痔になりやすい生活習慣とは?

先月から同じ職場になった33歳のバツイチ女性が好きになりました。私は30歳です。

知り合ってすぐに向こうから連絡先も聞かれ、複数人で飲みに行きました。
LINEもちょくちょく続けていて(ほぼ私からの発信ですが)、
年明け早々に仕事終わりに二人で飲みに行きました。
その日は、また遊びに行こうと盛り上がり、かなり舞い上がってしまいました。
その翌日にメールで来週遊びましょうと誘ったところ、
先約があるのでまた行こうとのことでした。

実は私は4年前からその人のことに憧れていて、
その人の仲の良い女の子(B子)に話をしていました。
その人とB子さんはとても仲がよく、私のこともよく話していたそうです。
 ・私がその人を綺麗だと言っていることも、全てB子から伝わっていた。
  そんな私が同じ職場にきたため、連絡先を聞いた。
 ・私のことを根ほり葉ほりB子に聞いていた(彼女の有無など)。
ここまでの時点では、脈ありだったのかもしれません。

その人とB子は、私とのやり取りも全て筒抜けで連絡しており、
飲んだ後に、遊びに誘ったことも知っていて、焦るなと言われました。
B子が言うには、
 ・その人はバツイチで、その後に長く付き合った人とも最近別れた。
  次は失敗できないから、ありえないぐらい慎重になっている。
  普通だったらすぐに付き合えると思うけど、今はそんなに簡単ではない。
 ・引っ張ってくれる人が好きで、飲んだ時に私は少し違うと感じた、と言っていた。
 ・いきなり遊びに行こうと誘ったのが、その人は少し引いてしまっている。
  ガツガツ来られると困ってしまう。
 ・でも、脈がゼロなわけじゃないから、焦らず頑張って。
ということを言っていました。

女性同士の情報が速いのにも驚きましたが、かなり落ち込む内容でした。
バツイチの女性は、新たに男性と付き合うのは慎重になるのでしょうか。
長期戦覚悟で、誠実なところを見せるのしかないのでしょうか。
遊びにも誘えないとなると、普段の仕事でしっかりした男であることを
見せるのしかないのでしょうか。

長文申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

彼女と同じような立場の女性です。



離婚をすると、もう男はこりごり・というタイプと、
今度こそきちんと見極めて家庭を築きたい・というタイプに
分かれると思います。
彼女の場合は後者ですね。私もそうです。

1度結婚をしているので、焦ることはほぼありません。
自分にはどういう男性が本当に合っているのだろう、
とかなり冷静に相手を見ます。

あなたを気にかけているのは確かなので、
普段の仕事ぶりはもう見ていると思います。
あまり気軽に飲みに誘われるのはちょっと気が引けます。
下心が見て取れると興ざめしますし、
お酒の席はボロが出やすく危険だと思いますよ。

それよりも、明るい時間帯にランチかお茶に誘ってください。
誠実さが表れますし、女性も安心できます。
誘うときに、先日は急に遊びに誘ってごめんなさい・と一言あるといいかも。
そういう時間帯に会って、自然にお互いに興味のあるものから
遊びに行く話になるのであれば、アリだと思います。
遊びの内容にもよりますが、水族館や映画館くらいならそのうち行けるのでは?
2人きりになるような遊びはまだまだアウトです。

応援しています^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
誠実なところを見せることができるように頑張ります。

お礼日時:2015/01/20 21:39

呑みに行って、そしてすぐに遊びに行こうは、ちょっと早いと思いますよ。


せめて2ヵ月後とかです。

押して押してもダメですよ。

ゲーム感覚でやればいいと思いますよ。駆け引きゲームです。

まぁ楽しくやって下さい。

呑みに誘うにも、やはり1ヵ月に2回か3回くらいにしましょう。
    • good
    • 0

押してダメなら引いてみるのもひとつの手です。


優しくさりげなく見守るということです。

もちろん長期戦覚悟でです。

あと、B子に相談はもうやめましょう。はっきりいって女子に恋愛相談なんて男らしくありません。人の意見に流され自分で解決出来ない優柔不断なヤツだなと思います。

自分の頭で考えない限り、この女性の心を掴むことは出来ません。

五感を働かせ、彼女がなにを望み、なにを求めているかを自分で考え、自分は何をすべきか考えるのです。
それを惚れた方がするのは当たり前のことです。
もうちょっと男らしくなって下さい。
    • good
    • 0

>バツイチの女性は、新たに男性と付き合うのは慎重になるのでしょうか。



はい、そうです。
離婚というのは、恋愛における別れの何十倍ものストレスとエネルギーが必要です。
どういう経緯での離婚か分かりませんが、「男はもうコリゴリ」という気分になる人も少なくはありません。

だって、結婚を決意するときは、「この人と絶対幸せになれる。この男性は自分には素晴らしい人」と信じたのに、しばらくして、それが全部ひっくり返ってしまう、という経験をしているんですよ。
天国と地獄を往復するような体験です。

その後の恋愛には、自分の感覚や判断は信頼できるのか?と慎重になりますよ。
結婚→離婚、というのは、「自分自身が見込み違いをする、それも大間違いをする」ってことに気付く体験ですから。いわば、自分の愚かさにも気づき、あんな辛い苦しい思いを再びしたくはない、とも思いますから。

>普段の仕事でしっかりした男であることを見せるのしかないのでしょうか。

はい、そうです。
幸いにして、Bさんというパイプがあるようですから、彼女の動静が全く分からない、というわけでもありません。Bさんが信頼できる人であるならば、彼女のアドバイスにしたがってもいいのではないでしょうか?
(情報筒抜け、というのは私(女性です)はあまり気持ちよくはありませんが、彼女とBさんは仲がいいのでしょうね)

もちろん、実際にどう動くのかは、あなた自身が自分の気持ち、自分の判断で決めることです。
なにもかもBさんを通して、というのは、たぶんよくないと思います。
Bさんのいうことは、有力な情報としてとらえ、その先はあなたが判断して、ある程度の積極性は必要だと思います。

ガツガツしない、でも、引っ込み思案にならない、という恋愛の定石ですが、
同じ職場ならば、あなたがちゃんとした人間であることを見せることもできるので、環境的には恵まれていると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング