ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

高2の女子です!
153.6cmの44kgあります。
体重を30kg台まで落とし、体脂肪率も減らしたいと考えていますが、なにから手をつけたらいいかわからないので教えてください!

ちなみに、陸上部/短距離で毎日部活がありますが、怪我で走れない場合もあります。
そのときはいつも筋トレをしています。
食事は毎日3食とり、時に間食をします。
食べることが大好きで大好きで…( ; _ ; )

基本的に水分はあまりとりません。

※正しい体脂肪率の出し方も教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!

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A 回答 (3件)

> 153.6cmの44kgあります。


> 体重を30kg台まで落とし

30kg 台など、体重の落としすぎです。

> 時に間食をします。

まず、これを止めましょう。
どうしてもお腹が空いたなら、「煮干し」でもかじっていましょう。
堅いのでいつまでも口に残るため、満腹感は得られるし、
女性に不足がちな鉄分の補給にもなります。

http://www.fitnessjunkie.jp/archives/2769

> いつも筋トレをしています。

筋肉を鍛えるトレーニングではなくて、
体幹を鍛えるトレーニングに改めてみましょう。

> 基本的に水分はあまりとりません。

水分は摂取しなければダメですよ。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
顧問に体重を落とせと言われたので、どうせなら30kg台までと考えていましたが…どのくらいが適切でしょうか?
今は間食をやめています!するめとかも大丈夫ですか?
体幹と筋トレどちらもやっています!
水分をこまめにとっていきたいとおもいます\( •̀ω•́ )/

お礼日時:2015/01/20 07:14

短距離走のタイムが落ちるから体重を減らしてはいけない。

良質なタンパク質摂取を心掛けつつ、筋トレしましょう。ダイエット志向では、筋トレそのものが無意味になる。水分補給も、できるだけたくさんすること。

ダイエットは、陸上部を卒業してからにしましょう。それまでは、たくさん食べて、筋トレして、筋量を増やしましょう。そうすることで、太らない体質になれる。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今年で引退ですのでその後やっていきたいと思います!
引退後はどのようなダイエットが効果的でしょうか?( ; _ ; )

お礼日時:2015/01/20 06:48

こんばんは。



私。
中学時代バスケ部で174cmで48kgでした。
中学時代はバスケの練習以外に片道1時間歩いて学校
通ってました。

おかげで今では歩くのが嫌いな人間になりました。

ただし往復(2)時間のウォーキングはそれなりのカロリー消費に
なったようで太りませんでした。

ちなみに小学校の時は158cmで38kgでした。
やってたのは水泳だけです。


高校は176cmで55kgまで太りました。
帰宅部になったので。

それでも毎日片道(1)時間の自転車通学してました。

10代。
間食は一切したことありません。特にパン系類は絶対太ります。
お菓子もほぼ食べてません。飲み物も麦茶と牛乳だけでした。


毎日3食だけにすれば、痩せますよ。

水分はきちんと摂りましょう・
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
駅から学校も近いので歩く機会があまりない状態です( ; _ ; )
3食のみで間食をやめようとおもいます!
ありがとうございました(^ω^)

お礼日時:2015/01/19 17:35

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