アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみませんは謝ってるようでいやだし、兄さん、ねえさんは失礼のような・・。(見下してるような)
理想はなんですかね?

A 回答 (5件)

飲食店の店員さんってキャバクラの店員さんじゃないですよね?


だったら世間話をすることは店員さんの仕事じゃないので、
そのためにわざわざ呼び出すこと自体がおかしいと思います。

どうしても世間話をしたいなら、お水のおかわりをもらう等の
お願いをして、来てもらったついでに軽くお話だと思います。
そういう形なら「お願いします」も「すみません」も
おかしくないと思います。
    • good
    • 0

すみません、っていうのは、「もしもし」みたいな意味でもあるから、良いんじゃないですかね。



自分は「すみませーん、ちょっと」「これお願いします」とかです。
    • good
    • 1

店員さん、じゃダメなんですか?

    • good
    • 1

私なら 


「すいません、お願いします」 ですね

人に声をかけたり、かけられたりする時には
よく「すいません」と言ったり、言われたりします
親しい仲間内で、すいませんと言われた時に
私は冗談で「ゆるさん」と言ったりもしますが、
自分が声をかける時は、やっぱり「すいません」ですね

謝っているようで嫌だという意見も、判らないではありませんが
「みのる程、頭を垂れる稲穂かな」なんて俳句が有りまして
お米の稲穂は、成長する程に穂先が重くなって、
頭を下げているように見える事から歌われた俳句ですね
お米も然り
人間も然り
成長出来ている人ってのは、人に頭を下げる事が出来る人なのだと思っています
    • good
    • 0

私は「お願いします」と声をかけています。

この回答への補足

世間話したい時はどうされますか?

補足日時:2015/01/20 01:58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/01/20 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!