ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

これも色々とありますよね。
個人的にもさすがに今日は昨日からあまり眠れずにいて
実は子供がセンター試験だったのもあり、自分が受験しているのではないのですが
日頃頑張っていたのも見てきましたし、昨日と今日送り出す時には
普通の日と変わらないようにしていたのですが、心の中はもう大変でした(笑)


さて、みなさんがそんな落ち着かない一日となった日ってありませんか ?
差し支えない範囲で、もしあればどんな事でしたでしょうか ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>落ち着かない一日となった日


もしかしたら経験があるかも知れませんが、私の場合は父親が亡くなった日ですね。
朝方病院で亡くなって、その時に看取ったのは私だけでしたから、すぐさま弟や義母に連絡をして、病院から親戚や近所にも電話して、葬儀はどうする、お通夜は・・・と、とにかくめまぐるしい一日でした。
悲しむ余裕などない日ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

はい、私も父を既に亡くしておりますし、痛いほどその気持ちは分かります。
看取られたのは時間的に早朝だという事ですので、その後の連絡で大変だったとお察しいたします。
もう呆然として何も手がつかないんですよね。
何からどうしたらいいか、それさえ私も同じ状況です。
涙が出るって感覚がないんですよ、ただ目の前で起きた現実を見ているだけで。
しばらく時間が経って遺品の整理していると、涙が溢れてきて止まらなくなりましたから。
またその時に思ったのは、昔から言いますが、孝行したい時分に親はなし。
実感として感じる言葉ですよね。回答者様はきっと大変だったと私は思っています。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/18 22:01

高校1年のときに 神戸の生田神社に初詣に行く予定で


大阪からなんですが 31日にホテルを予約して・・・

30日は そりゃ~~ 落ち着かない 落ち着かない・・・

親に内緒で 彼女と一緒でしたから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

へえ(笑) お主も中々の悪よのう ! って、あはは。
高校で ? マセていますね ! 色々とあるんでしょうが。
いっそ見つかったら良かったのに(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/19 11:56

では私も高校受験ネタで



わがすだち県の公立高校の倍率は1.001~1.002倍ぐらい

ほぼ全員合格

失礼な言い方ですが、落ちこぼれ組さんは遠方の高校へ行くよう、先生が調整します

で、もしもが起こってしまった場合、「合格発表の前夜に自宅に電話」があります

近所のオッチャン・オバチャン、親戚、絶対電話をしてはいけません

(当時は合格者一覧が新聞に載りました)

が、しかしっ!!

家族で夕食中に1本の電話が…

家族5人、箸が止まりました

恐る恐る電話に出てみますと、トイレの清掃業者さん

町内にもう1件しかなかった同姓さんの家と間違って電話してきたんです

あれは生きた心地しませんでしたよ

翌日、新聞を見た恩師からたくさんのお祝い電話を頂戴しましたv(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

今病院から戻って・・・
これは、何とまあ(笑) ドッキリみたいな感じですかね。
まあそれは仕方ないんしゃないですか、誰だって電話のかけ間違いってあるし。
ですが、そういう受験の結果待ちであれば、当然まさかって思いますね(笑)
まあ合格したという事で良かったではないですか。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/19 11:53

思い出しますね。

もうだいぶ前になりますが、
娘が中学受験の日・・・
2日間とも付き添い
 
しかも2日目の受験校は親のぺ-パ-テストがあり、
ほとんどがお父さんが書いていらっしゃったのですが、
我が家は私が----。

発表の日は40度の熱が出てしまい、
その日から一週間寝たきりになってしまいました。(私)

幸い合格はしたのですが、
それまでは医者に行ったこともなかった私でしたので
(その頃はまだ病気を知らない身体でした。)

あのような思いはもうすることもないでしょうが、

よほど緊張していたのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

お嬢さんの受験の付き添いですか、という事は小学生から中学への ?
そりゃ付き添いますね、緊張したでしょうね~
回答者様がヘーパーテストなんですか ? それって名門私立じゃないんですかね。
もうあの発表までの時間、もうたまらんでしょ ? 今自分がそうです(笑)
次も2月にはあるんですけどね、当分胃が痛いですよ。
誰だってそういう心境から体調崩したりってありますよね。たまらんなあ(笑)
という私は明日眼科の最終検査もあるのですが、それどころじゃない一日でしたね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/18 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング