AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

恋愛でどうすればいいのか、分からなくなってしまいました。 付き合って3ヶ月ほどの彼がいます。
1ヶ月程前からLINEが減り始め、電話は最後にしたのがいつだったのか忘れたほどです。

これまで「連絡減ったよね」、「電話しようよ」、「次いつ会える?」と彼の負担にならないように聞いたりしてきました。

しかし「忙しい」の一点張りで、私の気持ちなんて汲み取ってくれない感じを受けました。

もうこれ以上何を言っても無駄だと感じていたし、彼を責めるのも嫌、連絡が来ないモヤモヤが溜まっていたので、彼に「もういいや。ばいばい」と送りました。

すると、それまで何日も放置だったLINEに即返信が来ました。

「だから、忙しいんだって」と。

男性は仕事が1番ということは頭では理解しています。
そして、忙しい彼をそっと支えるのがいい女なんだろうというのも。

でも、正直「忙しいんだから、仕方ないだろ」という彼のスタンスが辛いです。

「仕事」という言葉の重みで、私の寂しいという気持ちや、声が聞きたい、会いたい、という思いも彼にこれ以上伝えられません。

忙しいのにこれ以上彼の負担になりたくない、わがままな奴だと思われたくない、そういう気持ちもあります。

でも彼からの連絡が来ないことで、自分の気持ちが冷めかけている気もします。

「私の優先順位なんてどうせ低いんだろうな」と思ってしまいます。

連絡が来ないことで冷めるのはおかしいでしょうか?
また、こういう八方塞がりな時はどうすればいいのでしょうか?

彼のことを嫌いになったわけではありません。
ただ、なんだか疲れてしまいました。
しばらく完全に恋人という関係をやめたい(距離を置きたい)、離れたいという気持ちがあるのも事実です。

1日中モヤモヤしており、特に夜の寝る前は考え過ぎて寝られません....。

趣味や好きなことも特にないので、余計にだと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>「忙しいんだから、仕方ないだろ」



これが彼の正直なところで、その正直さ一点張りであるならば、
あなたも正直さ一点張りでいいではないですか?

>彼からの連絡が来ないことで、自分の気持ちが冷めかけている
>なんだか疲れてしまいました。
>しばらく完全に恋人という関係をやめたい(距離を置きたい)、離れたいという気持ちがあるのも事実

これがあなたの、正直なところなわけです。

「忙しくて連絡もできない彼に、気持ちが冷めかけている、疲れてしまって、恋人やめたい、距離置きたい」

距離置いてしまいましょう。

>連絡が来ないことで冷めるのはおかしいでしょうか?

別におかしくはないです。
「去る者は日々に疎し」ということわざが昔からあります。
「すこしも音沙汰がなく、遠く離れて姿を見せないような人とはどうしても関係が疎くなる」という意味です。つまり、人の情として当たり前のことなのです。

逆に言うと、気持ちが熱ければ、連絡したいと思うものです。
忙しさを理由に連絡しない彼はあなたほどには気持ちが熱くない、とも言えます。別に嫌いじゃないけど、忙しさの合間を縫って連絡したい、というほどの熱意はない、もと言えます。

悪く言えば、
失くしたくはない、キープはしておきたい。ヒマな時には話したり会ったりして、楽しみだけは得たい、ってことです。
「あなたの優先順位が低い」と言えば言えます。放っておいても待っていてくれるだろう、とタカをくくっているのでしょう。

あなたがそれがイヤなら、彼の優先順位を下げる。彼を「趣味」にするのをやめて、別の関心事を持つ。
「彼から連絡がきて会いたいっていうなら、ヒマがあったら会ってあげる」くらいに考える。

「好きな男がいる、会える男がいる」ということを自分の価値と勘違いしないことです。自分の価値は自分で決めることです。

そうでないと、男というのは、「女はいつでも自分を待っている」と甘く考えてしまうものです。
「いつでも待っている女」というのは男にとっても「価値が低い女」ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにか打ち込めるものを探してみます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/19 13:43

今後彼とお付き合いを続けて行ったとしても、貴女自身に不安感や寂しい思いが蓄積するだけで、日に日に辛くなってしまいますよ。



そして最後は彼の事を嫌いにならないまでも、恋愛と云う感情が削げ落ちてしまい、「嫌いではないので・・・」との理由だけのお付き合いを続けねばならない事に成ります。

ハッキリ言って貴女にとっては、今の彼では恋愛に関する価値観や考え方が違い過ぎるので、たとえ相性が良くてお互いに好意を持っていても、どちらかが我慢を強いるお付き合いにしかなり得ません。

中途半端なお付き合いをし続けるよりも、一度きちんと話をして距離を取ってみる方が、お互いの事や貴重性について客観的に判断出来るようになりますよ。

一番良くないのは、今のままでズルズルと時間を経過させる事です。

通常ならば付き合って3カ月目なんて、お互いに一番楽しい盛りですよ。

それなのに貴女はこんなにも考え込んでしまっているのですから、根本的にお二人にとって何かが違っているのです。

お互いの今後の為にも、一度は離れる勇気を持ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

距離を置いてみようと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/19 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング