1つだけ過去を変えられるとしたら?

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

だれが何と言おうと自分の中でこれが一番面白い(又は感動した、最後にやられた等々)という本を教えてください!
どんな古い本でも、分厚い本でも、面白いから教えたくな~い
本でも教えてください

ちなみに私が一番好きなのは
パウロ・コエーリョのアルケミストです。

「私あの本、気に入ってるけどわざわざ教える程でもないか・・・」という本とか紹介していただけると嬉しいです。私は児童書も読みます
皆さんどうか仏心を開いて教えてください。
よろしくお願いします

A 回答 (7件)

私がすごくおもしろいと思ったのは上橋菜穂子の『獣の奏者』ですね。


一気に読み切りたくなるような本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
上橋菜穂子の精霊の守り人があまり楽しいと思えなかったのでちょっと躊躇してしまいますが
せっかく紹介してくださったので読んでみようと思います。

お礼日時:2015/01/24 23:57

No.4ですが「幽霊塔」は推理小説ですから怖いことはありませんよ


小説以外ならばアラン・ヴォーンの「信じられない偶然-シンクロ二シティの神秘」
ですかね、これは実際に有った意味ある偶然の話が沢山載せてあり、オカルト
に興味ある人ならば満喫出来る本だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
『信じられない偶然』読んでみます!

お礼日時:2015/01/20 17:07

バトル、ファンタジーでお願いします。


女性が主人公のものがいいです。
漫画「シューピアリア」が私の思う最高作品です。
逆な質問ですみません。

「十二番目の天使」は松井秀喜選手もおすすめしていたので読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シューピアリア、面白そうですね!今アマゾンのレビューを少し見てみました。

強い女の人ってとっても憧れますよね☆
私の知っている限りだと

小説
『精霊の守り人』主人公 バルサ 30代 (紹介してみたもののこれは私には面白いと感じられませんでしたがアニメ化されました、バルサ自体はかっこいいです)

『スレイヤーズ』主人公 リナ・インバース 16歳(ライトノベル)

『キノの旅』主人公 キノ 20代?(ライトノベル)

漫画
『カルバニア物語』主人公 エキュー・タンタロット20代
(バトル描写はほとんどないものの紹介してる中で一番私が気に入ってるものです)

『レヴァリアース』主人公 ウリック(イリア) 
すいませんネタバレになっちゃうんですが男装してる女の子が主人公です。絵が好き嫌いハッキリ別れると思います。

『あずみ』 主人公 あずみ 10代? あなたの歳が若ければ若い程少しショックを受けると思います。

今の所思いだせるのはこれくらいです。
あなたの心に響くものが一つでもあれば私は幸せです。
もしよければ感想なんかも聞けちゃえばもう満足です(笑)

十二番目の天使読んでみますね☆

お礼日時:2015/01/19 20:58

小説ならば江戸川乱歩の「幽霊塔」ですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
何でもといいながら怖いのはちょっと・・・でもすごく面白そう・・・読んでみますそれだけの魅力がこの本にはありそうです!

小説でなければ他に何かありますか?

お礼日時:2015/01/19 19:49

nashimotoさん、ふたたびこんにちは。



 一番というとなかなか選びきれません。一番読み返した回数の多い、大長編を(またかよ 笑)

『薔薇の名前』 ウンベルト・エーコ
 ミステリーとしても、中世キリスト教文学としても、現代社会のパロディーとしても読めます。すでに4度読んでいますが、読むたびに新しい発見があります。この本のためのガイドブックまで出ているのですが、そんなのを読むと面白くないと思うので、また読もうかな、ッと。
 もしお読みになるときは、それなりの覚悟が必要かもです。

 下の方の挙げられている『スローターハウス5』(カート・ヴォネガット)も私選ベスト10に入っています。オカルト小説のようなタイトルですが、全く違います。初出時の邦題は『場5号』でした。ドレスデン大空襲を扱っていますが、トラルファマドール星人の話があったりと、かなりブッ飛んでいます。「キリンの角には毛が生えている。何故だろう」 さあ、なぜでしょう。名作です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

31192525さん、再度お立ち寄りいただきありがとうございます。
実は『薔薇の名前』は3,4年前読んで挫折してしまいました(汗)その代り映画を見て楽しみました!
あとその時修道院ものにハマってたので『穢れなき悪戯』なんかは読みました。
『薔薇の名前』はもう少し歳をとったらリトライしたいと思います。

お礼日時:2015/01/19 19:38

カズオ・イシグロ「わたしを離さないで」が定番ですかね~。

新作も出るそうだし。
もうおすすめもマンネリ気味なので、男性なら「スローターハウス5」。
女性なら「千年の祈り」でしょうか。
もう反対に教えていただきたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
私があなたの心を満たせる自信はありませんが私が読んできた本であなたのお役に立てるならご紹介したいと思います。
何か好きなジャンルはありますか?どんな雰囲気のものがいいでしょうか?

お礼日時:2015/01/19 19:29

SFのパロディなので、お約束やメジャーな作品を知ってないと100%は楽しめませんが。

。。
銀河ヒッチハイクガイド
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
実はこれ他の方にも違う質問の時に教えてもらいました
2回もでるなんてきっととても面白いんでしょうね☆
もちろん読みます

お礼日時:2015/01/19 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!