痔になりやすい生活習慣とは?

私は18歳の高校3年生です。

11月頃から車校に通うようになったのですがその中でもとくに絡む先生がいます。

その先生は30代の既婚者です。

教習をしてもらってる時間はとても幸せでその時間が永遠と続けばいいのにと思ってしまいます。

認めたくないだけなのかもしれませんが、自分が先生のことを好きなのか少しはっきりしないところがあります。

でも、最近、先生ともっと話をしたくてアドレスが聞きたくて仕方がありません。

私がアドレスを聞くのは迷惑だと思いますか?

また、アドレスを聞くタイミングは方法を教えてください。

それから、既婚者相手に自分はどうすればいいのかも教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (8件)

はじめまして。

若かったころの自分を思い出しました。
大人の男性に憧れたり、好きになったり・・、それは決して悪いことではないし、もしそういうことがなかったら人生は寂しいものになるかもしれません。

まず質問の答えを先に言いますね。

メールアドレスは聞かないほうが良いです。
「迷惑ですか?」という質問の答えでしたら、その先生にとっては迷惑でないどころか、嫌な気持ちはしないでしょう。その行為はその人にとって迷惑ではないけれど、その人の人生にとって迷惑になる可能性が大きいのです。

聞くだけだったら、先生も私より断ることだって出来るからかまわないのでは?、
と思うかもしれません。でも人によっては、ふと嬉しい気持ちになってしまってあなたとメールの交換を楽しむようになってしまう可能性が大きいのです。一人に可愛い若い生徒、と職務上割り切っていたところに、波紋を投げかけてしまうことになるかもしれません。世の中ではよく「魔が差した」と言います。「波紋」というのは、文字通り水面に石をポンと投げいれるとその波が周りにどんどん広がっていくことです。

異性とのメールのやり取りは(例外もありますが)、密室で逢っているのと同じくらいのプライベートな行為になり得るのです。ですからそのようなきっかけを与えることはつつしむべきだと思います。

30代の男性も若いあなたと変わらないくらいナイーブなところがあって、特に若い女の子から行為を寄せられると、プロフェッショナルに徹してそれを拒否するのはけっこう難しいのです。人のいい人ほどそうです。
だからこそ、お互いの年齢に関係なく、若さや自由度でアドバンテージをもっているあなたこそ、相手を気遣ってあげることが必要になるのです。

もし純粋にその先生のことを考えてあげて同時に自分の気持ちを表現したいなら、学校を卒業する前でも後でも良いですから、
「お世話になりました。先生に教えていただいて本当に楽しかったです!」と
ちょっとしたプレゼントでも差し上げれば良いのではないでしょうか。
感謝の気持ちを伝えると、自分の気持ちもだいぶ落ち着くと思いますよ。

人を好きになるのは決して悪いことではないし、素晴らしことだと思います。
ただ今回は一つの人生勉強だと思って、自分の心をコントロールすることを学んでください。
好きだという気持ちを感謝の気持ちに置き換えてみてください。先生に感謝を表現する分には遠慮などいりませんよ。メールなどでなくみんなの前で堂々と表現できるのです。

今は考えられないかもしれませんが、純粋で一途なあなたにはこれからまだまだ沢山の素晴らしい出会いがあるはずです。ちょっと今はつらいでしょうけど、元気出してね!
    • 1
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。

とても説得力があり、アドレスを聞くのをやめることにしました。

また、感謝の気持ちは伝えたいのでプレゼントをあげるということを参考にさせていただきます。

質問に答えていただいた上に、励ましの言葉までいただき、とても感謝しています。

本当にありがとうございました。

既婚者であればアドレスを聞くのもNGです。

その先に何もありません。

車校の先生を好きになるというのはよくある話で、
ここの質問でもよくされるので参考にしてみてはどうですか?
    • 0

他の人へのお礼を読んで何もわかってないと思ったので失礼ながら補足します。

>元から告白などの先生が困るようなことはするつもりはないのでご安心ください。きれいごとにしか聞こえないという方もいると思いますが、私は先生が悲しむことは一切したいと思いません。

