AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

お世話になっております。

先々月末に彼のお父さんが亡くなりました。
私はそれを今日聞きました。
亡くなったとき、私は旅行中だったのと、元々仕事が忙しく彼とは月に一度か二度しかあえないということもあり、今日話してくれたのです。
長男ということで彼が喪主のようですが、連絡は毎日くれていたので、まったく気づきませんでした(お父さんが病気であるということは聞いていました)
今日話してくれたのは今後の私とのつき合い方について話し合うため話してくれたようです。
彼とは付き合って半年弱、彼のご家族にはお会いしたことはなく、49日の法要も済んでいます。
彼と会えるのが次いつかわからないのですが、これからでもお香典やお線香など渡したほうがよいでしょうか。
ご家族とおつきあいがあるわけではないので、止めたほうがよいでしょうか。

A 回答 (1件)

それを判断するのは貴女ではなくて、彼氏さんですね。

もちろん貴女から彼にお悔みの気持ちを伝えて、機会があればお線香だけでもあげさせて欲しいとの考えを表明しておきましょう。

彼からすれば、貴女からお香典やお線香を受けるのは、家族に貴女という女性の存在を知らしめることと同じですので、彼氏なりのタイミングもあるでしょうから、貴女が勝手に判断する事は避けましょう。

49日の法要も済まされているのですから、慌てることはありません。

何なら一周忌の際にでも良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですね、彼がご家族に私のことをどこまで話しているかわからないですし、知らせていないからこそ49日後に話してくれたのだと思いました。
一周忌のときにでも、というご回答をいただき、すこしほっとしています。