アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、不妊で治療している者です。赤ちゃんを授かりたいと思いながらネコを2匹飼ってしまいました。
「知人にペットを飼うと赤ちゃんが遠のくよ」と言われ、私も聞いた事はあるのですが、どなたか周りで犬か猫を飼っていて、その後に赤ちゃんが授かっている家庭を知っている方はいませんか?

A 回答 (8件)

私も「猫を飼うと子供が授かる」って聞いたことがあります!



あと、猫にお願いすると望みをかなえてくれることもあるらしいです。
大事にされていると猫が思ったら、かなえてくれるそうです。

猫の一生に一度だけ、台所で真剣にお願いすると、かなえてくれるらしいです。
私は、まだお願いしたことはありませんが、いざとなったら頼むつもりです(笑)。

大事にしてあげてくださいね。きっといい事があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかぁ~?
まだ猫達にお願い事した事ないので、今回は一生に一度を使う価値が大有りなので、お願いしてみます。
有り難うございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2004/06/12 16:59

結婚してすぐ(新婚5ヶ月)に、家の裏でミャーミャーないてる可哀想な子猫を二匹拾って、主人と一緒に育てました。

その時、同居の舅・姑や村の中の口うるさいお婆様方に「子供はまだか?動物なんか飼うとるから、子供が遠のくんや。」と、良く言われましたが、気にしませんでした。

今では2猫&2児の母として忙しい日々を送っています。
迷信ですよ☆ご安心あれ!
    • good
    • 2

私は独身の頃から猫を飼って猫と共にここに


お嫁入りして来ました(笑)
ですが、すぐに妊娠して子供を授かる事ができました

確かに、お子さまがいらっしゃらない方は
寂しさからか動物を飼ってらっしゃる事が多いですが
それとこれとは何も根拠がないのは
他の皆様の回答からも明白ですよね

不妊治療はお辛いでしょうが、可愛い赤ちゃんが
その腕に抱けるまで2匹の可愛い猫ちゃんと一緒に
頑張って下さいね。

私と共にお嫁入りして来た猫は14年の寿命を
まっとうして天にかえっていきましたけど。
でも今も血はつながりませんが先代そっくりの
黒猫が我が家にいます。
    • good
    • 0

「猫なんか可愛がってるから子供が出来ないんだ」と舅に言われました。

「あんたの息子の借金があるから作れないんだよ」とは言えませんでした(笑)
ちゃんと「作ろう」と決心してから3ヶ月で出来ましたよ。(私自身多少出来にくい体なのですが…)
猫は子供が自分から触れるような月齢まで近付かなかったですし、下の子のアレルギーも「猫を処分するほどではない」との事で相変わらず我が家の「長女」ですよ。
結論:ペットと妊娠は関係なし♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね~実際問題、身内の方が言うのをよく聞きます。有り難うございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2004/06/12 17:08

こんにちは。



私自身、妊娠前から犬を飼っておりましたが、妊娠、出産しましたよ^^娘はもうすぐ2歳になりますが、犬達とはとても仲良しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際の、お言葉なので嬉しいです。
子供が授かるよう期待します♪
有り難うございます。

お礼日時:2004/06/12 17:05

犬猫ではありませんが不妊治療が実らず落ち込んでいた時に、会社の上司にハムスターをつがいでいただいたところ、8匹子供を生みました。


関連あるかわかりませんがその3ヵ月後に妊娠しました。
医学的に立証されていなければ
確実に不妊になるという事はないんじゃないでしょうかね~

良いジンクスは信じましょう
悪いジンクスは相手にしないことにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。
とても参考になりました。
夫婦共々、ネコを可愛いがりながら頑張ります~!

お礼日時:2004/06/12 16:56

こんにちは。



我が家ではシーズー犬を2匹飼っていて、二人の子供に恵まれました。友人宅でもペットが赤ちゃんより早くからいるおうちもたくさんあります。

あくまで個人的な印象ですが、なかなかお子さんに恵まれないということから、ペットを飼っていらっしゃる夫婦が多いように思います。

しかし、赤ちゃんによっては動物アレルギーの場合もありますから、気を付けてあげてくださいね。(うちの子はまさかの犬アレルギーで大変だったんです)

それから、早く赤ちゃんの顔を見たい人(特に両親)から「ペットがいるからなかなかできないのかも」と非難がましく言われてしまうこともあるかもしれませんが、かわいいネコちゃんのためにも、大きな心でいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。実は知人の親が子供に言った言葉が耳に入り気にしてました。
有り難うございます。
夫婦共々、ネコを可愛いがりながら頑張ります~!

お礼日時:2004/06/12 16:55

反対ですよ。



ペットを飼うと、妊娠するとききました。

近所で、不妊治療の末2人の子供を授かったかたに、おききしました。

犬やら猫を何匹か、ペット禁止の住居で飼っていましたが、二人共、一回の体外受精でおできになったそうですよ。

うらやましい!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
とても参考になりました。
夫婦共々、ネコを可愛いがりながら頑張ります~!

お礼日時:2004/06/12 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!