プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまりにも悩みすぎて鬱になりそうです。
モテそう、イケメン、爽やか好青年、、、
環境が変わっても言われるのに、全くモテてる気がしない。久々に行った同窓会ではある友人から○○はかっこいいから女からら寄ってくるだろ~とか、昨日も社会人サークルの男の先輩からイケメンだからモテてモテて仕方がなかっただろ~と言われます。よくネットだから嘘付いてると思われるかもしれませんが、本当なんです。
高校は男子校で友人や友人の母や、先輩、先生にもかっこいいとよく言われていましたし、久々に会った地元の友人にも格好良くなったな~とか。
バイト先でも直接はいわれないものの、陰で人気があったと聞いたり、下な話ですが、風俗行った時もモテそうとかかっこいいとか言われたこともあります。
会社の先輩にも地主の娘を紹介するよ。お前はルックスも良いし、スポーツマンだし、先方は絶対に気に入ると、、、
友人の彼女の同僚も私をイケメンだと陰では散々言っていたみたいですが、私も恋愛経験がないので、好意に全く気づかずチャンスを逃しました。
しかも昨年は初めて告白をしました。その人は同じサークルに所属している方で、一度ご飯に行っただけで、帰りに一緒に帰ろうと誘われただけで舞い上がってしまい→でも好きな人が他にいるのでゴメンナサイと言われました。しかし、その気になっていた人と付き合うことになったと報告してきたのに、再来週には2人でサークル活動前にご飯に行きます。断ろうかと思いましたが、私もサークルを辞める気もないし、、、
自慢に取られるかもしれませんが、周りから評判は良いのに、第一印象も良いと言われるのに、全く女っ気がありません。奥手で気を使いすぎとよく言われる性格、石橋を叩きすぎる性格もあるかもしれません。
本当に悩んでいます。
社会不適合者なんじゃないか、よっぽど人間的に欠陥があるのではないかと思ってしまいます。
お礼コメントはしっかり書きますのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>奥手で気を使いすぎとよく言われる性格、石橋を叩きすぎる性格もあるかもしれません。

質問者さんがいわゆる街コンといわれるようなところに参加したとするじゃないですか。ひと通り一周して、フリータイムにどの子に声をかけるかとなったら、そりゃ好みの見た目の子のところに行きますよね。
しかしその子がいくら話しかけてもあまり乗ってこない風だったらどうしますか?他に見込みがありそうな子のところに行きませんか。そりゃ見た目は一番の好みかもしれない。だけど、自分に興味も持ってくれそうにない子にいつまでもこだわってもそりゃ時間の無駄です。
何より重要なのは、「他にも女の子はいる」ということです。見た目はそれほど好みじゃなくても、話が合う女性がいるかもしれない。そう、見た目なんてのは第一印象で有利だというだけで、そこから先はその人の振る舞いも重要です。
女も同じ。第一印象で「あら、素敵」と思っても自分に興味がなさそうなら、それで終わりでしょう。だって、他にも魅力的な男性は世の中いくらでもいるのですから。

世間には、質問者さんほど見た目がいいわけではない男性も多くいます。私もその中の一人でしょう。しかしそんな私たちがいくら外見を磨いたって元がいいやつには敵わない。だから相手の子が喜ぶようにサービスしたり冗談を言って笑わせたりして気を引こうと必死になるわけです。女性はそんな中で自分のお眼鏡にかなった男を選ぶわけですよ。
そこはオス同士の戦いです。いくら見た目が良くたって、ただそこに突っ立ってるだけなら壁の花と同じです。イケメンなら女がわらわら寄ってくるだろうなんてのは都合のいい幻想です。シュートを打たなきゃ点は取れないよ。
頭がいい、話が面白い、お金を持っている等々、男の魅力は見た目だけじゃありませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。話すときも誰にでも当たり障りのない感じ、八方美人になってしまいます。事実、その女性に告白した際も皆に優しいから、好意があるなんて思ってなかったと言われました。
確かに話し方が堅いとよく言われます。感じはいいんだけど、それだけと言われます。。
友人からビジュアルは受け入れられるはずなのに、振られたとすればやっぱり相手を想う気持ち、特別感を出す気持ちじゃないかと言われました。まさにその通りなんだとは思いますが、やっぱり自己嫌悪に陥ってしまいました。
今が一番の踏ん張り所だと思うので、頑張りたいと思います。。

もてない=社会不適合者はちょっと違うんじゃないかな。

私は貴方がどういう容姿で性格の人かは知り得ませんが、文章から察するに少々がっつきすぎに見える。
もてたい、彼女がほしいというのはわかりますが、そんながっついていてはまとまるものもまとまらない。

ここで一つ提案なのだけど、彼女探しを一度やめて何か他の事にのめりこんでみてはどうでしょう。
資格取りのために勉強をする。
他の趣味をはじめるなど。

人生=女にみえるので、もう少し他の物も取り入れて心に余裕をもったほうがいい。
    • 1
この回答へのお礼

彼女探しは辞めません。せっかくご回答いただいたのにすみません。
やっぱり容姿は正直、自信ありますし、身長も高めなので、今の若い内に沢山経験を積みたいので意地でも頑張りたいと思います。
他の趣味は、特にないですね。。。今は仕事・空手・彼女探しです。

容姿がいいことをあなた自身が自覚してるからだと私は思います。

他人はそれが分かります。
ナルシストって思われてるのかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。身長も高めですし、177センチくらい。
身体も周りと比較しても鍛えていることもあるので、自身はなくはないです。
ナルシスト・・・そうですね。。。やっぱり周りからも褒められることもあったので(お世辞ならだれでも1回くらいはあるのかもしれませんが・・・複数の人から言われてきたので)
ジャニーズ系ではなく、韓流スターとかにいそうな感じだと言われます(要は男前系、スポーツマンタイプ・・・)
もう死ぬくらいしか選択肢が見つかりません・・・辛すぎます・・・

足りないのは気軽さでしょうか。

あなたが問題にしているのは単に女っ気なのでしょうか人恋しさでしょうか。
 あなたも私のようなブサメンと同じ状況になり尻に火が付いたのですから、プライドは横に置いてまずは深い仲にならなくともお茶するとかご飯に行くとか映画に行くとか手当たり次第に誘って女性と一緒にいる時間を増やしましょう。
 そうすると女性に慣れてきますから気持ちも多少楽になると思います。その中で彼女にしたいと思う女性がいたら宝くじを買うぐらいの気軽さでお願いしてみましょう(買わなきゃ当たりませんからね)。

サークルのその人はダメですよ。他人の彼女でありあなたに気があるわけでもないと思います。

まずはもがきましょう。
 頑張ってください。
    • 1