アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

1月末に、鹿児島⇔大阪へ1泊2日の出張が急遽決まりました。
往復共LCCのピーチを使う予定です。
関空→鹿児島へは、関空を正午過ぎに出発する便もあるようですが
時間を有効活用したいので、関空をAM7:15に出発する便に乗りたいです。
ネットで調べたら、りんくうタウン(だったかな?)のホテルで@6.000円位の
ところもあるようですが、今回の出張予算がキビシいので、予算超過です。
(1泊@6.000円位も決して高くはないですが....)
りんくうタウン(近辺)でもっと安いホテルがありますでしょうか。
早朝出発便ですので、関空へ送迎サービスがあるホテルなら助かります。

難波の安ホテルに泊まって、AM5:30頃、難波駅発の南海で行く方法も
ありますが、早起きは苦手なもので。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ございますよ。

ただし・・・・・・

     関  空  内  部

つまり、空港に泊まってしまう、という一種の「荒業」です。

ちなみに当方体験者です。
方法としては、
・第一ターミナルにある24時間営業店舗を利用する(LCC発着の第2は、店舗自体がしょぼすぎる)
店舗一覧はこちらから。http://www.kansai-airport.or.jp/service/midnight …
・第一⇔第2間は、定期的に運航しているシャトルバスで行き来できるので、第一6時くらい発のバスを利用すれば大丈夫。ちなみに第2でも、寝泊りできなくはないが、空調までは勘案していないので、今の時期だと恐らく寒く感じるはず。

もう一つは、ネカフェ利用→有料シャトルバス利用です。
現在関空行きのリムジンバスの初発は、こちらでわかります http://www.kansai-airport.or.jp/morning-midnight …

次は、付近にあるゲストハウスを利用する。
堺市に一件ありました。まあ、共同生活とかがからんできますので、出張利用には向かないかもしれませんが…。http://www.eonet.ne.jp/~sakagesu/

朝寝坊が気になるというのなら、若干寒い/まともに寝られないというデメリットはあるものの、空港で一夜を過ごすという選択も真剣に考えてはいかがでしょう?
    • good
    • 1

私が前に7時台の関空LCCを使ったときには、「堺」でホテルを取りました。


送迎のバスは有りませんが、シングル素泊まりのビジネスホテルで4千円弱だった記憶があります。
予約は某宿泊予約サイトからです。

今調べてみたところ、バストイレ無しなら3千円以内でありましたねぇ。風呂は男性なら
大浴場があるホテルです。ここ以外のビジネスホテルでも堺~関空間で何件か3~4千円台の
ホテルがありますね。ただ、送迎はどれも付いてないようです。

ただ、LCCのピーチは関西空港についてもさらにバスで約10分程度かけてLCC専用ターミナルに
行かなきゃなりませんので、締め切りが30分前から逆算すると50分前程度には関空に着いていないと
行けませんので注意してくださいね。結構ピーチは締め切りに厳しいそうですから。
    • good
    • 1

出張であれば、関空のネットカフェやソファで仮眠するのはさすがに無理でしょうが、以下の方法が無理ならそれも考えた方がいいでしょう。


りんくうタウンで6000円以下ならご経験のようにまず見つからないです。
あるとすれば、泉佐野駅、井原里駅周辺の昔ながらの素泊まりの「旅館」がいくつかありますが、ネット予約で見つかるかどうかわかりませんし、宿泊日や利用人数によってはそんなに安くないかもしれません。当然ですが安い宿ほど関空への送迎がありません。(泉佐野駅やりんくうタウン駅までの送迎ならありますが、そういう宿は駅まで遠いことが多いです)
実は、高石市・和泉市~泉佐野市の南海・阪和線沿線はホテルがそれほど多くない割に、関空前宿の需要があるので、結構強気価格であり、意外と安くないです。
安さにこだわるなら、堺市内の南海線沿線のホテルなどが該当します(急行停車駅より急行の停まらない駅の方が安い傾向になります。ただ、堺市内はもともとホテル需要があってホテル数が多いので強気価格が少なく利便性の割に安いホテルが多いです)ただ、堺は難波から10分程度ですので、難波発の仰る5:30頃の電車とあまり変わらない電車を使うことになるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!