アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私26歳、夫35歳
結婚して3年目。そろそろ子供をと考えています。
ですが、夫の働いている会社が少し経営が怪しく、いつ倒産するかわからない状態みたいです。
そんなことでは困るので、他の仕事を探した方が…と言っても、他にやりたいことも無いとか、会社はそんな簡単には潰れないとか言っています。
それに夫は長男なので、今会社を辞めたら実家に戻らないといけないかもと言っていて、今までちゃんと話をしていなかった私も悪いのですが、その辺りの話も曖昧になっています。
更に、今住んでいるアパートでは子供を育てられない(メッチャ狭い。)ので早めに引っ越しを…と言っても今はまだしなくても…とそればっかりです。私は後になってバタバタとするのが嫌なので、しっかり準備しておきたいのですが…
もう自分でも何を優先して、どうすればいいのかわからなくなりました。
今日もこれからのことをちゃんと話そう!!っと言ったけど、「今をダラダラ生きちゃいけないの?!」と言われ、好きだけじゃやっていけないんだよ!!と思いました。
夫の事は嫌いではないのですが、最近将来が見えず、なにも考えていない夫に離婚も「有りか」とどうでもよくなっています。
子供は欲しいけど、こんな状態では今は諦めた方がいいですよね…
まわりに言える相手もいないのでこちらに書かせて頂きました。

長文、言っていることもメチャクチャですいません。

A 回答 (6件)

うん、不甲斐ないっていうか、甲斐性なしっていうのはこういうのか・・と思いますね。

私の親はこの金銭面と女性問題とで別れたらしいです。
霞を食べては生きていけないということで、こんなに苦労してお金を稼いでいるのに、もっと良い仕事をしている夫を食べさせていかなくてはならないのはおかしい!ということで、女にいれこんでいる夫を見捨てたという話。

よって。現在の私はとても仕切りやになりました。

話し合っても決められないし、ある程度選択肢を決めて、AとBとどっち?という状態にまでしてから、相談ではなく、結論を求めます。

「今を自由に生きられたら」いいでしょうねえ。
キリギリスタイプなんだ。。。。きっと。

人生プランはある程度必要でしょう。
ただね、仕事ってそんなに簡単じゃないんですね。特に男性の場合。これはもうあきらめました。
うちのもダメなんですよ。転職を繰り返して給料が下がる一方なのに、これでもがんばってるとか言い出す。
あ"?ふざけんな!って。
低いなら低いなりにおとなしくしてろ!的な話です。
よって、離婚話をしたら、速攻で却下されたんで、現在攻防中。
面倒だよ~。
子供を作らないうちにどうにかしたほうがいいよ~。

将来のこと
子供のこと
仕事のこと
だらだら生きるために、今考えようよ・・・で、だめなら、離婚でいいんじゃないの?
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

ここへ来て考え方の違いと言うのが出てきたのかなっと思います。
今は自分の考えばかり言っていますが、きっと夫にも言いたいこととか考えていることもあると思うので、それを聞いて結論を出していきたいですね。
今はまだたくさん話し合える時期だと思うので、お互い後悔しないように話が出来るように頑張ります!!

>「今をダラダラ生きちゃいけないの?!」

信じられません。どうして、いつまでもこんな男性と一緒にいるのですか?

将来は、ヒモになりかねませんよ。

あなたもまだ若いんだから、リセットするチャンスです。

男の価値は仕事です。その基盤が無ければ結婚生活なんて成り立ちません。

あなたをしっかり者と評価する声が多いですが、私はそうは思えません。

男を見る目が無い、ただのお嬢さんです。

ちゃんと離婚して、大人の女性に成長してから、男性を見極めてから、再婚しても遅く無いです!!!

どうしてこう言うことを書くかと言うと、

私の周りでは、若くして結婚して、すぐに離婚した女性は再婚で幸せになっている人が多いからです。

無駄な忍耐や努力は、あなたの年齢を上げるだけです。

なるべく早く結論を出して下さい。
    • 0

40代既婚母親です。

夫の年齢の思考が「26歳の妻」が中心になっているようですね。
子供はまだ=妻は26歳だから余裕あり
引っ越しもまだ=実家に入るには妻と親の間に入らなくてはいけないからまだ先でいい。

ダラダラマイペースで生きたいからこそ、9歳年下の貴方と結婚したことをどうか知ってください。
夫が同じ年の35歳女性が妻だったら、今の状態は許されませんし出産の年齢も心配しなくてはならないのです。

ダラダラしたかったから年下妻と結婚したであろうところをつついて、9つも年上なのに頼れないことが悲しいと話をしてください。
経験上、そのような夫と夫実家での同居は拒否してくださいね。
二人暮しても今の価値観のずれがあるのですから、同居となるとかばってもくれない敵になります。

もちろん会社のことも同居も子供も現実逃避するなら、離婚は止めません。
    • 0

No.2です。

ちよっと書き忘れましたので追加です。

妊娠しても、降ろせないくらいまで夫には極力内緒にしましょう。

「降ろせ! 殺せ!」と言われないように、、。

そして、赤ちゃんが生まれればベビーベットだ なんだ、、と

部屋が狭くなります。

そうしたら、ようやく夫も、動かざるを得なくなるでしょう。

貴女は、次の引越し先を、ある程度、探しておく。

そして夫が「やっぱり、狭いから引越ししようか、、」と

言い出した時、貴女が、前持って目をつけてた物件を夫に紹介しましょう。
    • 0

貴女は、とても、計画性のある素晴らしい方だと思います。

そういう人には、神様は得てして
何も考えない、その時にならないとわからない、よって、前持って

準備するのは合点がいかない、、、という人が夫になります。

まぁ、貴女の計画性も素晴らしいとは思いますが、

人生は、計画したとおり、、、には運ばないものです。

子供が欲しいなら、夫に黙って?さっさと妊娠しましょう。

案ずるより産むが易し、、、ですよ。

ですから、いろいろ、口で言わないで まずは、さっさと子供を夫に黙って作ってしまう。

我が子が出来れば、さすがの「なんとかなるさ」の夫も行動するようになるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

夫も、いい歳なので子供は欲しいと言ってくれています。
私の方も初めての経験で色々心配し過ぎなのかもしれません。
ただ、夫の意見がわからず、どう考えているのかは知りたいので、話し合いをしつつ、私ももうちょっと楽に考えてみようと思います!

やはり将来の事で真剣に話し合った方が良いですね。

あなたは、間違ったことは言っていません。若いのに偉いですね。

まず仕事です。もし潰れそうな会社なら、次の働く会社を探すことです。

しばらくはしつこく言ってみるのも良いかと思いますよ。それでもし怒りだしたら、一言離婚を考えているとか言えば、真剣になるかもです。もしならなかったら離婚もありだと思います。そして真面目で将来のこともちゃんと考える人を探せば良いかと思います。

まずはしつこく言ってみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

自分の人生、やはり後悔したくないので
しつこく頑張ってみます!!!!