ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

知識と経験が足りないため、知恵貸して下さい。

いろいろな方の経験ききたいです。

できる限り男性(女性)で准看護師で35歳近く資格とって准看護師として働いてる方の経験を聞きたいです。

私は35歳妻子持ちです。
准看護師で働きたいと考えています。
今から資格とり働くと37歳。
そこから准看護師として働いた場合どのような待遇なのでしょうか?
給料待遇のためだけに行くわけではありませんが、しかし子供と妻のこと将来考えると、やはり大事なところかと考えます。

男性(女性)でこのぐらいの歳、で准看護師で働いてる方、
・差支えなければ給料 待遇 夜勤やらない場合どのくらいで、今(何年目で)は夜勤ありで このくらいの給与になった話。
・また病院/クリニック/規模もおしえていただきたいです。
・准看護の男性が就いた職場内の雰囲気どうでしょうか?
・共働きで准看護学校いって働いた方の話も聞きたいです

准看護→看護師コースだと2年→定時制3年なのでこの三年が実際できるのか?と考えて
しまいます。
うちは共働き(妻は介護士 夜勤あり)
なので定時制行ってしまうと朝8時から17時准看護として仕事
6時から約22時近くまで学校では家庭が回らなくなると考えています。
ですのでいろいろ准看護は言われている現状もわかりますが、准看護でいくのが得策なのではと。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

東京 クリニック」に関するQ&A: 東京で不妊治療ができる(評判のいい)病院やクリニックを探しています。 生理不順があり、地元の婦人科で

通信 看護師」に関するQ&A: 動物看護師になりたくて、通信教育を考えています。 「この通信教育がオススメ」などあれば、教えてくださ

国立病院機構」に関するQ&A: 現在国立病院機構で4年間働いていた看護師です。3/31に退職予定です。規定等を調べてみましたが、記載

転職 看護師」に関するQ&A: 看護師の方にお聞きします。 私は30代男性で看護師に転職したいので、今から看護師になれる専門学校か

准看護師」に関するQ&A: 准看護師学校に進むか悩んでいます 定時制高校2年生の女です 4年制なので普通の高校の同級生に1年遅れ

看護師 クリニック」に関するQ&A: 看護師歴27年 クリニックで勤務しています。 かなり前から疑問に思いつつ、今更ですが色々な方のご意見

給料 介護士」に関するQ&A: 介護士の給料はなぜ低いのですか? バカな質問をされていただきます。 私は介護の職につき早くも6年

看護 意味」に関するQ&A: 医師、弁護士、看護師以外は 意味がない? 一般職に価値がない? 皆さんの意見を聞かせて欲しいです

東京 看護師」に関するQ&A: 【独身女性。地方で看護師をしていますが東京に憧れがあり、看護師を辞めて東京に出て行こうと思いますが、

准看護師試験」に関するQ&A: 准看護師試験について

A 回答 (3件)

セイカンはバカにしてきますが、、、その資格がなくなるわけではない、、、意味わかりますか。



医師に本音から言わせれば、同じ仕事をして、安く働かせるなら、どちらでもいいことです。

手っ取り早く、医療に参加できる、医師の指示のもと注射もするし、血糖も測る、手術室で、機械だし、器具の手渡しもする、

そお言うことです。ただ、資格が県登録か国登録の違いです。特養、などでは、その資格で、医療もリハビリもします、

そして、介護士より上の給料のはずです。ですから、まだ教育機関がある・ケンなら、需要があるということです。

うちの県では、数年前になくなった、学校が、、だからと言って、資格がなくなったわけではない。

まだまだ、都会から離れた県、過疎、そお言うところでは、重宝される資格だと思います。

取れるなら、とるべきでしょう。セイカンより少し安い給料ですが介護士よりはずっといいはずですよ。医療の世界ですからね。
    • good
    • 0

私は看護師では無いです。


准看護師は市民病院などの公立や国立病院機構などには入れないようです。看護師の給料が良いのは夜勤をした時の手当という部分が大きいように思います。
准看護師のままでは転職したくてもかなり限られていますし、男性看護師の場合、多く採用されているのは精神科の病棟があるところのようです。あと介護施設とか。
 准看護師10年の実務経験があれば正看護師の通信が受けられて試験に合格すれば成れるようです。詳しくは調べてみてください。

 37歳で初任給は高卒程度になりそこから上がって行くので正直、大変と思います。

 透析のところは確かに普通の病院と比べると給料は良いといわれています。その分大変なように思いますが。
    • good
    • 1

看護師ではありません。


ただの透析クリニックの患者です。
うちに准看護士の男性がいます。30過ぎくらいです。

直接本人に聞いた訳ではありませんが、うちの透析クリニック(東京)では初任給正看護師32万、准看護士30万という話しを情報通の患者から聞いたことがあります。

准看護士の男性は頑張り屋で、いま正看護師を目指して夜間学校に通っています。もう3年目です。

40歳前のベテランの女性の准看護士もいました。
この人は医療知識ではトップクラスでした。
しかしながら主任には准看護士であるが故になれなかったようです。
主任になれなかったのが残念だったからかどうかは知りませんが、クリニックをやめてしまいました。

頼りになったし、よく気付く人でしたので残念に思いました。
看護師は正がいろんな意味で良いでしょうが、准であろうと患者にとってはどうでもいいことなので開き直っていればいいんじゃないですか。給料の差はわずかだし、主任になれないとしてもそういうことにこだわらなきゃどうってことないですよね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング