチを入れ直した。
今はもうその対象がいる。
今の彼女のスイッチ担当は貴方では無い。
貴方は完全にオフられた存在。
でも、
貴方はまだ「オン」だった当時の彼女が忘れられない。
どうしたら?
貴方から動かない限り、
彼女の方から貴方に歩み寄る事は無い。
貴方は、
以前の思われたっぷりの彼女に「慣れ」てしまっている。
その分、
特に交流スイッチを入れていない、
今の淡々とした彼女を前にするとぎこちなくなるんだよ。
気持ちはまだ、
貴方は「前のような」状態でしょ?
でも、
肝心の彼女が既に以前の彼女とは違う。
当然嚙み合わないんだよ。
どんどん貴方を探そう、感じようとしていないから。
そうなると、
貴方の方からコミュニケーションを起こさないといけない。
貴方がナビしないと動かない相手。
貴方はそれが上手くないんだよ。
しかも、
相手がそれを望んでいない事もあって、
余計にお互いのコミュニケーションがすれ違う。
貴方はどう思う?
一旦以前の彼女は忘れた方が良い。
それを探そうとしているから、
探せない事自体に動揺&ダメージを受けてしまう。
何とかやり直したいなら、
また同じような飲み会で貴方は少し頑張ってみる。
それこそお酒の力を借りて、
貴方の方から彼女との関係再興にトライしてみる。
一人でそれがし難いなら、
気の合う、許せる先輩にも橋渡しをお願いしてみる。
ゆっくりと深呼吸を。
そして丁寧な仕切り直しを。
改めて、
心の「ゆとり」は無くさないようにね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、今のパニック状態の自分では到底出来ない、冷静かつ客観的な分析アドバイス本当に感謝致します。
この最悪な状況を打開するには、やはり自分から働きかけ関係修復に努めたいと思います。
他の異性と楽しげにしていたとしてもそれは誰にでもある権利だし、私は彼女と付き合っている存在ではないので尊重し、見守りつつも自分からのアプローチも自然に行って行きたいと思います。
夜分遅くに恐縮ですが、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/01/18 00:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング