プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は大学生で、付き合ってもうすぐ2年になる同い年の彼女がいます。彼女とは大学で知り合いました。
しかし、最近急に高校の時の同級生のことが気になっています。その子とは付き合ったこともないですし、高校の時にも気になったりはしませんでした。その子は地元の大学に通ってるので、会ったり連絡を取ることはありません。
すごく突然のことで、自分でも意味がわかりませんが、気になっていることは確かです。
付き合っている彼女と上手くいってない訳ではないですし、すごく周りからお付き合いを応援してもらってます。
なのに今になって…何故でしょうか?
彼女とこれからどうすればいいでしょうか? 別れるのはあまりにも急ぎ過ぎな気がしますが…
何度も言いますがその地元の子のことを気になってるのは確かです…どうすればいいのでしょうか…

A 回答 (4件)

学生のお遊びなんだから、付き合っていると言っても無責任でイイのだから、

自分の思い通りにすればイイのではないかな。
    • 0

綺麗事いいますね

お付き合いしている彼女さんには見られない自分の好きな部分を、他の女性で見つけた。
今一度、何が好きなのか考えてみては?素敵なことですから。
彼女さんと無理して別れる必要も無いですし、せっかく見つけた自分の好きな部分を忘れようとすることも無いと思いますね。

お付き合いしている彼女さんがどれだけ寛容かわかりませんが
    • 0

つまり、高校卒業以来まるで音信不通の相手にある日突然、ということでしょうか?

とても不思議な体験ですね。

似たようなもので言えば、私は、夢に出てきた人を好きになったことがあります。

好き、と言っても、恋では無く、相手も芸能人だったので(笑)ファンになったというだけですが、
でも特に好きでもなんでもなかったけれど、唐突に夢に現れて、
その日からなぜか気になるようになって情報を集めるうち、すっかりファンになった、ということが
確かにあったんですね。

何だかそれに似ているな、と思いました。

どうすればいいかは、主様がどうしたいかによるのだと思います。

私は、どうしたいかなど考える暇も無く、自然と情報を集め始めました。
好きになるかどうかなどわからぬまま行動をし始めて、当たり前のように好きになりました。

こうする、と、頭から決めてかからなくても、
どうしてもしたいことなら人間、自然と始めてしまうもののような気がします。

自然に身を任せて、自分と向き合ってみるのをオススメします。
    • 0

長らく会ってもいないし連絡を取る間柄でもない相手のことが突然気になりだしたということでしょうか?不思議すぎますね。

。。卒アルでも見たとか共通の友達と会っていてたまたまその子の話が出たとか、はたまたフェイスブックで見つけたとか、何かきっかけがあるのでしょうか。

単なる気まぐれというか、一時的な妄想みたいなものではないかと思いますが。どうしても気になるなら連絡とってみたらいいと思います。それで相手があなたに何の感情も抱いていないと知れば、目が覚めるのではないですか^^;
    • 0