アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同期への片想いをどうやって進展させていけばいいか悩んでいます。

まずはスペックからお話しします。
・私 23歳・女性 社会人1年目
・彼 24歳・男性 社会人1年目
∟私より1歳上
∟頭が良く、頭の回転が速い
∟真面目だけどユーモアのセンスもある
∟現在、彼女はいない
(大学時代は彼女居たらしいが、長くは続かなかったみたい)
∟今は仕事が忙しく残業が多いらしい
∟休日はあまり出かけないらしい
・私と彼は課も普段いるフロアも違い、仕事の関わりもないので会うことはたまにしかない
・同期みんな集まっての同期会は3ヶ月に1回程度やっている
・同期の数は20人程度で同期内カップルはいない
・彼へ直接メールやLINEなどはしたことがない
・同期の1人には片想い中のことを話している

という感じです。
彼のことは採用された春から気になる存在だったのですが、私が奥手だったため、なかなかちゃんと話せずにいました。去年の秋ごろに一部の同期でご飯を食べた時にやっと話せるようになり、今ではたまにばったり会うと雑談などをします。でも同じ建物の中にいるというのに本当にたまにしか会うことはありません。

そんな同期の彼への片想いなんですが、
今は単なる同期同士の関係にとどまっています。
同期ということもあり関係を壊すことはしたくないので、なかなか一歩を踏み出せずにいます。
いきなりLINEなどしてデートのお誘いなどをしても、向こうには引かれるだろうし、などと思い、躊躇しています。

出来れば自然に徐々にアプローチをして、両思いになりたいと思っていますが、その方法を悩んでいます。
ぜひアプローチの仕方を教えていただきたいです。

いつも自分から好きになった人とは上手くいかない、恋愛下手なのでアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

色々スペックって書いてくれてるけど



君たち二人の人間性とか性格とか

全く解らないからなんとも言えないけど。。。


>いきなりLINEなどしてデートのお誘いなどをしても、向こうには引かれるだろうし・・・
>出来れば自然に徐々にアプローチをして・・・

縛りが多すぎるわw


普通に食事に誘ってみるとか
いきなり二人きりが恥ずかしいなら、同期同士でカラオケとか飲みとか行って
距離を縮めるとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!