プロが教えるわが家の防犯対策術!

無線LAN子機を購入しましたが…

PCを自作し、Wifiにつなげようと無線LAN子機を購入、しかし、接続されない。
だれか助けてください!!!
ざっと状況を説明すると、

・親機:バッファローのちょっと古いやつ
(名前が分かりません)11acには未対応?
・子機:エレコムのWDC-867SU3Sシリーズ
11ac対応です。最大867+300Mbps
・自作したPC
Wondows7
CPU Intel core i5
M/B ASUS H97-pro
電源 玄人志向 500W
HDD 2TB

子機に付属したセットアップガイドを読んで、
・ドライバをインストールする
・子機を接続する
そして、その後のインターネットへの接続でつながらないんです。
コントロールパネルのアダプター設定を見てみると、子機が付いている、とPCは認識しているようなのですが、接続されません。
いったい何が原因でしょうか?
親機は自分のスマホが繋がるので壊れてはないと思います。

説明が足りなかったらごめんなさい。

子機のセットアップガイド[PDF形式]

http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/w …

ユーザーズマニュアル

http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/w …

自分は初心者なのでご回答の際は少し噛み砕いた説明をお願いします。

A 回答 (4件)

>・子機:エレコムのWDC-867SU3Sシリーズ



買われた上記の子機は5Ghz専用のタイプです。
2.4Ghzの部分の機能はありません。
よって、お使いの無線LAN親機が2.4Ghzのほかに5Ghzの11aにも対応しているか確認してください。
2.4Ghzのみの無線LAN親機の場合、WDC-867SU3は使用できません。
2.4Ghz対応の子機を改めて買うか、5Ghz対応の無線LAN親機にするかです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まさにそれだと思います。
自分は無駄遣いをしてしまったようです。
もっとよく考えて購入するばよかった…
親機を変えるか、子機を変えます。
素晴らしい回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/18 16:59

スマホは何もしないでつながったってこと?どうやってつなげた。

QRコードで接続する方法でやったんでは。
普通はパスワードを入れないと使えません。自動的には接続できません。

この回答への補足

説明が不足していてすいません。
スマホはパスワードを入力して接続しました。
PCでは、Wifiが接続できる環境なのに、認識してくれないのです。

補足日時:2015/01/18 15:52
    • good
    • 1

親機のSSIDを見つけたら、親機の横か下に貼ってある暗号化キー(パスワード)を入力してやる。

この回答への補足

そのSSIDさえ見つからないんです。

補足日時:2015/01/18 15:10
    • good
    • 1

パスワード入れるの忘れてるとか?

この回答への補足

Wifiを探しても何も出てこないので
パスワードを入れるのは不可能です。よね?

補足日時:2015/01/18 14:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!