マンガでよめる痔のこと・薬のこと

この度、自身の入院・手術というのをきっかに長年通ってたスポーツジムを退会しようと思ってます。

ジムではスタジオレッスンが主でしたので、仲間も出来、飲み会等にも参加してました。

退会のを手続きは簡単と思うのですが、仲間等にも挨拶した方が良いですよね?
去年末の飲み会以降に体調を崩し、ジムには一度も行ってない状況です。

ジムのスタジオでは、仲間内で旅行のお土産交換とかしてるような雰囲気のところです。

退会手続き前に皆の所に行き、お菓子を配りながら挨拶した方が良いのか、ジムだけの友人なので、そこまでする必要はないのか…
ちょっと迷っています。

皆さんならどうしますか?
配るお菓子は100円ちょっとのものを一人1個と考えてます。

いつ街中で会うかも分からないですし、また元気になったら再入会したい意向もあります。

アドバイス頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

スポーツジムによって違うと思うのですが、退会と休会があり、退会すると次回 入会時にまた入会金がかかる。

休会は次回 入会金要らないけど、毎月? お金がかかるみたいな感じのことがあります

ですので、休む期間により、お金がかからない方を選ぶと良いです

友達たちには、病気で休むと言った方が良いです

突然、いなくなると寂しいし、みんな「病気かな? それとも、転勤?」とか心配するからです

転勤でいなくなる時は、よく送別会をしました

病気で休む人は休んだ後で、他の方から、今 病気・怪我で入院していると聞き、お見舞いに行ったことも何回かあります

でも、病気で休む人が他の会員にお菓子とか配ることはないです
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

私が通ってるジムも休会制度はありますが、いつ復帰出来るか分からないので、正直、費用を払うのは勿体無いという気分なので、今回は退会して、身体が戻ったらキャンペーン等を狙って再入会…を考えてます。

飲み会を最後に行ってないので、バツが悪くて、やはり友人に挨拶して退会して来ます。