ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

はじめて質問させて頂きます
よろしくお願いいたします。


私 22歳
彼氏 27歳
元彼女27歳


私の彼氏は大学のキャリア支援課の職員です。
私は同じ大学の生徒です。

就職の相談とか乗ってもらっているうちに私が好きになりご飯に誘い
初めはずっと断られていたのですが私が第一志望の就職に内定を貰えたらいいよと言ってくれて
無事内定が決まりご飯に連れて行ってもらいました。

それから仲良くなって何度も食事や遊びに行くようになり
彼から実は彼女がいることを聞かされました。
でも私のことを好きになったと。

私は彼女がいた事にショックを受けましたが
私の事を好きだと言ってくれて内心嬉しく思いました。
でも付き合おうと告白された訳でもないのでどうリアクションしていいのか分からずその日はそれで終わり、次に会った時に彼女と別れてきたと言われました。
ですがそれから告白をされる訳でもなく
ただ、彼の休みの日になるとどこか出掛ける...という事が3ヶ月ほど続きようやく告白されて付き合う事になりました。

ですが、最近別れた彼女が連絡を彼にしてきてその時に彼が「彼女がいる」と元彼女に言ったんです。
そしたら元彼女が相手が誰なのか聞いてきて彼氏は正直に答えたそうで、私が同じ大学の学生だということを聞き激怒しているようです。

聞けば元彼女と彼氏は4年間以上付き合っていたらしく、結婚の約束までしていたそうです。

私はどうすればいいのか分からなくなって
元彼女の気持ちは痛いほど分かるし、彼氏にも私にも怒るのも納得できます。
そして、一度私に会わせろ、会わないと気が済まない。
と言ってきました。
元彼女は彼氏と絶対に結婚したいらしく
私に、絶対別れてもらう と。

私はもし彼氏と私が大学側の人と生徒でなかったら別れずにいようと思えますが
別れさせると言っている以上、元彼女が大学側に報告してきそうで
そうなったら彼の職も危うくなると思うととても怖いです。

なにより、最低かもしれませんが
四年以上も付き合ってた彼女がいて、あっさり私に乗り換えてしまう彼氏の事も信じられなくなり
好きだけどこのまま付き合っても将来不安で幸せになれないのではないか。
と思ってしまいます...


彼氏に別れようと言い話し合いをして
その後で元彼女と3人で会おうと今は考えています。
彼氏には元彼女に一時の気の迷いだと言ってもらい元彼女とよりを戻してもらおうかと考えています。


でもここまで二人の関係を壊しておいて
しかも私も彼の事が好きなのでこの選択で間違えていないか不安です。

こんなことを第三者の方にお聞きしても分からないのは分かっていますが
今自分一人ではどうすればいいのか分かりません。
ですので皆様だったらどうするか意見をお聞かせください(><)
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

先生と学生ってわけではないし、未成年でもないし、不倫でもないし、妊娠したわけでもないし、あなたはもう就職が決まった4年生なんだから、悪いわけではないと思うんですけどね。


彼も最初は断りつづけてたわけだし、すぐ関係をもつとかではなく、3か月デートなどを重ねて、ちゃんと彼女と別れてきて、あなたに告白したんでしょ?しかも、彼女にも本当のことをきっちり伝えてるし。そんなにひどいことはしていないと思うけど。
ただ単に、別の人が好きになっちゃった。普通によくある話では?だけど彼女は適齢期で結婚したかった、けど断られた、しかも別の女に奪われた、しかもその子は自分より若くてぴちぴちの女の子。はらわたにえくりかえるのに十分な状況ですよね。でもそれは彼女が飲み込まなくちゃいけない現実だと思うけど...
彼女には絶対会わないほうがいいですよ。めちゃくちゃののしられて、殴られちゃうかもよ。てか、会う必要ないし。そんなのは彼と元カノで何とかしてもらうことです。あなたは関係ない。トラウマになっちゃうよ。

ただ彼の仕事に響くのはかわいそう(学生と云々とかではなく、そういう痴話喧嘩が職場に持ち込まれたってことだけで彼の人間性が疑われるかもしれないので)。だから、彼女が告げ口したりしてあなたの仕事に支障がでるのが嫌だから、元カノには私とはもう別れたしおまえともやり直す気はない、って言って。と提案してみれば?それでひそかに関係をつづけておけばいいじゃないですか。あなたはすぐに結婚したいわけじゃないんだから。

でも、彼に疑問を持ち始めているなら、正直にそう伝えて彼に謝ることね。いまなら彼も元カノのところに戻れるかもしれないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

就職の面接時の対応など色々教えて頂いたので先生と生徒と同じような扱いになるのではないかと思っていましたが大丈夫なんですかね。。
彼の事を薄情な人だと思ってしまっていましたが
確かに考えてみると元カノと私を二股していた訳でもないですもんね。
もう少し私も冷静になる必要がありますよね。
元カノと会う事も彼氏との今後の事も考え直してみます。
とても参考になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/18 22:23

>彼氏には元彼女に一時の気の迷いだと言ってもらい元彼女とよりを戻してもらおうかと考えています。



なんであなたがそんなことを決めるのさ。すごく傲慢。鬼畜。
この提案できるなんて、略奪よりも胸糞悪いです。
世の中、あなたの都合で周りはしません。

物事を決めるのは当事者です。
付き合いを続けたい元カノは、彼氏に復縁を迫るなり慰謝料をもらうなりするでしょう。

うわついた彼氏は、またほかの女を見つけるなり元鞘になるなりあなたと関係を続けたいと望むなり
自分で結論を見つけるでしょう。

あなたもあなたなりの結論を見出すしかありませんがそれは
最初に転載した部分のようなことではありません。
彼氏と続けるか、信じられないから別れるかのどっちかだけです。

それ以上のことに口を出す権利はありません。
あなたはドラマのヒロインではありません。
彼氏と元カノのことに、余計な口をだす必要なありません。そんな立場にもありませんし。

だから、彼氏に素直に「悩んだ末の結論だし、私を好きと言ってくれて嬉しいけど
婚約してた彼女と別れてまでだなんて、ちょっと信頼がおけなくなった。
彼女とのこともあるみたいだし、そっちはそっちで話し合って
ちゃんとケリをつけたほうがいい。私もその間、いろいろ考えたい」とでも言って
少し距離をあけたらどうですかね。
彼氏が元彼女をどう扱うかをみないと、あなたも結論つけられないでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、言われて気づきましたが
私が彼氏に元カノとの事を言うのは間違えてますね。
そんなつもりはありませんでしたがどこかでヒロインぶっていたのかもしれません。
この回答がなかったら彼氏に元カノと戻ってと言ってしまうところでした。
少し距離をあけて考えてみたいと思います!
ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/18 22:09

まず、彼と元カノの関係は4年は長すぎたんでしょう、


結婚するならもっと早くできたはずです。
倦怠期になったときにあなたと出会って新鮮な恋愛を彼は喜んだと思います。
彼と元カノのことは彼にまかせておいて、
あなたが彼との将来をどうしたいか、です。
彼は結婚前提での交際を求めるでしょうね。
繰り返しますが、彼と元カノのことはあなたには無関係です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
なんだかとても納得できる回答です。
彼と元カノのことは私は関係ないし口出しするのも違いますよね。
彼とどうしたいかもう少しよく考え直したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/18 22:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング