プロが教えるわが家の防犯対策術!

AKB48グループのバラードっぽい楽曲(姉妹グループ・公演曲なども全て含む)で、何かオススメな曲はありませんか?

内容としては、恋愛というより、感謝、友情、大切な人に向けたメッセージなどが良いです。

これはあくまでも第一希望なので、バラードの恋愛曲、テンポの良い友情ソングなどでも、これはぜひ!!というイチオシの曲があればぜひ教えてください。

A 回答 (5件)

「桜の花びらたち」かな?




 サビの

♪マクラの股ビラたちが ひらく頃~
  どこかでオタクの金も袖の下~

名曲だと思います。
    • good
    • 1

AKB48「ひこうき雲」



SDN48「負け惜しみコングラチュレーション」

二曲になりましたが、いかがでしょうか。
    • good
    • 0

秋元康自身の、最高傑作と言っているのは


夕陽を見ているか (6thシングル)
なので一度聞いてみたらどうですか
    • good
    • 1

チームKは激しい曲も多いけど、バラードの名曲もたくさんありますね。



支え
泣きながら微笑んで
泣ける場所
強さと弱さの間で

などなど。
    • good
    • 0

NMB46 team NのLily




恋愛(失恋)の歌ですみませんが、とても切なくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!