個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

どうぞ教えて下さい。

SONYの直販ショップでVAIOを購入することを考えています。カタログの見方を御教示下さい。

(1) CPU Core i7 メモリ 12GB 価格11万円

(2) CPU Corei5 メモリ  8GB 価格10万円

(3) CPU Celeron メモリ  4GB 価格 6万

<HDDはいずれも500GB>

○ CPU、メモリの違いは、どういう際に体感することになりますか?
ゲームは全くしませんし、ワードでの文書作成が用途の90パーセントくらいです。

御多忙中恐縮ですが宜しく御助言下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>ワードでの文書作成


表記の価格にはMicrosoft Officeが含まれませんので、利用可能なOfficeのライセンス(2013以前のパッケージ版Officeなり、Office 365サービスの契約なり)をお持ちでないならそれぞれ+2万円くらいの支出になりますよ。

>CPU、メモリの違い
よほど手の込んだマクロを書くとかしない限り、おそらくここの違いを体感できる場面は皆無です。
ただし、i5モデル以上だとカスタマイズ無しの即納モデル(挙げられているのはVaio Fitですよね?)で「ディスプレイがワイドXGAではなくフルHD。表示できる情報量が2倍」という非常に大きい違いがあります。文書の一覧性が段違いですので、レイアウトをいじるなどの編集をする場合に格段にやりやすくなるでしょう。

#外付けの大型モニタに出してしまえば一緒ですけど、それなら別にVAIOじゃなくて良いですしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な御回答に感謝申し上げます。たいへん助かりました。オフィスが入っていないことは忘れていました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/19 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング