アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、TOSHIBAのダイナブックEX/33JKを使用してます。OSはVistaで、メモリ容量が2G、HDD容量が400Gです。
7年くらい使用してて、処理速度とかがかなり遅くなってきてます。いい機会なので買い替えを検討しています。
そこで、質問なんですが、最近のノートパソコンは7年前のものよりは大分進化してると思うのですが、最新のパソコンにすれば、処理速度は結構変わりますか?
因みに、SONYのplay memories homeとシュリンクを頻繁に使用します。これらの処理速度も早くなったりしますか?

A 回答 (3件)

ダイナブックEX/33JK Intel(R) Celeron(R) プロセッサー C900 2.2G Passmark690


http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/us …
DELLエイリアン17ならCPUがCore i7 4980HQ Passmark10108(デスクトップのCore i7 4770とほぼ同じ性能)
http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic. …
ですから14倍の性能です、グラフィック性能は約6000倍となります。
無論早くなりますが、Vistaのソフトという事で、特別に64Bitを入れていない限り32Bitプログラムなので、現在の64BitWindowsでは動かないソフトが多いので、早くなる以前に動かないかもしれません、動けばこれだけの速度差があるので確実に早くなります。
シュリンクとはDVDシュリンクでしょうか、だとすれば他のソフトに変えた方が良いです、開発は既に6,7年前に終了しているソフトで、以後更新はありません、また最新の変換ソフトはグラフィックのGPUを使用するのでかなり早いです(DVDの読み取りがネックなので100倍とまではいきませんが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。因みに、私自身が購入するとしたら、どこのメーカーの何が良いでしょうか?また、リッピングのフリーソフトで今だと、何がお薦めでしょうか?

お礼日時:2015/01/19 12:27

CD/DVDの読み書きの速度は7年前と大差ありません。


むしろ、最近の機種では価格を抑えるためなのか信頼性を高めるためなのか平均的に遅くなっているような気がします。
    • good
    • 0

処理速度はかなり違うと思いますよ。


CORE-i7で、クロック数が真ん中くらいのやつを選んでください。
(クロック数が高いほどいいのですが高価です)
メモリーは8です。
OSはWin8.1。
できれば、SDDが付いていれば体感速度がかなり上がります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!