個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

大学に入ってから、勉強もしましたが、恋をしてみたいという気持ちがとても強く、そちらも頑張ろうと思っていました。しかし、今まで十数人の女性に交際を試みたり、近寄ったりして頑張ってみたのですが、すべてだめでした。

誰にも認めてもらうことができなかった、異性として見られなかったことが、とても悔しくて、今にも胸が切り裂けそうです。一度だけ専門医に診てもらいましたが、薬は副作用が怖く、処方してもらっていません。それっきり医者には行っていません。今は女性が怖くなったり、女性嫌悪な気持ちが大きいです。また、恋愛経験がないことが大きな引き金になって、死を考えたこともあります。

いい年なのに、一度も恋愛経験がないことが、私の精神を揺るがしています。わたしはどうやってこれからメンタルを維持すればよいと思いますか。長いことしてきた認知療法はだめでした。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

問題は2つありますか?



・メンタル面で不調を抱えている(認知療法をやっている、というところから)
・恋愛が上手く出来ない

恋愛に関しては、
「自分を知る」「相手を知る」ことが大切だと思います。
たくさんの女性と接してきた経験などから、
「自分のよいところ」「うまくいかないところ」を
仕訳しましょう、検証が大事です。

あと試みてきた女性を浮かべてみて、
「その女性は何を欲していたか」推測してみましょう。
これも検証です。

恋愛ってお互いのニーズが一致すれば、
進展するものだと思います。

相手のニーズがわからなければ、
全然ニーズと違うアピールをしても振り向きません。
(相手を知る)
そして自分が相手の女性を満たすニーズを
持っていなければ、そもそも与えられません。
(自分を知る)

下手な鉄砲も数打ちゃ当たるという言葉もありますが、
その前にもう一歩、踏み込む必要があるかも知れません。

それと「自分のニーズ」も知るとよいと思います。
ようは質問者様がどんな人が好きかになります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング