個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

ホテル代りに契約した賃貸マンションの賃料・光熱費は経費(地代家賃)
となる理解でいますが、そのマンションで使用する家具家電も
経費として計上できるのでしょうか?
できる場合、勘定科目は何でしょうか?消耗品費?雑費でしょうか?

月-金で、大阪-東京を往復しています。
現在ホテル宿泊ですが、ホテル・マンスリーマンションより
経費を抑えれると思い賃貸契約にしようと思っています。

アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

机・椅子など金額にもよります。

安い物でしたら

科目を事務用消耗品と作ればよろしいと思います。

最近高級品場合 事務用品でも資産ですし減価償却できます。
備品台帳記録に資産として残しいずれ法人可もありです。
    • 0