人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

本日、スマホが操作不能になりました。SO-02Eです。
原因として考えられることは、購入して初めて純正のイヤホンを挿して音が聞こえるか確かめました。

ウィルスソフトにノートンを入れていて、「SIMカードが見つからないためデバイスがロックされました」「パスワードを入力してロック解除」の画面でストップしています。
パスワードがわからず、何もできず困り果てております。

イヤホンジャックとSIMカードが近い位置にあるので、もしかしたらイヤホンを挿したことで内部で何かのズレ?が生じたのか?そのくらいしか原因がわかりません。

ウィルスソフトは、ノートン セキュリティ ダウンロード2年版です。
パソコン2台とモバイル1台に入れることができるとのことで、スマホにインストールしました。

パスワードがわからないので、ノートンのモバイルサイトへ行きましたが、デバイスがありませんと出てしまい、結局何もできませんでした。お客様サービス等は土日はやっていないので電話もできません。

そして、パソコンのほうにも問題があるように思いました。

(1)数年前にノートンのウィルスソフトを入れていました。そのときの登録メールアドレスがgooでした。

(2)いったんノートンはやめており、久しぶりに去年ノートンのウィルスソフトを入れました。
楽天で購入し、ダウンロードしてインストールしました。

(3)そのときに、ノートンのサイトに登録することをしてなかったようで、今現在使うことができないgooのメールアドレスが残っていました。

(4)それで、今使えるエキサイトのメールアドレスに変更したところ、「ノートン アカウントの登録情報の変更はシマンテックストアに登録されている情報には反映されませんのでご注意ください。製品またはサービスをシマンテックストアで購入または延長された場合には、あらためてシマンテックストアにも登録情報の変更をご連絡ください。」というメールがエキサイトに来ました。

(5)スマホにインストールしたときにも、ノートンのサイトのほうに登録していなかったのか?何も表示が出ず、ロック解除のパスワードを知るやり方がわかりません。

説明が下手なので、わかりずらくて申し訳ありませんが、今の状況です。
この段階で、私が今できることがあればお教えいただきたいのです。
パソコンのノートンを開くと、エキサイトのアドレスがでてサインイン中となっておりますが、パソコン画面下のノートンのアイコンに×しるしが付いているのも気になります。

スマホが使えず、とても困っています。最悪は明日ノートンのお客様センターに電話いたしますが、もし今の段階でできることがあれば頑張りたいです。

何とぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

コンピュータのフリーズで、一回のフリーズからその原因なんてほ
とんど判別不能です(プログラム的に自分で暴走させた時は原因わ
かるかもしれませんけど)。

取り敢えずスマホを再起動または強制終了してみてはいかがでしょうか。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1302/15 …
>Xperia Zの場合、電源キー+ボリュームキー(上)を5秒間長押しし
>て本体がブルッと振動すると、再起動する。電源キー+ボリュームキー
>(上)を10秒間押し続け、3回振動してから手を離すと、電源がオフ
>になる

何度やってもその都度フリーズするなら、原因はなんとなく推測で
きるようになると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自力ではやはり何もできず、本日シマンテックに電話して何とか解決致しました。
アドバイスありがとうございました。