人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

You Tubeで「せどり」のやり方説明ビデオを見ました。
私は全くせどりについては詳しくありません。
ただ、興味があったので見ました。

それは、ある商品があるネットショップサイトで品切れであることを調べて、
ある仕入れサイトでその商品を仕入れ(有名サイトです)、その品切れショップに
載せて、差額を利益にするという手順を紹介しているビデオでした。

確かに、2000円ちょっとの利益が出る様でした(売れたらの話ですが)
そこで、疑問が湧きました。

その商品を買う立場としてですが、それなら、You Tubeで仕入れサイトを
調べて、直接、その仕入れサイトから購入すればよいではないかとの疑問
です。

なにせ、私はせどりについて詳しいことはわかりませんので、その辺の事情を
説明してくださる方がいらっしゃれば幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

その通りです。


せどりは基本的に自分で調べることをしない、「情報弱者」を対象とした商売です。
いわゆるテレフォンショッピングなどで紹介されている商品を見て、
「なんだこの値段。ネットなら半額くらいで買えるんじゃないか?」
と思ったことはありませんか?

それでも売れてしまうんですよ。調べない人は、その値段で買っちゃうんです。
同じことは電気店の店頭等でも起こっていますね。
「Amazonのほうが安いじゃん」と思うことすらない人達が、
疑問も持たずに店頭で購入していく光景は日常的に見られます。

それと同じで、今回のせどりも
「検索ページの2ページ目以降すら見ない人間」をターゲットにしたものだと思われます。
そして、そういうタイプの人間はネットユーザーの実に半数以上を占めるのではないでしょうか。
そういう人間をターゲットにするからこそ、ネットショップはSEOだのなんだのといったもので
検索順位をひとつでも上に上げようと苦心するわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。私の疑問点も一応正しかったということですね。
仕入れサイトの商品がロットでしか買えければ、また、話が違ってきますけどね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/18 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング