日本語に”ギザギザ線”ってありますよね。鋸の歯みたいな線のことですけど、英語でなんて訳せばいいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (5件)

jagged line あるいは jaggy line でしょう。

動詞「jag」はギザギザの刻み目を付けるという意味。
    • 0
この回答へのお礼

jagged line で通じました。ありがとうございました。

ごくすなおに[notched line]でよいと思いますが、

稲妻模様のようなのは[zigzag-line]が相応しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

a zigzag line (出たり入ったりする線)かもしれませんが、a saw tooth line で良いのかも。

"ぎざぎざ“線と“ジグザグ”線は違うのですか。

自信ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

jagged line だと思いますけど。

• 0
この回答へのお礼

jagged line で通じました。ありがとうございました。

「波線」のことですか?でしたら"Wavy line”だと思いますが。

「ギザギザ線」自体は聞いたことがありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。