プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://travel.rakuten.co.jp/onsen/ranking/?scid= …


熱海。
私、神奈川県在住なので日帰りできるんです。

小さいころから腐るほど伊豆方面には行ったので、最近は熱海は素通りします。
そんな熱海。

遠い方からすれば非常に魅力的に映るようですが、熱海のどこに魅力を感じますか?
私は、秘宝館が楽しかったです(笑)

A 回答 (4件)

最近新しく出来た星野リゾート系列のホテルは品質が高いです、昔ながらの古臭い温泉宿と違って。


あと、熱海城からの眺望は素晴らしいです、グアムに来たみたいな気分になるます。
あと、サンビーチは何だかんだ言って綺麗ですね。砂が白いし、海も青いし。日本のハワイとはよく言ったものです。
下品な文化は上手く避ければ、それなりに楽しめますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

熱海はおととしか海水浴しましたね~。

でも温泉は行かなかった。

お礼日時:2015/01/18 19:38

水をさすようですがですが。



楽天のランキングですよね。熱海

じゃらんのランキング  箱根

旅行のプロ1万2000人のランキング 草津温泉

旅行代理店のランキング  草津温泉

この二つが日本一の温泉草津になります。

熱海は圏外になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も個人的には草津が良いなぁと思ってはいたんですが、このランキングだと熱海です。

熱海は圏外でしたか。
でも温泉の量は日本一でしたよね、確か。

お礼日時:2015/01/18 19:41

じゃらんのランキングとは、かなり違うようですね。



http://www.jalan.net/jalan/doc/etc/onsenranking/ …

あくまで「※個人による感想です」ですが、私はじゃらんのランキングのほうが腑に落ちます。
北海道でランクインしているのが定山渓ってのは・・・北海道には他にもいい温泉がいっぱいあります。登別温泉と定山渓と両方行ったけど、登別のほうが私は好きです。
定山渓もそうですが、熱海、那須、鬼怒川に共通するのは「大型ホテルが多く昭和の頃は人気だったが団体旅行が減ってきて客の落ち込みに苦戦する温泉地」です。それがベスト10のうち3つもランクインするのはちょっと不自然に感じます。
楽天のランキングが「当社への広告費が多い温泉地ランキング」なら納得しますけど・笑。4位の南紀白浜温泉の案内文が「【常にいいお湯、源泉かけ流し】当館の天然温泉は弱アルカリ性で水素イオンを含み、体の芯から暖まります。とろみもありお肌もつるつるに。※貸切風呂(時間制)もございます。大事な方と特別な時をお過ごし下さい。」とコピペになっている辺り、色々と邪推してしまいます・笑。

ああ、大変だ。本題への回答を忘れた。熱海は一度行ったけど、戦前から温泉地として栄えるさすがに歴史ある町だけあって観光地として必要なものは全部揃ってるという感じはします。でも「海と温泉」なら、同じ伊豆なら私は西伊豆の土肥温泉のほうが好きです。伊豆で一番好きな「海と温泉」は岩地温泉ですけど。あのビーチはホント最高。
ああしまった、熱海。そう、熱海。実は熱海って戦前は「カフェーの女給と工員(技能者扱いだったので戦前は「若くても稼げる仕事」だったようです)が東京からほど近くて人目を忍んで遊びに行けるリゾート地」として人気だったのです。当時は箱根は「お金持ち&外国人向け」だったんですね。
だから「金色夜叉」の舞台としても「金になびいた女」には相応しい場所なんですよ。なんだけど、金色夜叉なんてアラフォーの私だってあの「来年の今月今夜のこの月を僕の涙で曇らせてみせる」の場面しか知らないもの。まあ、「昭和のリゾート地」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/18 19:43

このランキングはかなり恣意的な印象を受けます。


熱海の実情はよく知っていますが、広域暴力団の元会長が住んでいた関係で、黒塗りの車や右翼の街宣車、それらしい輩も沢山見かけて、いい雰囲気とは決して言えない街です。
熱海は今もその組が全面的に支配していますが、市の関連機関には組長も入り込んでいます。
旅館・ホテルも、全盛期の勢いは全くなくて陰っています。
過去の街の栄光を忘れられず、住民は天狗の人が実に多いです。
なので、私個人として熱海は無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

事情通でいらっしゃるんですね。

お礼日時:2015/01/18 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!