プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日夕方『彼氏が脱衣所に持ち込むクルマのパーツ?』という題で質問させていただいた者です。
回答くださった方、ありがとうございます。

最近彼氏と同棲するようになり、彼氏が包茎矯正リングというものを使っているようだということがわかりました。
(私が洗濯の際に彼氏のジーンズのポケットから発見し彼氏に聞いたところ、クルマのパーツだと言われました。)
それがわかりビックリしたのは事実ですが、これでちゃんと治るのであれば、このまま黙って見ぬふりでいいと思っています。
しかし、一時的に誤魔化すための器具で、ずっと使用を続ける必要があるのであれば、私にクルマのパーツだと嘘をついてまでコソコソしてほしくないという気持ちもありますし、彼氏も辛いだろうと思うんです。
私の考えすぎでしょうか?

ネットでこの器具のレビューを見てみましたが、評価はマチマチでよくわかりません。

男性の方には、このような器具を使ったことある方はその効果を聞かせていただきたいです。
使ったことない方は、もし彼氏のような立場の場合、彼女には黙って知らんぷりをしててほしいか、それとも私が気にしないということを伝えてほしいかを教えていただきたいです。
(実際に、私は包茎に対して特に意識したこともなく、悪いイメージとかないんです。彼氏は多分仮性包茎というものだと思われますし、行為にも支障はありません。ただ、彼氏にコンプレックスによってコソコソと誤魔化すようなことはさせたくないと思っています。)

女性の方には、あなたが私の立場の時、どう振る舞うのがベストか・・についてご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

長文で申し訳ありません。
よろしくお願いします。

「彼氏の身体のこと」の質問画像

A 回答 (3件)

コンプレックスと思われる部分には、無闇に踏み込むべきではない。

ってのは、女性の方が理解できる方が多いと思ってましたが、そうで無い方なんですね…。
胸が小さいことを気にしている方に、そのようなことを言うと、全てにおいて自信がなくなり生きていく自信すらなくなる…人もいる。ぐらい、個人個人のコンプレックスには差があるんだから、誤魔化さなくたっていいのよ!私は気にしないわよ!
とか言われてもねぇ…。

君がAカップで、胸を大きく見せたいから寄せて上げたうえにパットまで入れてても僕は気にしないよ!
とか言ったら、そういうの気にしてる女性相手だったらぶっ飛ばされますよ??
逆のことするんですか?

ほっといてやれよ…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もちろん私もコンプレックスなくはないですが、私が楽天的思考なせいか、悪意をもってコンプレックスをつつかれたりしない限りは、大丈夫な性格です。
ちょっと図太いのかもしれません。
その分、デリケートな部分に対する配慮不足でした。
また、勉強不足なこともあり、男性のその部分に対する知識も不足していたと思います。

彼氏を傷つけることがないよう、見ないふりで通そうと思います。

ありがとうございました。

包茎って、やっぱりコンプレックスですよね。

だって男同士温泉入ってアソコガ大きいか小さいか程度の話で劣等感を持つ人もいるんですから。
女性だったら何に例えればわかってもらえるでしょうか・・・。

男のコンプレックスって、そうれはもうものすごく激しい感情ですから、
知らぬふりが一番ですよ。

個人差があるので一概には言えないのですが、
例えばハゲを自虐ネタにできる人もいれば、それを振られれば切れるひともいる訳ですよ。
こればっかりは「気にするな!」と説得しても、出来ない人にはどうしようもない話です。
手負いの熊が噛みついてくるようなものです。

「善意で言っているから」とか、そういうレベルの話じゃないんです。

質問者さんはそこまで深刻なコンプレックスが無いのかもしれませんが、
世の中にはそういうナイーブなひとがいるってことは理解しておいた方が良いと思います。

ちなみに仮性包茎を全然悩まない男性も多いですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

私もコンプレックス皆無ではないんですが、私が思うよりも男性にとっては深刻なことのようですね。
私がたまたま、今までそのような男性とお付き合いしたことがなかったことから、つい余計な心配をしてしまいました。
大変勉強になりました。

「何も知らないふりが一番です。

「見られた」って思っていますから、一切触れない事です。

効果がどうのこうのって、そんなこと、あなたが気にする事では有りません。

「心配してくれる、いい女だ」とでも、思うと?
とんでもないです、「余計な事」 ですよ。

>彼氏にコンプレックスによってコソコソと誤魔化すようなことは~
それはあなたの考え。
「コソコソと誤魔化す」と言う事じゃなくて、それはあなたに見られてしまったから
「つい口から出た」事で、誰にも触れて欲しくない「微妙な事」です。

彼から言い出さない限り、ほっといてあげるのが一番ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

No.1様は男性の方ですか?
私としては、彼氏はもしかしたら私にバレたらバカにされるって思っているのかな・・って、思ったんです。
それなら、私は気にしないしバカになんてしないよ・・と伝えた方がベターなのかと考えました。
ちょっと考えすぎでしたね。
また、効果のことを聞きたかったのは、効果がきちんとあって治るのであれば、彼氏もそのコンプレックスから解放されるわけだし、私も彼氏に気を使わなくてよくなるなって思ったからです。

ご意見を参考にさせていただきます。