アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

.pyファイルを表示しようとすると

Object not found!

となり、

URLの本来であれば~~.pyと表示される部分が

%7B0%7D

となってしまいます。

apacheが.pyファイルを実行ファイルとして認識していないんだと思うのですが
どうしたら認識してくれるのか分りません。

A 回答 (1件)

%7B0%7Dは、


{0}
の意味ですよ。URLエンコードされている。
URLに使える文字は、
unreserved = alphanum | mark
mark = "-" | "_" | "." | "!" | "~" | "*" | "'" | "(" | ")"
ですから、{と}は、%で始まるコードに変換されている。

>URLの本来であれば~~.pyと表示される部分が
ではなくて、{0}が、%7B0%7D となっている。

.py は多分pythonのファイルだと思いますが、それがそきにでしたら、単純に実行権限を与えて、.htaccessに、CGIだと指定してやればよい。Windowsじゃなければ、ファイルの最初に書かれているパスでどのプログラム化はOSが判断する。
 もちろん、Windowsじゃなければ、拡張子はファイル名以上の意味は持たないので、拡張子は.cgiだろうが、htmlであろうが関係ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!