痔になりやすい生活習慣とは?

こんにちは
鍵屋さんに開錠頼むと高いイメージ有りますよね。
いくら位が妥当か気になるので、今まで鍵屋に頼んだ経験や見聞きしたことが有りましたら、そのりょうきんをその時の情報もできれば添えて頂いておしえてください^o^
都会と田舎、平日と土日、昼と夜、すぐ開いたか時間かかったかとかで差があるのかも気になるので、そうした差がわかりましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

家の鍵では無く、図面庫の鍵(結構仕組みは簡単ですが、素人では難しい)がかかってしまい業者に頼みました。

1.5万かかりました。技術者の一人工の人件費と出張料と技術料を合わせたものが料金です。特殊技能なので高いです。(基準料金がありませんので、なるべく安いところに頼めば良いでしょう)
    • good
    • 3

業者によって金額が違います。



私の知る限り、安くて9千円です。標準で1万円から1万5千円でしょうね。

この金額以上の業者は、まずぼったくりですね。
    • good
    • 2

実家が鍵屋です。



私はかかわっていないので料金的な事は詳しくありませんが
はっきり言ってしまうと玄関などは、なるべく「壊します」
ピッキングで開けられるような錠前は防犯上よろしくないのと
「ピッキングをした形跡」が残り、
「ピッキングできる錠前」と判りやすくなってしまい
泥棒に入られやすくなるので、錠前を交換した方がいいからです。
で、交換するんだったら手間のかからないように壊したいわけです。
実家は、料金に「出張費」かかってくるので遠いと高かったとおもいますが、
平日と土曜でも、昼と夜でも料金差はありません。
個人経営なので深夜や日祝は対応していません。

ちなみに、事情を説明すると
「家族が帰って来るまで時間つぶします」と
諦める方は大変多いようです。
    • good
    • 3

シリンダーの種類によっても違いますし、破錠しての開錠だとそのシリンダー交換費用も発生します。


さらに深夜や早朝なんかでしたら出張料金の他に割増料金が発生します。

ドアの開錠にあたっては、ピッキングできる対象が減ってきているのは確かです。

本来、開錠依頼というのはそんなに頻繁にあるものではありません。
だからこそ、数少ないものは高いのは当たり前です。

さらに鍵屋の本音として言わせてもらうと、開錠作業なんてやりたくはないです。
特に夜間なんてお金をいくらもらっても行きたくはないですね。
高いと言われるのは構いませんが、鍵屋だって受けたくないです。
就寝中に電話をかけてきて、相見積もりをとるような質問はやめてほしいですね。
「後でもう一度電話します」と言われたら、「いえ、結構です」と言います。
    • good
    • 3

料金というものは需要と供給で成り立っています。


解錠を依頼する人が多ければ高くなり、少なければ安くなります。

解錠技術は
特殊な学校で学ばなければならない。
容易に犯罪ができてしまうため、警察に登録しなければならない。
など、なり手が少ないのも高い理由の1つ。

まえTVで芸能人が家の鍵をなくして夜中に呼び出したって言ってた例で言うと、
3秒で開けて、「はい、3万円」だそうです。

この回答への補足

ありがとうございます。警察に届けなければいけないと初めて聞きましたが、どんな法律によるものでしょうか^^;

補足日時:2015/01/18 09:58
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自宅の鍵を無くしました...鍵屋が解錠

ネットで探しましたが、答えが見つからないので質問です。

先日、鍵屋さんに自宅の玄関を開けて頂きました。まず鍵穴を除き、中にスペアはあるか聞かれました。(ありません、と答えました)

次に除き穴の金具とレンズを外し、棒を突っ込んで内側のつまみを回します、と言われたので、
私「ピッキングそんなに難しいですか?ごく一般的な鍵にみえますが...?」
鍵屋「まぁ...」
ドアも傷つかないとのことで、開けば何でもいいと思ったのでその方法でいいですよ、と言いました。
無事開けていただいて、では料金ですが、の話しになりました。

鍵屋「22050円です。」(出張費無料)

私「え?!そんなにかかります?8000~20000ちょっとくらいとは聞いてましたが、さっきの方法でその金額ですか?!」

鍵屋 (会社の見積表を指差して)「...そうですね」

で、結局お金はお支払しましたが、どうも納得がいきません。
素人考えで業界のことはよくわかりませんが、
器具さえあれば誰でも出来るような方法なのに何故そんなに高いのか...
はたまた、これが一般的なのか?わかりません...
実は物凄く難しい方法なのでしょうか?
そして、玄関の鍵はピッキング出来ないくらいセキュリティ性の高い鍵だったのか...?←見た目はよくある団地やアパートと同じような鍵です。

どなたか教えていただけませんか?

ネットで探しましたが、答えが見つからないので質問です。

先日、鍵屋さんに自宅の玄関を開けて頂きました。まず鍵穴を除き、中にスペアはあるか聞かれました。(ありません、と答えました)

次に除き穴の金具とレンズを外し、棒を突っ込んで内側のつまみを回します、と言われたので、
私「ピッキングそんなに難しいですか?ごく一般的な鍵にみえますが...?」
鍵屋「まぁ...」
ドアも傷つかないとのことで、開けば何でもいいと思ったのでその方法でいいですよ、と言いました。
無事開けていただいて、で...続きを読む

Aベストアンサー

鍵屋さんは、「鍵が開かない」っていう状況に幾つものパターンが考えられるので、一般的な作業代金とパターン毎にかかった代金を請求するみたい。

鍵が開かないって事で現場に行って、鍵が少し変形してただけで、鍵をちょっと調整すれば鍵を開けれた時と、鍵穴に異物が入り込んで、それを綺麗に取り出さないと鍵が開けられない場合が同じ料金って訳にはいかないので。


今回のは、

>開けば何でもいいと思ったのでその方法でいいですよ

これが問題ではないかと。


傷が付き難いという業者側の誘い文句に乗って、特殊な工具での作業に同意してしまったので、

一般作業費1万円位
プラス特殊工具での作業1万円位を請求されてるんだと思う。
後、出張費が無料でも、時間帯によっては割増料金を取られたりもする。


本当に鍵に出来るだけ傷を付けない方が良いと思い鍵のプロとして、その方法をすすめたのか、小銭を稼ぎたくてその方法をすすめたのか分からないけど、

結果として、

傷が付き辛い特殊な作業工程を許可してしまった為、その請求額になったんだと思う。

Qマンションのカギ 開けてもらう料金って?

深夜にカギをなくして、NTT104で調べてとあるロックサービスに来てもらいました。
その時の請求額が36,000円ほどかかり、後日、相場がもっと安いものであると知りました。
これってボッタクリですよね?
これから支払うんですが、できれば相場以上は支払いたくないんですが、どうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

No.1でも書かれている通り、まず料金確認をすべきでしたね。
カギの形状などによっても解錠作業の手間も違い、料金も変わってくると思います。
時間であるとか、出張費とか…。
請求額の内訳は明細を頂いて確認しましょう。
世間の相場がいくらだから、請求額を全額払いたくない、というのはわがままでしかありません。
法外な料金請求とお思いでしたら、然るべき所に相談しに行ってはどうでしょうか?

Q鍵あけでぼったくられた?

ご質問があります。
夜10時頃家の鍵がないことに気づき、鍵屋さんに電話をして来てもらいました。
HPでは、料金説明後に作業を開始しますとありましたが、
実際は突然扉についているのぞき穴を取り外し、
「はい、料金は3万円です。これはピッキングじゃあけられないから」
と言われました。
突然作業を始められ断る間もなくあけられてしましました。
最終的に出張費含めて3万7800円請求されたのですが、
これは正当な値段なのでしょうか?
また、もしぼったくられているのだとしたら、
ぼったくられたぶんだけ返金してもらう方法はないのでしょうか?

Aベストアンサー

夜間深夜割増料金というのがあります。
これは5千円~2万円程度でしょう。

それに出張費が距離によって変化しますが3千円以上です。

で、本体の開錠料金ですが、ピッキング解錠できるシリンダーであれば5千円以上ですが、それ以外の方法だともっと高額になる可能性があります。
専用工具は見た目によらず非常に高価であるし、破錠した場合は破錠料金にシリンダー交換費用が加算されます。

したがって今回は2万円くらいが比較的安価な相場だと思いますが、業者によって料金設定はいろいろです。
短時間で開錠できるのが高度なサービスとなっているので、あっけなく開錠したとしてもそれが高価であることにもなります。
私個人の見解では37,800円は高価だと思います。

まずは、作業開始までに料金の目安を聞いておく方が無難です。
事前に聞いていなかったとしても、支払う段階になったら内訳を聞いてみるべきでした。

Qカギ110番の評判ってどうなんですかね?

車のカギを無くしてしまったので、早急に業者にお願いしたいです! そこで、カギ110番のサイトを利用しようと思うのですが、ここに頼んでも大丈夫でしょうか? 以前、知人がカギトラブルを別の業者に相談したことがありましたが、その業者の態度はとても最悪だったと聞いたので、自分も嫌な業者に当たってしまうかどうかが心配です! 車が使えないととても不便なので、カギ110番を利用したことがある方、是非評判を教えてください。お願いします!

Aベストアンサー

なんだか切羽詰ってる感じがしますので、まず落ち着きましょう。僕もカギ110番にお願いしたことがあります。その時は、家のカギをゴミと一緒に捨ててしまったからなんですが、業者さんはとても丁寧に対応してくれましたので、その点の心配は必要ないと思いますよ。早急ということですが、対応が早いのでオススメです!

Q鍵交換業者って、信用できる?

防犯の為、家の鍵を交換しました。ところで、ふと疑問に思ったのですが、替えた業者さんって、その持参された商品のスペアを持っているものなのでしょうか?スペアに限らず、テンキーなどについても、よく「24時間いつでも、どんな難しい鍵でも開けます!!」って広告してるけど、その技術って、実は犯罪にも使えてしまうのでは?まさか、そんな事はないとは思うけど・・・。せっかく交換しても、自分の住所と使っている鍵の形状は知られているわけですよね?ありがたい仕事をしてもらって、疑うのは嫌なので、どなたか知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

鍵屋しています。
確かにそういう問題があるので鍵交換の際の業者選びは慎重にすべきです。実際鍵屋を開業するに当たって資格などは特に必要ないのです。なので言えば誰でもなれる。
鍵屋の持っている技術は泥棒さんの技術と同じかどうかはわかりませんが鍵をなくしても開けられるので使い方を間違えば犯罪ですよね。
どこでかは詳しく知りませんが鍵屋さんにかぎ交換を頼んだけれど、その業者が合鍵を作っていて後日空き巣に入られたって事件が実際起きています。少なくはないと思います。

とりあえず鍵屋を選ぶ際「防犯設備士」という資格保持者がいる店を選ぶ、警察に相談して紹介してもらうなどがいいと思いますよ。
まともな業者を紹介してくれます(当方が開業した際警察の生活安全課の人が調査に来られました。今では紹介してもらったり警察官が踏み込む時呼ばれたりしています。)

>替えた業者さんって、その持参された商品のスペアを持っているものなのでしょうか

本当にまともな業者は持っていません。うちでは鍵交換のときはお客さんの目の前で新しい鍵を開封します。今はじめて開けましたよ、合鍵なんて作ってませんよって言うことを見てもらうため(?)だそうです(現場の人間いわく)

今回頼んだ業者さんがまさか・・・・な人じゃないことを祈ります。

鍵屋しています。
確かにそういう問題があるので鍵交換の際の業者選びは慎重にすべきです。実際鍵屋を開業するに当たって資格などは特に必要ないのです。なので言えば誰でもなれる。
鍵屋の持っている技術は泥棒さんの技術と同じかどうかはわかりませんが鍵をなくしても開けられるので使い方を間違えば犯罪ですよね。
どこでかは詳しく知りませんが鍵屋さんにかぎ交換を頼んだけれど、その業者が合鍵を作っていて後日空き巣に入られたって事件が実際起きています。少なくはないと思います。

とりあえず鍵屋...続きを読む

Q防犯性の高い鍵の交換価格の相場は?

マンションの戸、防犯性の高い鍵へ交換するため街の小さな鍵専門店で話を聞いてきました。

ピッキングされにくい鍵は2万円前後って言われました。

その鍵は合い鍵作る時に1本3千円かかると言われました。

合い鍵が何本も必要で高くなるなら鍵が始めから5本ついてる鍵もあるが
3万6千円位するって言われました…

高いなぁ…

今は鍵が3本必要。子供が成長したら更に2本必要です

鍵交換ってこれくらいの値段が普通ですか?

ネットで見てたら もう少し安い鍵も見かけましたが、街の鍵屋だから値引きないのかな?

ネットで探して安いところを探すほうがいいのでしょうか

街の鍵屋さんは感じの良い人でしたが…

またはホームセンターでも取り扱いあるんですかね?

とりあえず ピッキングされにくい鍵に交換する場合 価格相場はいくらですか?

Aベストアンサー

高けりゃいいというものではありませんが、高価なシリンダーはそれなりによくできていると思います。

防犯性があって(つまりピッキングできない)もので安価なシリンダーの代表はMIWAのU9シリンダーです。
これだとシリンダー交換費用は全て込みで1万円程度が相場です。
スペアキーも6百円程度で可能です。
ただし、リバーシブルでない(挿入するときのキーの向きが決まってる)のが残念な点です。

スペアーキーの作成に3千円くらいかかるものは、ディンプルキーと言われるものでしょう。
高いだけに複製もされにくいという逆のメリットもありますし、種類によってはメーカーでないと作れないという設定のキーもあります。
それでもシリンダー交換で2万円を超えるものはお勧めしません。
ロイヤルガーディアンやマルチロックなどはこの類ですが、キーの抜き差しがスムーズでないし、オーナーカードが無けりゃスペアが作れないシリンダーという種類は他にもありますからね。


安いシリンダーをネットで探しても、それがお宅のドアのシリンダーに適合するのかはどうやって判定するのでしょうか?
適合する自信があるのなら自分で調達するのもいいでしょうが、私なら鍵屋に依頼して現物をみて相談に乗ってもらうことをお勧めします。

高けりゃいいというものではありませんが、高価なシリンダーはそれなりによくできていると思います。

防犯性があって(つまりピッキングできない)もので安価なシリンダーの代表はMIWAのU9シリンダーです。
これだとシリンダー交換費用は全て込みで1万円程度が相場です。
スペアキーも6百円程度で可能です。
ただし、リバーシブルでない(挿入するときのキーの向きが決まってる)のが残念な点です。

スペアーキーの作成に3千円くらいかかるものは、ディンプルキーと言われるものでしょう。
高いだけに複製もさ...続きを読む

Q不動産屋、または大家さんは必ず合鍵を持っているものですか?

過去の質問も目を通したのですが、鍵を1本のみ貰った方(スペアは不動産?)
もいらっしゃるようですが、2本貰った場合でも、大家さん・不動産屋が
所有してるのでしょうか?

留守中に大家さんがっ!という投稿も見受けますが
不在時・留守中に合鍵を使って入るとか 室内チェック?とか
あるのでしょうか??(((+_+)))

もしあっても気づかずにいそうなので、少し不安もあり
また、やっぱり気持ちのいいものじゃないな・・と思ってます。
そういうこともありますか?

Aベストアンサー

不動産賃貸業を営んでいる者です。

合鍵または建物全部の鍵が開くマスターキーを持っているのが普通です。
管理体制によっては警備会社も持っています。
主に急を要する事態(漏電漏水などの設備不良、火災、救急、犯罪等)に備えてのことで、
いくら大家といえどもそれ以外の目的で勝手に貸室内に入ることは許されません。
緊急事態で入ったとしても、大抵の場合は事後報告することになっています。

では、許されないのだから絶対に勝手に入らないかと言えば、それは質問者さんが他の投稿でご覧になったように別問題です。
不安を煽るようで申し訳ないのですが、部屋の使用状況などをチェックしたりするおかしな大家がいないわけではありません。
特に大家が同じ建物や近所に住んでいて直接管理に携わっている場合。

Qディンプルキー無くして、約8万円請求されました!

先日引越したんですが、鍵を無くしました。新しい住所の鍵ではなくて、古い住所の鍵です。賃貸マンションでオートロック及びドアの開閉、セコムの起動、解除などに使用するディンプルキーなのですが、借りる際2本渡されてたので、今回解約にあたり2本戻さないといけないのですが、1本紛失したのです。

そこでなくした場合いくら払わないといけないのか聞いたところ以下の回答が届き、あまりの高さにビックリしました。こんなにかかるものなのでしょうか?

『鍵交換には費用がだいぶかかるようです。ご存知ではいらっしゃると思いますがセコムのシリンダも交換しなければいけないのでその費用など合わせますと

シリンダ一式:\7,500
キースイッチ一式:\12,500
工事費:\55,000
計7,5000円
消費税別途かかります。』

鍵はどのみち新しいものに変えるんじゃないですか?なので上記の費用は僕が無くそうが関係なくかかる費用なのではないでしょうか?なにぶん無知なものでどなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

素人なので的外れかもしれませんが、ディンプルキーは複製が困難なため、鍵交換せずに使いまわす規定になっているのではないでしょうか?
質問者様が入居された際に鍵交換費用を請求されていなければその可能性は高く、紛失による鍵交換の費用は質問者様持ちでも仕方ないと思います。
工賃がかなり高いですが、工賃の内訳を聞いてみてもよいとは思います。結局この額を支払う必要がありそうですが・・・。

Q競馬のボックスって?

先日初めて競馬を見に行ったら馬券で「ボックス」っていう買い方がありましたが、意味が判らないので買えませんでした。どんな馬を当てるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。 また、馬連や枠連に対してどのようなメリット、デメリットがあるのですか?

Aベストアンサー

馬連で説明します。
買いたい馬が3,4,8,9番だとします。
でどれも甲乙つけがたいの全ての組み合わせを買いたい。
そんなとき「ボックス」の登場です。
3,4,8,9の4つをマークするだけで
3-4,3-8,3-9,4-8,4-9,8-9
と計6通り一気に買えます。
メリットはマークする手間が省けること。
デメリットは金額が均一でしか買えないこと。
あと頭数が増えると点数も増えるので(5頭ボックスだと10点)窓口で
あわてないようあらかじめ購入金額を確かめた方がいいでしょう。
ちなみに今週はじまる3連複、連単でもボックスはあります。

Qアパート退去時の鍵の紛失

引越しをします
今のアパートに入るときに、2つ鍵をもらったのですが、そのうちの1つを紛失してしまっています。
契約書をみると、鍵がないと鍵全部の付け替え費用を負担する、となっていました。
だいたい、いくらくらいかかるのでしょうか?

Aベストアンサー

僕もそういったことがありました。
その時に聞いたのは、1万5千円前後だったと思います。

でも、自分で思ったのですが、安く出来る方法があると思いました。
それは、合鍵を、近所の合鍵屋で作るのではなく、メーカーに直接造ってもらうのです。

僕のマンションの鍵はピッキング対策で難しい鍵らしく、
近所の合鍵屋さんでは難しくて作れないのです。なので、メーカーに直接造ってもらっています。なので、値段は少し高めの1200円?くらいですが、入居時に貰ったものと同じです。

合鍵は、鍵自体にある刻印もお店の名前とかですが、
メーカに直接造ってもらうと、メーカー印、品番が刻印されています。

素材も固いです。合鍵屋さんのもの男性なら手で簡単に曲げれます。

メーカに直接頼むなら、近所にメーカーに直接頼める鍵屋さんがあると思いますので、そこを通して頼むのがいいと思います。

僕も近所に、MIWAの鍵を取り扱っている鍵屋さんがあって、そこを通して作りました。だいたい10日前後かかります。

参考にどうぞ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング