プロが教えるわが家の防犯対策術!

原付きをローンで買おうと思ってるんですけど

ローン通るか心配です

歳は20です
まだ仕事して一ヶ月で
給料が23万くらいです

買うバイクは
21万くらいします

よろしくです

A 回答 (6件)

21万円の原付そんなに欲しいの?



ローンにもいろいろあるからね。

クレジットカード、持ってる?リボ払いで買えるしね。

買う店が、ローン会社にお願いしたら通るかも。

どうせなら、保険にも入った方がいいよ。

でもね。足代わりに買うのなら、中古でもいいのと違う。

20歳でしょ。すぐに車も欲しくならない?他に欲しくなるものいっぱいあると思うよ。

5万円の中古車なら、給料もらったら買えるでしょ。

それでもどうしても欲しいなら、お金貯めて買った方がよくない?

23万円も給料あれば、すぐに貯まるよ。
    • good
    • 0

あなたの名前だけでは通りません。


1ヶ月しか勤めてない状態では、また、いつ辞めるかわかりませんので。

最低でも1年以上必要ですね。

後は、親御さんが、3年以上安定して務めている人を、連帯保証人として差し出せば、ローンは、保証人の信用で契約可能です。
    • good
    • 0

10万円のものをローンで買おうとしたら勤務期間が半年に満たないため、審査が降りなかった事例を聞いたことが有りますので、まだ安心できまんよ。

    • good
    • 0

ローンの受付自体は問題ないですわ!


ただ勤続年数が少ないよって、2名の「保証人」が必要ですわ!
当然「同居じゃない働いて銭を儲けてる方」でっせ!
先に探して申し込まんとあかんで!
    • good
    • 0

仕事が長続きできるのでしょうか?


そこを心配してしまうのは何故だろう…。

ローン自体は大丈夫かと思いますが。
    • good
    • 0

過去に滞納歴などなければまずOKです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!