プロが教えるわが家の防犯対策術!

風水に詳しい方、ご意見お聞かせください。



枕の位置や扉との関係、天井の梁など調べてみたのですが、しっくりくる配置がなく悩んでおります。恥ずかしながら風水を参考にさせて頂くことが多いので、運勢上で心配に思っております。


大変見辛いとは思いますが、参考画像を掲載しておきました。



※問題点※

・頭の上にエアコンがある。
・マンションなのですが、窓の外が人の通り道になっている
・足側の天井に梁がある
・足側が廊下なのですが、すぐそこが玄関になっている
・今の状態だと南枕に近い


因みに西側にある扉はクローゼットです。念のためですが記しておきました。


誠に私事ではありますが、アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

「風水に詳しい方お願いします!」の質問画像

A 回答 (2件)

ああ、良いかもしれません。


ただ、遮光や防犯はしっかりしてください。
朝の光が入れば一番なのですが・・・・。
起きたらしっかり朝日を浴びてくださいね。
私なら、部屋の中央に枕の位置を持ってくるでしょう。
ついたてを置きます・・・・。
テレビを玄関ドア側に移すと、誰かが入ってきても背後・・・とならないので、良いですよ。

変えることは何にしてもちょっとした気分の違いから、今までと同じことも違って見えたり体感したりするものです。風水でやりあっても、終わりではなく、自然界の力を効率よくもらう、あーつまりは、ずっとパワースポットを作っていくということですから、あまり焦らずそして、直感を信じることです。
これで終わりにしないで、再び暮らしていくうちに、こっちのほうが~と思いつくこともありますよ。

私はすぐに部屋のレイアウトを変えたり、引っ越ししたりするんです。
その都度良いことも悪いことも起きますが、それはそれで楽しんでいます。

今回のは、前回の余波かなんかでしょう。

あまり考えすぎないことです。

効力はすぐにあらわれるものではありません。
    • good
    • 0

私なら


玄関わきにベッドを置いて、枕は窓方向。
窓わきに机。

もしくは、
やはり玄関ドアわきにベッドで、枕をドア方向。向きも縦に。部屋を区切る形で。
机は窓際。

玄関ドアからの目隠しにルーバースクリーンなどを取り付ける。
もしくは、突っ張り棒でカーテンなど。
布一枚でも良いでしょう。

ベッドを窓際におかない・・・という選択です。

枕の方角は風水だと北が良いとされている人もいますから。
ただ、東で食べて西で寝る、南に向かって物書きをして、北を収納にすると、財的に良い。

どうしてもというなら、
テレビを逆の壁に持ってくればいいのでは?
配線はいくらでも長くできますから。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!



ご指導頂いた形とは少し異なるのですが、枕を支点として左に90度回転させた配置にしました。

頭を窓の方へ向け、テレビを反対側の玄関側の方へ移動させました。

変えた途端に悪いことと思われることが起き、少し不安に思いました…

ですが運気が動いているところなのかな?とも思います。


この配置はいかがでしょうか?

ご面倒でなければ、引き続きアドバイスのほど宜しくお願いします。

補足日時:2015/01/25 01:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!