誰もあなたの心配なんてしてませんよ。勘違いしないでね。

それと、告白するつもりない、困るような事するつもりない・・・
あなたは良くてもそれ自体が周囲にとっては「困る事」なんです。

きれい事を言わないの。単なる偽善者にしか映りません。
    • 0

先ず、生徒との特別な関係が明らかになれば、職を失う可能性もあるでしょう。

何か行動するにしても、卒業してからにしましょう。

既婚者とのことですが、あなたが奥さんの立場だったらどう思いますか?旦那さんが、若い女とメールをしていればということです。

アドレスを聞くだけで相手が迷惑か思うかだけを心配されてますが、アドレスを聞けば会話するでしょうし(そのためですよね?)、そこから更に発展する可能性もあるでしょう。奥さんからあなたに乗り換えることがあるかもしれませんが、男なら遊んでやろうかと思うことも多いです。縦しんばあなたに乗り換えても、そういう人ですから、あなたに飽きればまた同じことをする可能性もあるかもしれませんよ。

また、好きかどうかも分からない状態で、相手の家庭を壊すかもしれない行動は慎む方が良いと思うのですが如何でしょう?まだ子供ですので深くは考えられないのかもしれませんが、自分の気持ちだけで安易な行動に走って自分を含め、周りも傷付けるようなことは止めた方が良いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに好きかどうかもわからないのに人の家庭を崩壊させたくないですね。

なので、アドレスを聞くのはやめておきます。

ただ、子供だから深く考えれないというのは間違っていますよ。

子供といっても人によります。

そのうち反感をかいそうなのでいっておきますが、子供だから、というのは理由としておかしいので言うのは控えたほうがいいですよ。

あなた高校生でしょ?

万が一、連絡先がわかり関係を持ったとします。
それが奥さんや学校に知れ、まして相手が高校生とわかったとします。

どうなるかわかってる?

慰謝料請求され、その莫大な金額は誰が払う?

その人が生徒と関係を持った事がわかり、
その教官が職場を追われた時にあなたは責任が取れる?

「ごめんなさい!」じゃ済まないのですよ。

まだ子供だから社会の仕組みを知らないと思うけど
取り返しのつかない事態になってもあなたは何もできないでしょ?

両親に土下座させ、多額な慰謝料を払わせるのですか?

余りに自分勝手。

自分の願いが叶えばいいの?

「生徒と連絡先を交換した」何の関係を持たなくてもたったこれだけで
解雇になる可能性はとても大きいんですよ。

「懲戒解雇」にならないとしても「諭旨解雇」にはなるでしょう。
その違いとか、あなたにわかりますか?

今の社会は法に触れずとも、会社内外に対しての法令遵守に
非常に厳しい世の中になっている事を知っていますか?

俗に言う「コンプライアンス」です。
わかっているつもりでも、社員じゃない以上は
その教習所内のルールまで知らないでしょ?

もちろん私も知りませんが、一般論として
「コンプライアンス違反」に十分該当します。
職務中に生徒と不適切な関係になっているなど言語道断。
それが連絡先交換だけでも。

高校3年ならもう少しお利口さんになろうね。

気持ちはわかるけど、あなたは自分勝手な私利私欲から
人の人生を狂わせようと密かにたくらんでいるのですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、、ありがとうございます。

少し反論してもよろしいでしょうか?

たしかにsiosio924さんの言うように相手にも周りの人にも迷惑をかけることだと思っています。

思っているのでアドレスを聞くのさえも迷惑になるのか聞きました。

実際、迷惑の可能性が高かったので他の人に迷惑をかける前に相談しようと思いました。

それのどこが自分勝手なんですか?

勝手な思い込みで人の人生を狂わせようと企んでると決めつけないでください。

もし、ほんとに人生を狂わせようとしているならアドレスなんかじゃ済まないと思いますよ。

思い込みで判断するのはやめたほうがいいですよ。

でも、どのような迷惑がかかるのが詳しく分かったのでありがとうございました^^

私も18歳の時にもっと年上で車校の先生を好きになりました。

しかもその先生は車校の生徒と結婚してました。今となってはいい思い出。
アドレスを聞くとはまで思うことはなかったですが、専任に近かったので毎回その先生と一緒の時間を過ごすだけで満足して終わりました。バレンタインの時に先生にチョコを渡す生徒は他の先生に多数いたのは見ましたが、そんな勇気もなく終わりました。

今は他の回答者にあるように、密室で何かを教えてもらえる立場だから脳が恋愛と勘違いしているのだと思います。車外で教習所以外でその人と会った時のことを想像できるのでしょうか?

異性とは知り合う機会が多い教習所、自分だけと思っていたら悲しい結果になるかもしれません。
ことがあっても逃げられることを想定して、覚悟をもってきっかけを作ればと思います。
奥さんと強いつながりがあれば、大人な対応をする人だろうし、隙間があれば遊ばれるでしょう。

きっかけは簡単!質問があるからと教習後に次回アドレスを教えてくださいと、相手に次回までの時間を与えれば簡単に心が読めるでしょう。それで相手にされなければきっぱりとあきらめるべきです。それが答えですから。
もっと簡単な方法は質問があるからとアドレスだけを書いた紙を渡す。
それか質問事項を書いたメモをアドレスを添えて渡す。
あなたと関わりたくないと思ったり、大人な対応なら、メールではなく校内で質問の回答をしてくれるはず。
無視されたらその程度の人と解釈すべきです。

相手の夫婦仲は誰にもわかりませんが、人の立場になって考えることを今からよく考えて行動してください。
将来自分が結婚して、夫が女子高校生と連絡を取っていると知った時の気持ち。
それがきっかけになって離婚したらとか、想像できないでしょうが、そこまで考えて行動してください。
誰も決していい気持にならないと思います。

明日交通事故で死ぬと思えばコクればいいと思うし、今後の教習の時間が嫌な空気にならないことを祈ります。
    • 0

恋愛に不慣れな女性が陥る勘違いです。

車というある意味密室で男性が自分の一挙手一投足に注目していることで、自分で勝手に舞い上がっているだけです。
 相手には家族もあって仕事もある。下手をしたら何もかも失う危険性がある。それでも質問者は平気でおれるのか?
 幼児のおもちゃの取り合いじゃないんですから、その辺を良く考えて行動すべしです。
    • 1
この回答へのお礼

元から告白などの先生が困るようなことはするつもりはないのでご安心ください。

きれいごとにしか聞こえないという方もいると思いますが、私は先生が悲しむことは一切したいと思いません。

だから、先生にとってアドレスを聞くことは迷惑なのかと聞いてみました。

幼児のおもちゃの取り合いのように謝ってすむような問題であればいいのですが、
そういうわけにもいかないので、
アドレスを聞いても大丈夫そうか、そうでないかについて答えていただけたら嬉しかったです。

>それから、既婚者相手に自分はどうすればいいのかも教えていただければ嬉しいです。

好意があるならなおさらなにもしないことです。
何かすれば、不倫になり、離婚になり、不幸のぞんぞこに叩きこむことになります。
まぁ、先生があなたを選べば問題はないんですが。
    • 0
この回答へのお礼

自分はどうすればいいのか教えてくださいといいましたが、

不倫、ましてや告白などの相手が困ることは元からするつもりはありません。

ただ、このまま自分の気持ちを隠しておけるのかが分からないのでどうすればいいのか分からなくなっています。

告白などはしませんがアドレスを聞いたりするのも迷惑になると思いますか?

言葉が足りなくてすみません。