dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

我が家では、ジーンズは単体個別で洗うことになっています。

僕としては一緒に洗っちゃっても善いのではないかと思っていますが、母親は止めた方が良いと言いまして、しかしその理由をこれまで聞いてませんでした。

皆さんはジーンズと一緒に他の洗濯物を洗いますか? それとも単体で洗いますか?

A 回答 (4件)

インディゴなら色落ちする可能性があるんで、ほかのものとは洗わないっていうのはありえますね。


藍は落ちるものがある。。。。

そういう心配をしているのでしょう。
最近のデニムなら色落ちの心配はないでしょうけれど。

よって、我が家はそれが本物かどうかを見極めてから決める。
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/17 18:10

 昔と違って色落ちが激しくないので一緒に洗っています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/17 18:10

うちは一緒です。



ただ、新品の時は色落ちするので別にします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/17 17:48

一緒に洗いますが、初回は慎重に扱った方が良いかもしれません。


モノによっては、色が落ちて、他の洗濯物に色が付く場合があるからです。
それさえ大丈夫だと確認できれば一緒でOKでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/17 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!