人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

 エクセルの入力で2の二乗とするとき、22と入力した後に、一の位の2をドラッグしたあと「書式」→「セルの書式設定」→「文字飾り」→「上付き」にレ点 を入れるのですが、もっと簡単にやる方法はありましたらどなた様かおしえていただけませんでしょうか?
 毎日入力するので、骨が折れます。(面倒くさいです。)
 宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

1の位をドラッグした後、「Ctrl+1」→「Alt+E」だそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難うございました。
これで負担が少なくなります!

お礼日時:2015/01/21 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセル2013 セル内の文字を装飾したい(影付き、グラデーションとか)

こんばんは。

セルA1に「4月」と入力されているとします。
セルA1は「=A1」という計算式?で同じシートの複数個所や、同じブックの中の他のシートにもリンクされています。セルA1「4月」を「5月」に換えると全部かわります。
A1のセル内の文字に太字や強調斜めだけではなく、影付きとか色のグラデーションとか
つけたいです。(テキストボックスの中の文字のように)

それが無理なら、「4月」をテキストボックスに入れて、ほかのテキストボックスと内容をリンクさせる方法をしりたいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

セルの内容をテキストボックスに表示するだけなら簡単です。
テキストボックスを挿入して選択し、[数式バー]に「=A1」と記入すれば、
テキストボックス内にA1の内容が表示されます。
http://hamachan.info/win7/Excel/textbox.html
そのままテキストボックスを装飾すれば、希望のものになります。

A1セルの位置に置きたいなら、そのA1セルの文字を白色にしておけば
非表示に見えますので、テキストボックスを上に置くだけで済みます。
A1セルの内容を書き換えるときは、[名前ボックス]に「A1」と記入すれば
[数式バー]に内容が表示されますので書き換えできます。

複数のテキストボックスでA1にリンクさせておけば、希望していることが
できると思いますよ。


人気Q&Aランキング