出産前後の痔にはご注意!

最近、ノマドワークをはじめました。
自宅のデスクトップPCで作業することもあれば、
気分を変えてノマドワークすることもあります。

MacbookPro、AdobeCC、ポケットWifiも揃えたのですが、
作業中のファイルの管理で悩んでいます。
自宅で途中まで進めたファイルを、
ノートPCでも進めたいのですが、出かける際に
デスクトップPC→ノートPCにいちいちコピーするのが面倒でなりません。
新旧混在してしまいそうで危なっかしいとも思います。

ノマドワークしてる方、
どうしてますか?

レンタルサーバをかりて、
そこにデータを置いてどこからでもアクセスできるようにするのが最良でしょうか。

いい案やおすすめサーバなど教えていただけますと幸いです。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

iCloud Driveを使う手はどうでしょうか?

    • good
    • 0

私の場合はノマドと言うか、自分の会社なのでその時の気分で仕事場所を選んでるといった感じなのですが……


私は普段はDropbox使ってます。
これでほとんど困らないです。
容量の大きなファイルは会社のサーバーに上げて、FTPソフトで使用してます。
サーバーは大塚商会のアルファメールを利用し、独自ドメインでメールやwebサーバーを利用しています。
    • good
    • 0

DropboxやYahoo!ボックス、Googleドライブとかのオンラインストレージでも


良さそうですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング