プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度ローマに行きます。電車でフィレンチェにでも行こうと思い、チケットを購入しました。行きはPremium(19ユーロ)、帰りはStandard(19ユーロ)で座席指定も済ませましたが、PremiumとStandardはどう違うんでしょうか?
また、メールに送られてきたものがそのままチケットとして使えるんですよね?
PdfをA4で印刷して黄色い刻印機でバリデートすればいいんですか?

A 回答 (3件)

Premiamは普通車の軽食(ドリンク)付き、Standardは軽食無しです。



>メールに送られてきたものがそのままチケットとして使えるんですよね?
予約方法でチケットレスと単なる予約完了メールが有るはずです。
文面を見ないとどちらかわかりません。
メールを読むか乗車前に確認すべきでしょう。
    • good
    • 0

指定席なので、刻印する必要はありません。


というか刻印機に入りません。

メールに添付されているものには、
電車名、発車時刻、座席番号等があり、
バーコードかQRコードがあると思います。
車掌さんが来たらそれを見せればOKです。
念のためにPNRコードを別に控えておきましょう。
もしプリントしたものが見つからなかった時とかに
その番号を言えばOKです。
    • good
    • 0

三次元バーコードが付いていれば それはチケットです。

刻印は不要で そのまま乗車すれば 車掌さんが回ってきて バーコードを読み取るか 予約番号を読んでハンディターミナルに打ち込みます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!