ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

韓国が、開催する平昌冬季五輪ですが、朴クネが、『日本との共催はあり得ない』と言ったかと思えば、webのニュースには、東京五輪の一部を譲るなら、冬季五輪の一部を共催可能などと、都合の良い事を言っているようですが、結局のところ、韓国の現状はどうなんでしょうか?いくら何でも、五輪一つ開けないほど切迫した状況でも無く、五輪終了後、施設の撤去等含めると、かなり先行きが苦しいレベルなのか?それとも無理に開催すれば、本当に国庫から金が無くなり、にっちもさっちも行かなくなる状況なのでしょうか?まぁ、当方は、笑って見るしかないですが?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

あの国はね、カッコつけたがるんですよ。


内容なんてどうだっていいんです。
見かけです。
それはもう徹底しています。
整形だってそうだし、
受験戦争だってそうです。

日本人のように高卒で社会人となり、
立派な旋盤工になろうとか大工になろうとかそういう人達は負け犬と見なされるんです。

ぼくは韓国のサイトの日本語訳を毎日見てるんですが、
韓国のサイトでは日本では聞いたことのない国際ランキングが発表されます。
国際ランキングに異常にこだわる国です。
日本を異常に意識しランキングで勝ったとか負けたとか言っています。

日本に異常に嫉妬しているのは、
サミットとノーベル賞です。
なんとかしてサミットに参加したい。
ノーベル賞をとりたいと切望しているようです。

また、目立つことが好きで最近は月面到達を言い始めました。
長年世界第二の経済大国日本でさえ考えもしていない月面到達を言いだすあたりはさすがは韓国です。

そのような異常な国ですから平昌も後先のことを考えずつい立候補してしまったのでしょう。
まあせいぜい恥をかくのを眺めていましょう。
日本は隣国の誼でノウハウくらいは教えてあげますが、お金はびた一文出しません。分催もお断りです。

あ、それと韓国のサイトを見ていて感じることですが、口喧嘩は強いです。
彼らの手法は、こういう感じです。
二台の車がぶつかりました。五分五分の責任です。
すると韓国は、
おい、お前、現金で払うのか分割かどっちだ?
分割だと利息がかかるがいいか?

と言って来ます。
歴史認識もそうです。
歴史認識は韓国の空想であり願望でありますが、それが絶対的真実であるから無条件に日本はそれを受け入れ、あとは賠償金の問題と謝る際のお辞儀の角度を何度にするかということを論じます。
そういう国民です。
人の好い歴代日本総理はこれにやられました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/21 17:49

> 朴クネが、『日本との共催はあり得ない』



これはある意味正解です。
オリンピックは都市開催が基本ですから、国を跨ぐ共催など有り得ません。
しかし韓国側の腹の内は別にあるでしょうね。
是が非でも自国開催で国力をアピールしたいと言う所と、反日国家ですから国内向けプロパガンダ。
本音はそのwebニュースにある様な所でしょう。
人気の無い競技や競技会場が規準に満たなさそうな種目を日本側へ圧し付けて、東京オリンピックの中でも
人気度が高く多くの集客が期待出来る競技をよこせと言う所でしょう。
どのみちJOCとKOCが平昌オリンピックと東京オリンピックの相互協力協定を結んでしまいましたから、
KOC側としては『金よこせ!』でしょうね。
FIFAワールドカップ日韓共催になった時と似た様な割り込みをしてくる可能性は排除出来ません。
結局KOCはIOCに対して金をバラ撒き日本へ圧力を掛けて貰って金を出させようと言う裏根端もあるかも知れませんし。
JOCとしては冬季オリンピックを二度開催していますので、ノウハウと技術面での協力のつもりでしょうが、
蓋を開ければ『金よこせ!』に捲き込まれるでしょう。
金が入らなければ何時もの如くに「有る事無い事」では無く『無い事無い事』言いふらすでしょう、あの国は。
日本側(JOC)としては、当初のノウハウと技術面での協力だけとし、それも当初の予定通りの協力で有る事を
オープンに公開し、後は韓国が資金面でどうにもならなくなり自滅していく事には首を突っ込まない方が良いでしょう。
どうせ日本政府へ韓国が主張する証拠が存在しない慰安婦問題などを持ち出して脅しに来るのでしょうが。

> まぁ、当方は、笑って見るしかないですが?

まぁ笑う必用は無いですが、過剰に首を突っ込む事をしない方が良いと言う事だけです。
平昌オリンピックは韓国の責任の下に開催するのか返上するのか決めさせるだけですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/21 17:48

昨年の仁川大会で失態を晒したので、俄かに平昌冬季を危ぶむ声が大きくなったのですが、不安視する声は1年以上も前から起こっていました。



世界で数少ない経済マイナス成長の国で、施設の建設資金が調達できないようです。

本音としては平昌の競技場のいくつか、(特にそりのコース)を日本で受けてもらいたいのです。その代わりに東京オリンピックを共催にするよう頼みたいところなのですが、「東京五輪の一部を譲るなら…」と、日本が共催を望んでいるかのような表現になっているのです。

直前になって中止にするか、それでは選手が困るから、全く別の国で開催するかになる可能性が高いと思います。その場合、他の大会との調整ができればいいのですが、できない場合は、複数の国で分散することもあり得ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これで韓国選手は、ノコノコとは出場出来ませんよね。各国に迷惑かけたのですから。

お礼日時:2015/01/21 17:47

IOCによれば、平昌冬季五輪の単独開催を決定とのことで共催はなさそうです。


今さらの発表とは思いますが。
平昌冬季五輪の場合、金銭の問題以外にも問題が山積みで大失敗の五輪になりそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。楽しみですよね、どうなるか。

お礼日時:2015/01/21 17:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q在日韓国・朝鮮人はなぜ帰化したくないの?

仕事で韓国と交流を持つようになって約20年になります。 現地では親友も多くいます。

ただ、在日の人とは縁がなく実態はよく知りませんでした。

漠然と強制連行で無理やり連れて来られた人たちと、その子孫というイメージを持っていたのですが、全くのウソだったようです。 私の質問 NO. 973587 をご覧頂けるでしょうか。

本国にいる韓国人の在日に対するイメージは、実は極めて悪い事を知って驚きました。  つまり 「在日の人間は韓国人を名乗りながら、戦争の時にも兵役が免除され日本でヌクヌクと生活していた。 それに本国政府に税金などビタ一文も納めず全く国家に貢献していない。 何が僑胞か」 ともらしていました。

また在日の人で、韓国語を話せる人は本当に数少ないようです。  そのうえ在日の人が本国を旅行すると日本人と同じような態度で接するとか言っていました。  結構、感情のギャップを第三者として感じました。

そこで質問なのですが、外国に居住して本国には永遠に戻るつもりがなければ、その国の国籍を取得するのが普通ですよね。  いわゆる移民というものになると思います。  選挙権も取得できますよね。

ところが日本国内で在日韓国・朝鮮人の人口は65万人にもなるのに、依然として本国の国籍にこだわるそうですが、なぜでしょうか?  帰化しない事に何かメリットはあるのでしょうか?  

ただ素行不良などで帰化が許可されない人は別ですが ・・・

アイデンティティーが大事と言うのであれば、本名を名乗り、最低、本国の言葉くらいは話せて、日韓の架け橋になるくらいの意気込みがあって当然と思いますが、どうも違うような気がします。 

何となく在日である事は隠しながら生活しているのに、逆に韓国・朝鮮籍にこだわっているような矛盾と言うか、感じます。

あと、本名を名乗ると何か 「法的・公的」 な差別がまだあるのでしょうか?

仕事で韓国と交流を持つようになって約20年になります。 現地では親友も多くいます。

ただ、在日の人とは縁がなく実態はよく知りませんでした。

漠然と強制連行で無理やり連れて来られた人たちと、その子孫というイメージを持っていたのですが、全くのウソだったようです。 私の質問 NO. 973587 をご覧頂けるでしょうか。

本国にいる韓国人の在日に対するイメージは、実は極めて悪い事を知って驚きました。  つまり 「在日の人間は韓国人を名乗りながら、戦争の時にも兵役が免除され日本でヌクヌク...続きを読む

Aベストアンサー

まず、民族的アイデンテティーは強い理由です。その強い民族主義を構築しているのが民族教育です。在日コリアンは在日韓国人より在日朝鮮人が圧倒的に多いです。在日朝鮮人は朝鮮総連=北朝鮮系で、今でも子供のときから朝鮮人学校で強力な民族教育を行っています。それは、大変特殊で強力なもので、他のインターナショナルスクールのように日本の学制に於ける小・中・高校への編入が認められないほどのものです。

また、生活環境も理由の一つです。そのようにして学校を卒業した後は在日朝鮮人のネットワークを利用しながら様々なビジネスの機会が開かれています。日本人に帰化しない事により、日本人社会のサービスと朝鮮人特有のネットワークの双方がストレス無く利用できるわけです。それであまり、わざわざ日本国籍を取得するメリットは無いかもしれません。

また、在日朝鮮人は歴史的経緯のために今でも他の外国人に比べると特権的な待遇がなされており、今後、強力に働きかけている民族学校の日本の学制上の小・中・高校への認定や選挙権が認められればなおさら帰化する理由は少なくなります。

在日韓国系は日本においては余り韓国人ネットワークが朝鮮系ほど強力ではなかったのでメリットが少なく、帰化するケースは比較的に多いと聞いています。

確かに在日韓国人は祖国へ兵役の免除や納税の免除と言う特権を受けているので、ladybegoodさんの言うような非難的感情を持っている人はいるようです。在日朝鮮人の場合は北朝鮮を財政的に支えるなくてはならない立場にいるので、少し状況は異なるかもしれません。

まず、民族的アイデンテティーは強い理由です。その強い民族主義を構築しているのが民族教育です。在日コリアンは在日韓国人より在日朝鮮人が圧倒的に多いです。在日朝鮮人は朝鮮総連=北朝鮮系で、今でも子供のときから朝鮮人学校で強力な民族教育を行っています。それは、大変特殊で強力なもので、他のインターナショナルスクールのように日本の学制に於ける小・中・高校への編入が認められないほどのものです。

また、生活環境も理由の一つです。そのようにして学校を卒業した後は在日朝鮮人のネットワーク...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング