マンガでよめる痔のこと・薬のこと

食事をして数時間後や夜中に吐き気がします

夜中に吐き気がすると怖くて寝れません

なにか薬以外で対処法などあったら教えてください
お願いします

今は起き上がって対処してます

A 回答 (3件)

まず肉体的な病気がどうか調べてみては?

吐き気というのは精神的なストレスからくる場合もあります。

職場とかでの対人関係や仕事そのものに対するストレスありませんか?

ひとつひとつストレスの原因をつぶしてみては?

吐き気がした時は 思いきって吐くのもいいですよ、逆流性食道炎とか調べてみてください。

足首回したり、ツボを刺激したりとか。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ずーっとってわけではないので精神的なほうかと…

学校での人間関係や親との関係でいろいろ悩んだりいらいらしてるので…

いつか取り除けたらいいなと思ってます

足首回すのは初めて聞きました!
今度試してみます

そういう時は少食にするか小分けにして

食べるかでしょうね、または脂肪類を避けて
あっさりしたモノにするとかですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

小分けによくかんで時間をかけて食べる努力してみます

• 1