ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

HPを名前をつけて保存しましたがオフラインにした時にHPの画像が表示されません
保存方法は「WEBアーカイブ、単一のファイル」ですがオンラインにしたときに画像が表示されます
これはHPに接続したために表示されてるのでしょうか?
しかし、アドレスがhttpではなく、C¥users・・・となっているのですがこれでも相手のHPに再アクセスしてる状態でしょうか?お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

オフライン状態での確認は自分でもやったことがないのでやってみました。


■条件
・確認したローカル保存ファイルは、「単一のファイル *.mht」と「WEBページ、完全」の2種類。
・オフラインは大元のルータの電源OFF。
・使用したブラウザはIE11最新版。(保存も参照もIE11)
・Temporary Internet Filesは予め直前に削除。
・OSはWin7 Pro 64bit

■結果
いずれの場合も、オフライン状態で何の問題もなくHP内の画像データが普通に表示されました。
LINKをクリックしなければ、オンラインで参照しているときと何ら変わりません。この動作から推測するに、外部のサーバは参照していないものと思われます。(そうでなければわざわざ保存した意味がないですよね)
また、オフラインにする際の方法ですが、ウイルスワクチンの機能でネットワークをブロックするようなことをやると、上記の結果とは全く条件も結果も違ってきます。
質問者さんの状態は、まるで保存したときの指定が「Webページ、HTMLのみ(*.htm)」のような動作ですね。

>アドレスがhttpではなく、C¥users・・・となっているのですが…
それは大枠のフォームだけの場所です。実際のHTMLソースの中には画像等の指定が逐一http://…と記載されています。ただ、*.mhtファイルで保存した場合には、そのHPの画像データもBase64でエンコードされた状態で一緒に保存されていますから、外部のサイトを見る必要はないはずです。この画像ファイルと思しきBase64の部分だけを切り出してコマンドによるデコードもできました。間違いなく画像ファイルでした。(実際の動作とも辻褄が合います)

疑うようで申し訳ないのですが、間違いなく単一の*.mhtファイルで保存されたのでしょうか?
    • good
    • 0

他のサイトへのリンクなどはそのままの形で保存されるので、


外部のサイトを参照しているような画像の表示を行うには外部のサイトを参照します。

「Webページ、完全」で保存してみましょう。
画像ならたぶん何とかなるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング