マンガでよめる痔のこと・薬のこと

巨人に育成契約で入団した堂上剛裕選手が1軍キャンプに帯同することになりました。

そこでお聞きします。

1 育成にも関わらず1軍キャンプに帯同させる目的とは?

2 巨人で活躍できるでしょうか?

3 なぜ、当初は内野手だったのが現在外野手登録なのか?

巨人で左打者は欲しいと思います。ぜひ活躍して欲しいと思います。

A 回答 (1件)

昨年ドラゴンズを自由契約で去った選手の件について彼等を知っていますので回答をします。

堂上選手の場合は選手登録をするつもりで育成で契約をしましたので行動を共にさせている訳ですし、様子を観て問題が無いと判断した場合には選手契約をする考えです。他に他球団に行った選手(阪神・森越選手、オリックス・田中捕手、ロッテ・矢地投手)はある程度の活躍が見込めると判断しましたのでそのままの選手契約となり、堂上選手は登録されませんでしたが確実に選手登録されます。

堂上選手が内野手(サード)から外野手になったのは弟が入団し、同じ守備位置でしたので当時寮長であった父親から勧められ、私の後輩の中川選手と一緒に内野手から外野手にコンバートしました。

吉川選手も読売入りをし、選手契約をしましたが、こちらは中日時代からあまり良い評価をされていませんし、コーチを敵に回す様な態度をしていましたので余程改心しない限り、育成にされるか数年で消える可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

選手枠の関係で育成となったと私も考えています。巨人は外野もそうですが、内野も若い左打者が育ってきていません。是非とも活躍できるようがんばって頂きたいものです。ご回答ありがとうございました。