AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

手に力が入りにくいことがよくあります。
浮腫んでいるような感じで、特に寝起きに多かったりします。

それから疲れている時なんかに多いんですが、手の甲の血管が気持ち悪いくらい浮き出ていて、血管が張っているような感じがして痛みます。

これらの原因はなんでしょうか?
何科に行けばいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

俺と一緒だ。

他に家に帰るとあちこち湿疹が出る。おそらくホッとしてからの交感神経の切り替わりかな。その後脚のむくみから始まって、手に至る。当初からいちばん疑われるのはリウマチ。血液検査だけど、俺の場合は引っかからなかった。50歳近くないですか?更年期なのかなって思ってる。
    • 10