AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

「塾通いなんて意味ない。家で親と一緒に勉強するのが一番!」「クックパッドなんて単なる手抜き。普段から料理してればあんなものに頼らなくていい。」

こういうアンチ学習塾とかアンチクックパッドの人って、効率化とか工夫とかが嫌いな人だよね。とことんいくとシリコンスチーマーとか電子レンジとかすら否定する。

そういう人は食事したいというより、他人の苦労を食べたいんでしょ?

で、この手の人は会社にもいて、エクセルでマクロ使うと怒ったりするのね。計算機使え!とか。履歴書は手書きにしろ!とか。

クソバカだよね?こういう考えの人。それなら一切技術進化とかいらないってことだし。

手間がかかってたり時間がかかっていれば良いもの、みたいな考えの人って頭が劣っているのか?

いいじゃん、効率な方が。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私はクックパッドなどの反対派です。


私は知らない料理でネットのレシピを参考にすることはありますが、
100%そのレシピ通りに作ることはありません。レシピを読んで、
意味を解釈し、調理方法を自分で組み立て直します。

料理というのはある程度基本ができていれば、すべてはその組み合わせで
できます。それに、素材の状態などもクックパッドの著者とは違います。

クックパッドを読む人は全く応用力が無い人が多いです。
レシピを読んでから材料を買いに行く。
まず、そこが間違っています。
市場やスーパーに行って、いい素材があればそれを買って、それに必要な
ものを併せて買う方が本当に美味しい料理ができます。

一番ダメはことはレシピに書いてあるとおりの分量を正確に計ります。
私はキッチンに軽量道具を持っていません。
プロの料理人でもケーキ屋さん以外は軽量道具を使うことはまずありません。
醤油の大さじ2杯が3杯になろうとも、野菜の水分や他の調味料の塩分で、
味は変化するのです。

クックパッドを否定することで「くそバカ」と呼ばれてしましましたが、
応用力と想像力を持たない人間にそう呼ばれるのもどうかな?と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング